• ベストアンサー

携帯のコンビニ払い用紙をクレジットで支払うことができる場所

友人に携帯の料金の振り込み票(PHSのウィルコム)を 預かったのですが、折角なのでクレジット払いにして ポイントをもらおうと思います。 どこか、料金の振り込み票をクレジットで支払えるところが あればお教え下さい。

• r2san
  • お礼率25% (1309/5228)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ika10
回答No.4

> どこか、料金の振り込み票をクレジットで支払えるところが > あればお教え下さい。 それはどこにも無いと思います。 料金の支払方法は、携帯会社と利用者との契約によりますので、利用者自身が支払方法を変更しない限り、受け入れてもらえないと思います。 カード払いを前もって選択した場合、携帯会社にとっては、カード会社に手数料(携帯料金の数%)を支払うことになりますが、振り込み票を利用者に郵送するなどの手間を省くことができます。 一方、振込票による支払いを選択した場合、携帯会社にとっては、振込票を利用者に郵送するなどの手間が掛かることになりますが、カード会社に手数料を支払わなくて済みます。 通常は、手数料を支払うか手間を掛けるかの一方となりますので、両方となれば携帯会社は二重に損をすることになります。(r2san さんなら受け入れますか?) ちなみに、クレジットカードは、カードの名義人以外が使用することは規約違反になりますが、他人の費用を支払うために名義人自身が使用することは違反にはなりません。 でも、今回のようなケースでは、カード会社にも受け入れてもらえないと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

解釈が難しい文章ですが・・ 友人から、お金と払込票を預かった。(払ってきてと頼まれた) ↓ 現金を懐に仕舞い、自分のクレジットカードで払う。 ↓ ポイントが貯まってウマイ。 という考えだと思いますよ。>#1&#2どの だって、クレジットカードを預かった、とは書いてない。 で、本題ですが.. ポイントが貯まるかどうかはカード会社の仕組みなので、 お使いのカード会社によって変わりますが、カードで EDYを充填して、EDYで払うと、出所が実質カードです。 面倒。 EDYチャージできないカードもある。 PHSの利用料金丁度のチャージはできない。 EDY払いできないコンビニがある。 ポイントが付くとは限らない。 ということをご理解の上どうぞ。

• hirottch
回答No.2

#1です。補足します。 ●質問文を、拝見すると「友人に携帯の料金の振り込み票(PHSのウィルコム)を預かった・・・。」と、ありますね。 ●クレジットカードは、本人以外のご利用は、できません。(たとえ、ご家族や友人などであっても、絶対に不可。) ご質問のように、料金の支払い者と、クレジットカードの名義人とが、異なる場合には、どんな場合でも絶対に受け付けてくれません。(カードの「利用規約」に違反します。)

• hirottch
回答No.1

●クレジットでは、公共料金などのお支払いは、できません。 あらかじめ、お手続きをされた上での、「PHSの料金のクレジット払い」だったら、できるのですが・・・。 「振り込み票(払込書)」になっているものは、現金で納付をする以外、できません。