• ベストアンサー

うつ

元彼がうつのようになってます。 遠距離恋愛で、最近別れたばかりなのですがそれが大きな原因らしいです。 元々ネガティブな人なのですが。。。 今は、食べれない・眠れない・やる気がでない・たまに死にたくなる。など、とても心配です。 別れたからといって、連絡をとらないわけではないしメールも毎日してるのですが。。。 もっとハッキリ別れてしまって連絡も取らないほうが彼のためなのでしょうか?; なにか役に立ってあげたいのですが私が原因なのに「無理しないで」とか言えなくて。。。 私がしてあげられる事はないのでしょうか?;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • linus1974
回答No.3

自分のせいでとか思わなくて いいですからね。そういう人は いつか別の原因でうつになるのです。 うつになったら病院に通って 治すしかないのです。基本的に他人は 助けてあげられません。

7151025
質問者

お礼

そうですね。。。ありがとうございます♪

その他の回答 (2)

• linus1974
回答No.2

別れたのだから無視無視。 かまってあげても病気はよく なりません。病院にいって治すように いって、連絡を断ったほうが お互いのためだと考えます。

7151025
質問者

お礼

そうですか・・・。 回答ありがとうござぃました♪

• linus1974
回答No.1

うつ暦2年です。 別れたんだから、ほうっておくしか ありません。別れたのが一原因にも なっているんでしょう。よけいな 心配しても相手にとってはよけい つらいだけです。

7151025
質問者

補足

あまり心配しているようには見せてないつもりなんですけど。。。 向こうの方から寝れないとか、食欲なくて、、、とか言ってきたりするのは かまってほしいからなんでしょうか? なんと言っていいかわかんない時が(汗