• ベストアンサー

LANアダプター TE-2000Nのドライバーについて

xkuramaeの回答

  • xkuramae
  • ベストアンサー率54% (39/72)
回答No.1

ドライバーはWin95標準のNovell NE2000互換でいけると思います. ただ,リソースの設定(割り込み,IOアドレス)はプラグアンドプレイで 自動構成してくれないので,あらかじめアダプターに付属する ツールで確認しておく必要があるでしょう..

yoyo18
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 Novell NE2000互換で試して見ましたが 動作しませんでした。デバイスマネージャーでリソースノ競合はありませんが 黄色の!がつきます。ハードが不良なのでしょうか?

関連するQ&A

  • 無線LAN(abocom n WLANのドライバ)について

    planex社の無線LAN USBアダプタ GW-USMini2Nを購入して、XLink-kaiを導入しようとして、付属のCD-ROMからユーティリティのソフトをインストールしたのですが、間違えてXLink-kai用ではなく通常のインターネット用のユーティリティをインストールしてしまいました。そこで、それをアンインストールしたのですが、XLink-kai用のユーティリティはインストールできないとのメッセージが流れ、さらに電源を着けると「abocom n WLANのドライバソフトウェアをインストールする必要があります」とのメッセージが流れるようになってしまいました。おそらくこれをいれなおせば、問題は解決するのではないかと思うのですが、ネット上を探してもあまり情報がなくて困っています。 そのドライバの入手の仕方を教えていただけないでしょうか

  • LANアダプタ:ISAかUSBかしか選べない。どちらにすべき?

    ケーブルモデムに接続するため、10Base-TのLANアダプタを新規に購入する事になりました。 ところが今のパソコンにはPCIバスの空きが無く(いずれも空けられない)、ISAバス用のものかUSB接続のものかしか選べません。 性能や互換性、保守の面などで考えるとどちらが好ましいでしょうか。

  • 無線LAN USBアダプタ

    よろしくお願いします プラネックスコミュニケーションズ社の無線LAN USBアダプタGW-US300MiniWを購入しました。  XPパソコンには、ドライバーを無事インストールできましたが、Vistaパソコン東芝dynabook MX/25AEにはどうしてもできません。  メーカーのサイトからドライバーを入手後にインストーラー起動すると、無事に終了するのですが、USBアダプタをパソコンに差すとパソコンが認識しますから、ドライバーをセットさせようとしても、ドライバーが見つかりませんとして終了してしまいます。  ウィルスソフトはマカフィーが入っていましたがアンインストールしています。  なお、11nのスピードは快適で、XPではLANケーブルでつないでいるのと同程度のスピードが出ています。  なにか、ヒントがありましたら教えてください。

  • ネットワークアダプタとディスプレイアダプタのドライバについて

    こんばんわ。会社のPCで自作PCのようなわからないやつを、使っているのですが、初期化したものに、OSをインストールし直した所ネットワークアダプタとディスプレイアダプタのドライバがなくて、取得したいと思っております。 OSはWin2000でPCはDELLのDIMENSION3000です。LANカードはマザーボードにオンボードになっているようです。 このPCの説明書や書類などは一切無く、初期化する前にLANボードのドライバが何だったかも控えていません。 ネットワークアダプタとディスプレイアダプタのメーカーと型番がわかればそのサイトにいってドライバをインストールすればいいと思うのですが、どうやってメーカーと型番を調べればいいのでしょうか。 アドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • win7用LANドライバは何処?

    win7用LANドライバは何処? Windows7用のLANドライバ何処にありますか? 「SiS 900-Based PCI Fast Ethernet Adapter」 パソコンにwin7をインストールしたがドライバが見つからないのでネットに繋がりません 今、別のXPパソコンで探していますが見つけられません。 マザーボードメーカーのAopenではWindows7版ドライバが提供されていません LANカードを買い換えるしかないでしょうか? LANドライバが見つかりましたら教えてください。お願いします。

  • 無線LANアダプタのドライバがインストールできません

    PC/LAN環境について OS:Windows XP home SP2 無線LANルーター:BUFFALO WHR-HP-AMPG 無線LANアダプタ:BUFFALO WLI-CB-AMPG54HP 上記の仕様に変更しようと付属CDに従って 無線LANアダプタのドライバをインストールしていたのですが  「製品を取り付けてください。製品を取り付けたら、   そのまましばらくお待ちください。」 とのメッセージが出たのでアダプタをつないだ所 新しいハードウェアの検索ウィザードが表示され付属CDのインストーラが全く進みません。 検索ウィザードについてはどの選択肢についても試したのですが 結局はインストールは出来ず、デバイスマネージャに?マークのついたその他のデバイスの項目、或いは!マークの付いた製品名の項目がネットワークアダプタに追加されるだけでした・・ 対策としてメーカーからドライバを落とす、システムの復元、他のネットワークアダプタを無効にするなど行ったのですがやはり結果は同じでした。 もう一台パソコンがあるので同じことを試したところ問題なくインストールできたのでアダプタの故障ではないと思うのですが・・・ この場合やはりOSの再インストールしかないのでしょうか? 些細なことでも構わないのでぜひとも回答・アドバイスお願いいたします。

  • LANボードのドライバー

    LANボードのドライバーを探しています。エレコムLaneedの(LD-BDN3)というCバス用のボードです。中古パーツ店でジャンクボックスの中から探し出しました。当方の環境は・・・PC-9821 V7/S5KA に OS は Win98SE です。OS の中には無く、メーカーサイトでも見当たらず、サポートセンターにファックスで問合せしてもなしのつぶてです。どなたか教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いします。

  • Wifiの無線LAN USBアダプターについて

    Wifiの無線LAN USBアダプターについて質問です。今中米にいて、PC内臓の無線LANが壊れてしまい。 現地でWifiの無線LAN USBアダプターを購入したのですが。ネットに繋がりません。 今中米にいるのですが、PC内臓の無線LANが壊れてしまい。 現地でWifiの無線LAN USBアダプターを購入して、 マニュアル通りに付属のCDからドライバーをインストールしたのですが。 インターネットに繋がりません。 PC【PanasonicのCF-T2】 Wifiアダプター【NEXXT Lynx150】 デバイスマネージャーで確認すると。 802.11 n WLANに!マークが表示せれています。 ○デバイス状態 このデバイスのドライバがインストールされていません。 (コード 28) このデバイスのドライバを再インストールするには、 [ドライバの再インストール] をクリックしてください。 何度も再インストールしても症状は変わりません。 他のPCは問題なくWifiでインターネットに繋がっています。 ご教授お願い致します。

  • 無線LANアダプタが認識しない

    すいませんが、質問させてください。 無線LANを導入しようと、初心者ながらやってみたのですが、 ルーターの設定まではできて、LANケーブルでPCに接続 するとインターネットにつながるのですが、 無線LANアダプタをPCが認識してくれず、困っています 状況としては、 無線LANアダプタ:GW-300Mini2 (プラネット製) 付属のCDより、ドライバーをインストールしようとしても 途中のUSBにさして下さいというところで、止まってしまいます。 USBの状況を見てみると、不明なデバイスとなっており どうしようもありません。 OSはwindowXPです。 どなたかわかる方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします

  • LANアダプタが使えません。教えてください。

    中古で買ったパソコンのOSをインストールし直したのですが、他のドライバー等はドライバーCDでインストールしたのですがLANが使えません。どうすればいいのか分からなくてとりあえず有線のUSBLANアダプタを購入してみたのはいいのですが、ドライバーCDにはexeなどのインストーラーはなく  ADM851X(システムファイル) NET851X(セキュリティ カタログ) NET851X(セットアップ情報) のファイルがあるだけでどうしたらいいのか非常に困っています。 パソコンについているLANアダプタでもUSBのLANアダプタのどちらでもいいのでどうしたらいいのか教えてください。ちなみにパソコンは DellのOPTIPLEX GX260 です。よろしくお願いします。