• ベストアンサー

こち亀で2番目のキャラは?

漫画「こち亀」の主人公は両さんです。 では2番目に来るキャラクターを挙げるなら誰を挙げますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.8

レギュラーという意味では、中川、大原部長、麗子の3人ですが、最多出演であり第1話からちゃんと出演しているのは中川だけです。 というわけで中川。

その他の回答 (8)

  • Ashless
  • ベストアンサー率16% (40/249)
回答No.9

こんばんは。  私も中川だと思います。 ぱっと最初に浮かびましたし、漫画のオチとして両さんに色々酷い目に遭わされていますしね。それだけ目立っているということで・・。  

回答No.7

中川でしょう。 次は部長かなぁ。。 そして麗子ですね。

noname#20493
noname#20493
回答No.6

中川か本田じゃないですか

  • omedeto
  • ベストアンサー率14% (136/937)
回答No.5

個人的には・・檸檬ちゃん。

  • tohoho1114
  • ベストアンサー率45% (519/1144)
回答No.4

公式HPを見てみると、やはり両さんの次は中川のようですね。 http://jump.shueisha.co.jp/CGI/kame/index2.cgi

  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.3

大原部長です。 怒られキャラと怒りキャラで。

noname#17171
noname#17171
回答No.2

個人的には「中川」かな? 大原部長も捨てがたいけど、話に絡んでくるのは中川の方が多いし。

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.1

意外と中川巡査がいいですね。

関連するQ&A

  • なぜ2番手のキャラが好かれることが多いですか?

    よくマンガやアニメでは主人公より2番手、3番手の キャラクターが好かれることが多いことに疑問を 感じます。 例えばドラゴンボールでは悟空よりベジータ ワンピースではルフィよりゾロ…など 主人公が一番好きという方も多いかもしれませんが 私の周りでは主役より、No.2のキャラを好きな 傾向があります。 何故でしょうか?

  • こち亀で・・・

    こち亀でサバイバルゲームをして大群相手に両さんが圧勝するという話があったと思うんですが、分かる人何巻か教えてくれませんか?それと面白い、お奨めの巻があれば教えてください(こち亀で)。お願いします。

  • こち亀で一番好きなキャラ

    こち亀で一番好きなキャラを教えてください! 僕は何といっても両津勘吉です!! やはりこち亀といえばこの人しかいません!! 

  • こち亀について

    海外でこち亀の人気がある国はどこですか?又その国で、どのキャラクターが人気ですか?

  • こち亀の今の書き方?になっている巻は何巻から?

    最近こち亀が無性に読みたくなりあつめようと思っているのですが、こち亀って前立ち読みした時1巻は今より両さんの顔がおかしいじゃないですか? やっぱ、私的には抵抗があるので今のジャンプで掲載されているような書き方の両さんが出るのは単行本、何巻くらいからでしょうか? また、これは分からなくて良いのですが、お金持ちのお坊ちゃんがいますよね?あの人ってんなんかアニメと漫画のキャラが違う気がしますが、どうしてでしょうか?

  • こち亀は何巻から読むべき?

    最近になって「こち亀」を読み始めましたが、あまりに数が多すぎます。1巻はまだそれぞれのキャラクターが確立されておらず、あまり読み応えがありません。 最新のものから読み進めるのもテだとは思いますし、やはり登場人物を把握するためにも最初から読むべきとも思います。 みなさんは何巻くらいからおもしろくなってくると思いますか? ちなみにマンガ喫茶で読むことが多いので、読む時間は限られています。

  • アニメのこち亀どう思いますか?

    今更なんなんですが、アニメで放映しているこち亀がどうしても好きになれません。コミックも全巻をそろえていてかれこれ20年近い付き合いにもなります。 それゆえ各キャラクターにも思い入れがある漫画なのですが、アニメ版こち亀の出来には目を覆いたくなります。(ですから今は観ていません。) あのアニメはまがりなりにもゴールデンの放映ですから、視聴率がそれなりにとれているのでしょうが、みなさんはどう思われますか? あれは、原作に忠実に作ることをあえて避けているのでしょうか? 作者はどう思っているのか、同様なファンの声はないのか、その他もろもろ情報・ご意見をお待ちしております。

  • こち亀

    こち亀は まだジャンプに連載してますか? 長寿漫画ですか?

  • こち亀の昔と今の両さんが会う話

     マンガ「こち亀」についてですが、 大分前に何かの本で 「初期の絵柄と、現在の絵柄の両さんが出会ってどうのこうのするストーリー」 というものがあった気がするのですが、詳細が思い出せません。 たしか初期両さんは、実際当時の絵柄で描かれていましたが、ちょっと再現しきれてない感 があったというのは覚えてます。 確かあったと思うのですが、思い違いでしょうか。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。 よろしくお願いします。

  • こちかめ、何巻くらいが好きですか?

    週間少年ジャンプで長く続いているこち亀ですが、皆さん 何巻くらいが好きですか? 私は今20代後半ですが、50巻~100巻くらいが好きです。 こち亀というと ・男くさい ・下町 ・社会風刺が入っている などが特徴で、3番目の社会風刺は今でもあると思っています。 (ライブドアの事件のときに株に関するテーマを取り上げたり、など) でも最近上記二つの男くささ(親父くささ?)、下町というのがなくなっているような・・・(決して批判してるわけではありません) アニメ化してから原作でもやけに女性キャラが多くなったような・・・。 こち亀はうまく社会の流れを取り入れていると思うので 現在のジャンプ読者層には受けるネタを作っていると思うのですが、 今の高校生は、幼稚園児(すし屋の娘、名前は知らない・・・)が活躍するこち亀をみて、面白いとおもうのかなあ・・・。 私のこち亀は、両さんが悪さして、中川がフォローして、麗子に軽蔑されて、部長に怒られる、というある意味パターン化されたこち亀がすきなのですが・・・、皆さん如何ですか? 私は汚野警部(明らかに北野武監督を意識したネーミング!)の最初の登場みたいな、下品すれすれだけどうまく笑いをとってるあたりの回が好きです。 皆さんのこち亀ベストを教えてください!