• 締切済み

おもちゃの与えすぎについて

hiromakahoの回答

回答No.5

おじいさんおばあさんの楽しみを奪うのも気が引けますよね・・・。それでも、おもちゃの量を何とかしたいんですよね。 ここで提案です。 毎回おもちゃではなく、これからは絵本とかを買ってもらうのはどうでしょう?たとえば・・・書いたり、切ったりする本とか(まだ早いかな?って思うかもしれませんが子供が興味を持った本でもいいんじゃないかな?) それに飽きっぽい性格はもともと持っているものなのだからおもちゃが原因ではないと思いますよ。

noname#1498
質問者

お礼

hiromakahoさん こんにちは。 そうなんです。祖母の楽しみを奪いたいとは思いません。 絵本はいいか案かもしれませんね。やはり私が直接義理両親に何らかの発言をしなければならないような気がします。