OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

faviconについて

  • 困ってます
  • 質問No.210259
  • 閲覧数47
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

ミルです。
IE6.0でOSはWinXPです。

お気に入りに登録したもののアイコンを
一時ファイル削除をしても残すべく、保存して
から【アイコンの変更】で指定してるんですが、
【アイコンに使用できるものはありません】と
断られてしまいます。

何が悪いのでしょうか?

OKWebのアイコンでチャレンジしているのですが、
OKWebのアイコンはgifだったので、拡張子を.icoにして保存して関連つけてもNG、gifのままでもNGなんです。

どなたかご教授お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

>OKWebのアイコンはgifだったので

OKWebのアイコンはfavicon[?].icoという名前で、"Temporary Internet Files"フォルダ(またはその下のフォルダ)にあるはずで、".gif"ファイルではないはずなので、"Temporary Internet Files"をファイル名"favicon*.*"で検索してみましょう。
補足コメント
noname#222815

こんばんはぁ、RIO-Freakさん。

早速ですが、上記のfavicon*.*で検索しても
見当たらないんですよ。Cドライブ全体で検索してるんですが。

WinXPを手にしてから日がまだ浅いので、フォルダ構成が
よくわかんないのです。

icoで検索するとたくさん出てきますが、お目当ての
OK WebのIconは見当たりません。

Win XPでも同じですよねぇ???

出来ないとより出来るようにしたい欲望が…

宜しくお願いしたいです。
投稿日時 - 2002-02-03 00:33:43
お礼コメント
noname#222815

再びミルです。

今一度、検索をしてみたら…ありましたぁぁぁ~~

どうやら、前回は【隠しファイル】を検索対象に
していなかったようです。失礼いたしました。

無事、Myフォルダーに保存し、アイコン変更できました。

どうもありがとうございました。

一歩進んだweb収集出来そうです。(笑)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-03 01:12:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

お気に入りアイコンを作る場合はまずBMP形式(16x16ピクセルか32x32ピクセル)で作る必要があります。そのあとico形式にします。以前自分で作ったときに拡張子をエクスプローラで変える形をとってみましたがうまくできませんでしたのでico形式にするにはVectorなどのフリーソフトを活用してください。私が使ったことのある変換ソフトを紹介しておきますので使ってみてください。 なおこの質問は以前にもたくさ ...続きを読む
お気に入りアイコンを作る場合はまずBMP形式(16x16ピクセルか32x32ピクセル)で作る必要があります。そのあとico形式にします。以前自分で作ったときに拡張子をエクスプローラで変える形をとってみましたがうまくできませんでしたのでico形式にするにはVectorなどのフリーソフトを活用してください。私が使ったことのある変換ソフトを紹介しておきますので使ってみてください。
なおこの質問は以前にもたくさんでていますのでお暇があったら検索してみるのも手かと思いますよ。
お礼コメント
noname#222815

こんにちはぁ~churaさん。(NHKの連ドラみたい)

ご返事有難うございました。

自分で作るもの面白そうですね。
早速お気に入り登録だけさせていただきました。

もう一度、faviconで検索してみたら、見つかりました。
お騒がせでした。すみません。

どうやら、隠しファイルを検索してなかったようです前回は…(苦笑)

まずは、コレクションからはじめたいと思います。

有難うございました。
投稿日時 - 2002-02-03 01:10:43

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ