• ベストアンサー

決算報告書の取得方法

現在不動産会社勤務なのですが、 お客様の入居審査にあたり、 会社の決算報告書が必要になるそうです。 早速お客様に頼んだところ、かなり時間がかかるとのこと... しかしながら、審査する側は急いで欲しいとせがまれる状況... そのため、独自で取得しようと考えているのですが、 ネットにも会社のサイトなど出てこないため、困っています。 お金は1000円程度ならかかってもいいので、何か良い方法があれば教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wilcom
回答No.3

http://www.tdb.co.jp/tosan/jouhou.html 例えば帝国データバンクです。 同時に信用度を数値で定量評価してくれたはずです。

その他の回答 (2)

• wilcom
回答No.2

(1)上場企業 金融庁のEDINETで有価証券報告書が入手可能 (2)非上場企業 古いものであればネットに開示している企業も。 一般に中小企業では考えられないので、その場合は昨年の税務申告書を入手したり各種調査会社に頼む方法があります。

suifu
質問者

お礼

そうですか!? 早速試してみます。 各種調査会社というと、どういったものが挙げられるでしょうか? 宜しくお願い致します。

• hanakago
回答No.1

日経GOOはどう?

suifu
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかしながら、出てこないためにまた困っております。