OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

LANアダプター TE-2000Nのドライバーについて

  • 困ってます
  • 質問No.210233
  • 閲覧数36
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (2/6)

ISAバスのLANアダプターTE-2000N(メーカー不明)をジャンクで購入したのですがドライバーが付属していませんでしたWIN95にドライバーがないようです。ドライバーは何処で入手できるでしょうか。教えてください。win95で使用したイのですが。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 54% (39/72)

サーチエンジンで見たんですが,TE2000というのはURLにあるのが
それだとおもいますよ.NE2000互換です.(中国製らしい)

リソースの競合がないということなので,まずはプロパティを見て
LANのIRQ(割り込み)とIOアドレスを紙に控えておきます.

URLのページからTE2000.ZIPというのをダウンロードして解凍します
TEDIAG.EXEをDOS上で実行すると
IRQとアドレスを変更できるところがありますから同じ値に設定します.
ウィンドウズを再起動すると黄色の!が消えてLANが使えるようになるはずです.
もし,設定を間違えるとウインドウズが起動しなくなるかもしれません.
そのときはボードを外してやり直してみて下さい.

(ISAのカードの使いかたなんて,もう3年ぶりです.この説明で分かって
いただけるとうれしいのですが.)
お礼コメント
yoyo18

お礼率 33% (2/6)

おかげさまで解決しました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-03 21:49:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 54% (39/72)

ドライバーはWin95標準のNovell NE2000互換でいけると思います.
ただ,リソースの設定(割り込み,IOアドレス)はプラグアンドプレイで
自動構成してくれないので,あらかじめアダプターに付属する
ツールで確認しておく必要があるでしょう..
お礼コメント
yoyo18

お礼率 33% (2/6)

早速のご回答ありがとうございます。 Novell NE2000互換で試して見ましたが
動作しませんでした。デバイスマネージャーでリソースノ競合はありませんが
黄色の!がつきます。ハードが不良なのでしょうか?
投稿日時 - 2002-02-02 15:30:11