OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

白川郷で何かおみやげを・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.210381
  • 閲覧数1546
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (213/332)

来週、白川郷へ遊びに行きます。
何か記念になるようないいお土産はないでしようか??
行ったことのある方、教えてくださいー。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 12% (12/97)

私は前に行ったときに1メータ角の「合掌造りの、のれん」を買ってカーテン代わりに使ってます。後で使えるのがいいでしょう。他には赤カブ漬けや五平餅など食べ物もあります。しかし、やはり世界遺産の合掌造りが一番です。
お礼コメント
hario

お礼率 64% (213/332)

ありがとうございます。
のれんですか。。使えそうですね!
おみやげも日常用品のこじゃれたのにして
みようかと思いましたー!
投稿日時 - 2002-02-04 09:33:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 38% (26/68)

これは、好き嫌いがありますが、にごり酒(どぶろく)がありましたよ。 おみやげやさんに何種類かあったように思います。 私たちは、カップルでおみやげやさんに行き、 そこのおじさんにすすめられたのは、民芸調の和傘。 たぶん飾り物にするしかないと思うのですが、 さすがに我が家のインテリアには合わないので買いませんでした(笑または爆)。 そのときは白川郷の合掌造りの民宿に泊まり、そこで出されたご飯がおい ...続きを読む
これは、好き嫌いがありますが、にごり酒(どぶろく)がありましたよ。
おみやげやさんに何種類かあったように思います。
私たちは、カップルでおみやげやさんに行き、
そこのおじさんにすすめられたのは、民芸調の和傘。
たぶん飾り物にするしかないと思うのですが、
さすがに我が家のインテリアには合わないので買いませんでした(笑または爆)。
そのときは白川郷の合掌造りの民宿に泊まり、そこで出されたご飯がおいしかったので、お米を買って帰りたいと思い、JA系のスーパーに行きましたが売ってなくて・・・。車で行かれるなら、そんなおみやげもいいかもしれません。
お礼コメント
hario

お礼率 64% (213/332)

ありがとうございます。結局、白川郷で「さるぼぼ」
を買い、高山市内で木工工芸の鏡を購入しました。
白川郷は本当にわらじとか傘とかカゴしかなくて・・
(とほほほほ)
気に入った木工芸があってよかつたです。ありがとうございましたー。
投稿日時 - 2002-02-07 11:27:38


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ