• 締切済み

白川郷の天気

来週の日曜に白川郷へ行きます。 金沢から高速で行きますが白川の方は車道に雪は残っていますか? 時々しか運転しないので高速も雪道も初めてで心配しています。 またこの時期の白川郷は、ライブ映像では屋根の雪が解けているようで、 冬の見所は少ないのかなと思ったのですが、この時期オススメの場所はありますか?

みんなの回答

• k-josui
回答No.1

高山市に10年以上住んだことがあります。 4月になっても一夜で真っ白な雪景色になったことがあります。 なので、今「雪はありますか?」と聞いても来週には、いや、あなたが行くときに雪がないとの保障はまったくありません。 「路面に積雪はある」との前提で考えたほうが間違いありません。 雪はないとの前提で行って、積雪があったらパニックですよ。      見所は雪があったほうがいいでしょうね。 雪はない、花には早いでは・・・・・ね。