OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

かつてテレビで観た映画

  • 暇なときにでも
  • 質問No.210453
  • 閲覧数42
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (175/231)

お願いします。
夜中にテレビで観た映画です。
タイトルも覚えていません。内容もあやふやです。泥棒たちが銀行かどこかの巨大金庫を狙うようでした。たしか主人公が戦争帰りだったような?
強奪は成功するのですが、最後は二人になってしまいます。そしてその相方も死んでしまうのです。たしかオープンカーで走っているシーンでした。
サンダーボルト? とかいうタイトルだったような気も……。
ご存じの方がいたら、教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 87% (7/8)

ご記憶の通り
「サンダーボルト」"THUNDERBOLT AND LIGHTFOOT"(1974米)
監:マイケル・チミノ 出:クリント・イーストウッド、ジェフ・ブリッジス
ですね。
主人公がイーストウッド、死んでしまう相方がブリッジスです。
彼らが、機関銃で壁を打ち抜いて金庫破りをしようとする映画でした。
お礼コメント
kino

お礼率 75% (175/231)

ありがとうございます(^^ゞ
イースト・ウッドでしたか。
74年の映画……ということは、もうすでにイーストウッドもダーティー・ハリーで有名になってたんですかね。まだ以前か。
おもしろくて、せつなかったような気が……
投稿日時 - 2002-02-02 22:36:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 38% (16/42)

「明日に向かって撃て」かなぁ~? それとも 「俺たちに明日はない」(ボニー アンド クライド、有名ですね) かな? なんか両方とも自信なしです。 サンダーボルトというのも全然違うし・・・ ...続きを読む
「明日に向かって撃て」かなぁ~?
それとも
「俺たちに明日はない」(ボニー アンド クライド、有名ですね)
かな?
なんか両方とも自信なしです。
サンダーボルトというのも全然違うし・・・
お礼コメント
kino

お礼率 75% (175/231)

ありがとうございます。
サンダーボルトでした。
明日に向かって撃ても二人いましたね。
古い映画やったような。
投稿日時 - 2002-02-02 22:33:14
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 14% (1/7)

古い作品ですがウォルターマッソー主演の 「突破口!」ではないでしょうか? 質問にあるタイトルが違うんですが。 内容はよく似ていますね~。 できればもう少し補足お願いします。 (風景や時代設定あたり) ...続きを読む
古い作品ですがウォルターマッソー主演の
「突破口!」ではないでしょうか?
質問にあるタイトルが違うんですが。
内容はよく似ていますね~。
できればもう少し補足お願いします。
(風景や時代設定あたり)
お礼コメント
kino

お礼率 75% (175/231)

ありがとうございます。
サンダーボルトでした。
突破口っていう映画は知らないんです。
ちょっと検索かけてみます。
投稿日時 - 2002-02-02 22:38:18
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 26% (10/38)

一歩遅かったですね。 「サンダーボルト」大好きな映画です。 ちなみに原題のTHUNDERBOLTがイーストウッドの役名で LIGHTFOOTがジッフ・ブリッジスの役名です。 確かマイケルチミノ監督のデビュー作でこれで一躍脚光を浴び 次回で大作映画の「ディア・ハンター」をつくれたようです。 ...続きを読む
一歩遅かったですね。
「サンダーボルト」大好きな映画です。
ちなみに原題のTHUNDERBOLTがイーストウッドの役名で
LIGHTFOOTがジッフ・ブリッジスの役名です。

確かマイケルチミノ監督のデビュー作でこれで一躍脚光を浴び
次回で大作映画の「ディア・ハンター」をつくれたようです。
お礼コメント
kino

お礼率 75% (175/231)

ありがとうございます。
サンダーボルトで会ってたんですね。
オーシャンズ11の映画予告を観て、たしか以前に泥棒の話を観たことがあったようなと思いだしたんです。
どうもありがとう。
投稿日時 - 2002-02-02 22:34:52
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ