• ベストアンサー

ポーチ何個持ってる!?

最近、色々なところでポーチってもらいませんか? ドラッグストアで化粧品買ったとき、雑誌のおまけ、などなど・・・。 皆さん何個くらいポーチ持っていますか? 私は、化粧品持ち歩き用と、生理用品用と、薬用くらいしか持っていないです。 買ったのではなくて外でもらったものはあまりかわいくないから使ったことないです。 かわいいポーチ、もらったりしたことありますか? それを使っている方いますか? 皆様の大好きな(?)ポーチ事情、教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17106
noname#17106
回答No.4

もらうのはドラッグストアの透明のポーチばかりですが、家で整理用に使っています。試供品のシャンプー・洗顔料やピンなどを分けていれて引き出しにしまっておくと、旅行のときにもすぐ出せて便利です♪

その他の回答 (4)

noname#17106
noname#17106
回答No.5

No4です。質問は何個持っているかでしたね。 もらいもので整理用に使っているのは4個です。 ふだん使っているのは化粧品持ち歩き用にアンティークのポーチと、その他用にキャス・キッドストンのポーチ、銀行・郵便局の各通帳入れとしてアフタヌーンティーのポーチの計4つです。キャス以外は5年くらい使っています。一生使いそうです。

zawojska38
質問者

お礼

ほぉ。 やっぱりもらい物でも重宝しますね。 ビニールものだと、通帳とかいれておくのいいですよねー。中身が見えて。 あと、海外旅行のときとか、壊れたり汚れたりしてもいいですしね。 結構丈夫ということでしょうか。 平均すると、4、5個というところでしょうか。

noname#69725
noname#69725
回答No.3

ポーチ集めるの好きです。 景品のポーチは結構実際に使えないものが多くて、 後でごみになっちゃうのを学習したので、 結構聞かれると断ることが多いです。 ゴミ箱に捨てる時に罪悪感があるのですが、 使えない・・・・。 家も広くないし。 お勧めは 「アルティザン&アーティスト」 結構高いですが、模様もさまざま。 硬さや、形態もさまざまで自分にあったものが選べます。 黒のドット柄などのベーシックな模様もあけると赤とか。 遊び心満載。 メイクツールがきちんと入るものから、 化粧ビンの入るものまでゆとりがあります。 ただ、これ自体が重くて結構かさばるので、 普段から大きいバッグを持ち歩く人に向いてます。 後、旅行用向きです。 http://www.aaa1.co.jp/index.html 「レスポートサック」 こちらも模様はバリエーションに富んでます。 アルティザンに比べ、軽いし、ビニール生地なのが多いので使い勝手がいい。 まるで同じブランドじゃないような模様の豊富さに楽しくなります。 小さいのが結構使いやすくお手軽で。 日常使いに使用。 軽いし。 防水効果もあるし。 http://www.lesportsac.co.jp/ 後は「シュウウエムラ」 メイクに限定すれば一番軽くシンプルな黒。 中は暗い紫でした。シックな感じ。 中に入れても意外に重くならない。 ポーチが何種類かあるはずなんですが。 HPにないので今発売してるかちょっと不明。 難点はコシがなくすぐレロレロになること。 一番小さなバニティポーチは、 空にして丸めると手のひらに入ってしまう。 http://www.shu-uemura.co.jp/index.html ちなみに私はタバコは吸わないのですが、 アルティザンの煙草セットサイズ(タバコとライターが入るくらい)や レスポーなどの小さいのをもっていて分けてます。 バックをあけると、 模様や柄で何が入いるかわかるように。 そういう日は結構ポーチもいっぱい。 生理用品(いつもとは限らない)。 薬用。 ボディケア用(ハンドクリーム、リップクリーム、目薬など) コスメ用。 メイクアップ用 といろいろありまして。 どれを持って行くかは明日の予定で決めます。 かばんをあけたらすぐわかるので取り出しやすいですが。 逆にプライベートの時は 日帰りで大丈夫なので、 小さめのバックには化粧ポーチの直し一個のみで 薬などは化粧ポーチに一緒に入れちゃうことが多いです。

zawojska38
質問者

お礼

なるほどー。 王道ですね。 良く見たら、私のお勧めのアテニアポーチはアルティザン&アーティストのものなんですよ。 シュウは黒くって大人の女っぽくてかっこいいですよね。 高いから買ったことないんですが。 もらったやつって、やっぱりしょぼいですよね・・・。 その中でもまぁ、使える、ていうのがあったらまた教えてくださいね。

回答No.2

ポーチ・・・改めて見てみると現在自分で購入したポーチは一つもありませんでした; お試しサイズの基礎化粧品に一緒についてきたものが一つ。 ファンデーションキットを買ったときにオマケでついてきたものが二つ。 普段はキットのおまけでついてきたポーチが見た目がまぁまぁだったのと機能性が意外と良くって持ち歩いてます。 ここ数年ポーチが欲しくて探してはいるんですが・・・ 普段、買い物行ったときにポーチがあれば必ず見るんですが気に入ったものが見つからないでいます。 百貨店など覗いてもバッグコーナーはあってもポーチコーナーってないんですよね。 雑貨やさんなど見たりしているのですが、本当に気に入ったものが見つかるまで今のポーチ使い続けようと思ってます。

zawojska38
質問者

お礼

すごいです! それって、自分で買わなくっても結構なレベルのポーチに出会っているということですか・・・。 私は最近はアテニアのポーチ愛用しています。 1000円のトライアルセットが入っているやつ。 レスポよりよっぽど丈夫です☆

  • calgirl
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.1

ポーチは6個くらい持っています。実際持ち歩くのは1~2個ですけど。 思い出のポーチは、私が小学生の頃、母と一緒に買い物に出て、雑貨屋さんで私は卒業旅行用に、母は入院用(病気だったので治療のため2ヶ月ほど)に、おそろいのかわいいポーチを買いました。結構センチメンタルな思い出のあるポーチでしたが、二人とも結局は捨てちゃいました。

zawojska38
質問者

お礼

ありがとうございます。 ポーチは消耗品・・・ということでしょうか。 私にはそんなに思い入れのあるポーチ持ったことないな。いつも汚してどっかいっちゃいます。 どうもありがとうございます☆

関連するQ&A

  • ポーチの使い道

    かわいいポーチを手に入れましたが何に使おうか悩んでいます。 皆さんはポーチはどういう風に使っていますか? 私は化粧ポーチ、生理用品、家での収納などです。

  • 化粧ポーチ

    化粧ポーチが欲しいなと思っています。 ちょこちょこ集めているヴィトンで揃えたいのですが、どれがいいのか迷ってます。 雑誌で小林麻耶さんが、マルチカラーのワピティと思われるポーチを化粧品入れにしているのを見たのですが、 同じように使ってる方いらっしゃったら使い心地を教えてください。 その他、化粧ポーチをヴィトンにしてる方、どれを使ってますか? よろしくお願いします。

  • 化粧ポーチ(の中身)について。

    化粧ポーチ(の中身)について。 お世話になっております。 春に大学生になる者です。 私は何かと心配性というか、とにかく色々と 持ち歩きたがる性格で、スクールバッグはいつもパンパンです… そんな私なのですが、大学生になるからと 化粧道具を買い、化粧ポーチも揃えようと 思いました。 とりあえず家にあった大きめのポーチに 詰めてみたところ、大きめのポーチ2つ分が できあがってしまいました… 1つは 下地、ファンデ、チーク、アイシャドウ、ノーズシャドウ、ビューラー、ハンドクリーム、リップ、グロス、あぶら取り紙、鏡、ヘアブラシ、ボディミスト もう1つは 剃刀、ポケットサイズの制汗剤(汗っかきなので^^;)、汗ふきシート、ヘアコロンと洋服の消臭剤(バイト先の関係で)、生理用品 が入っています。 一応大学用に大きめのカバンは買ってあるものの、ペンポーチに加えてこれらも…と思うと 少し減らした方がいいような気がします。 そこで、これはいらないだろ!というものや これは入れるべき!というものがあったら 教えてくださいm(_ _)m また、なにかおすすめのポーチ(お高いブランド物でないほうが助かります…)を教えて頂けると嬉しいです。 (今のものは雑誌の付録ポーチで、あまり綺麗ではありません。1つめのポーチは3段階チャック?になっています。ポーチの中でごちゃごちゃになるのがいやなのでそのような形のものがあれば教えてください…) 宜しくお願い致します。

  • 化粧ポーチについて

    最近、化粧ポーチの使い勝手が悪くて買い換えようと思っています。 そこで、化粧ポーチにティッシュケースが付いているものがあると聞き、探しています。ティッシュはポーチの内側からポケットティッシュを入れ、表(外)側から出せるタイプのものです。やはり、一度ポーチを開けて使用する場合、ただティッシュを使いたいとき不便なので。 それを売っているメーカーを教えてください。よろしくお願いします。

  • 雑誌のおまけでセシルのポーチ

    最近セシルのポーチがおまけについている雑誌を知っている人いませんか?友人が「確かBOOKだよ」と言っていたのですが、そんな雑誌ありませんでした・・・

  • ポーチ

    みなさんの使ってる化粧ポーチを教えて下さい! 私は今ブランドにこだわってるんですが、二流ブランドとかなんでもいいんでお勧め!というポーチも教えて下さい!値段も教えていただけるとうれしいです。 何のポーチを買うか迷ってるんですよ~~。いろんな方の意見待ってます!!

  • 化粧ポーチに7000円は高い?

    高3です。 最近可愛いポーチを見つけました。 私は化粧はしていませんが、近々しようと思ってます。 物がたくさん入りそうなポーチは持っていないので、デザインも可愛いし、あらかじめポーチだけでも買っておこうかと思ったのですが、このポーチが、7000円なんです。 よく化粧ポーチは汚れる(何かがこぼれたりして)と聞くので、そんなよく汚れるポーチに7000円は高いか?と思ってしまいます。 そこで質問です。 1)汚れやすいということを考えると高いですか? 2)化粧ポーチが汚れないようにする工夫を教えてください(キャップをきちんと閉めても化粧品がこぼれたりするんですか? 3)皆さんはいくらくらいの化粧ポーチを使ってますか?使用年数や汚れ具合も教えてください。

  • ポーチで持ち歩くべきものは?

    みなさんの化粧ポーチの中身を教えて下さい。 今まで、化粧ポーチは持ち歩かなかったのですが、化粧というものは時間が経ったら直さなければならない、ということを今さらながら知り、持って歩くものを検討中です。 あまり重くしたくないし、最低限の物を持っておきたいと思います。 今の所入れているのは ・手かがみ ・眉ペン ・はみがき ・ブレスケア ・グロス 以上です。妹は大きなポーチにワックスなどいろいろ入れてもちあるいています。 ワックスも持ち歩いた方がいいのでしょうか? コスメを携帯することに関していろいろアドバイスください。

  • 化粧ポーチの大きさ

    みなさんの持ち歩き用化粧ポーチはどれくらいの大きさですか? 私は、PEATCHJOHNのプチクロゼット・コスメ(http://www.peachjohn.co.jp/shop/desc.php?ITM=701056&COLOR=3&s_contain=1&a_code=665f91c5fdec740530b8a700f19ef68c)を買おうと思ってるのですが、大きすぎるでしょうか? 大きさは15センチ×23,5センチ×8センチです。 ネットで調べてみてもこのポーチをお泊り用のポーチとして使ってる方が多いようで、持ち歩き用にしては大きすぎるかな?と不安になっています。 化粧品は結構な量持ち歩いてるのですがこんなに大きくてはすかすかになってしまいそうだし… そもそもそんなにいっぱい化粧品を持ち歩くものなのかな?と最近思ってしまってます; 最後色々な疑問を書いてしまいましたが、とりあえず「化粧ポーチの大きさ」をお教え頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 沢山入って、仕切りがあり、多機能性のある可愛いコスメポーチ

    沢山入って、仕切りが色々あり(ブラシを入れる所などもあり) 色んな化粧品用品がすぐに見つけれて 機能性もある可愛いコスメポーチありますか?? プラダのポーチやレスポ等は沢山入るのですが 仕切りなどが無く、アイブロウペンシル・ブラシやあのマスカラはどこへいったのか・・・・?? と奥の方まで見て探さないといけないので 仕切りが沢山あり、なおかつ可愛い化粧ポーチを探しています。 お勧めのものがありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。