• 締切済み

Excel終了時、一つのファイル(ブック)しか閉じない

同様の質問を捜したのですが見当たらなかったので質問させていただきます。 WinXPでExcel2003です。 以前はエクセルのファイル(ブック)を複数開いた状態において、アプリケーション終了の×ボタン(大元の一番右上)を押せば開いていたファイルすべてが終了したのです。 しかし最近、同じように操作しても、一つのファイルしか閉じないのです。(無論、ウィンドウのほうの小さい×ボタンを押しているわけではありません) Excelを終了させるのに×ボタンを何度も押すのが億劫なので、どこか設定が悪いのだろうと思っていますが、どこをどういじればいいのかよくわからず、質問させていただきます。 特に悪影響は無いので暇なときにご回答いただければ幸いです。

• satta
  • お礼率65% (19/29)

みんなの回答

• ryusei2
回答No.1

私もExcel2003を使っていますが、通常はそのようなことはないようです。 Excelが複数起動しているということはないでしょうか。 タスクマネージャーのプロセスタブにExcelが複数ないでしょうか。 Excelの修復インストールをしてみてはいかがでしょうか。 それと、サービスパックや修正モジュールはすべて的yほうされていますか?