• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ノートPCのキーボードのキーが外れた...)

ノートPCのキーボードのキーが外れた...取り付け方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • ノートPCのキーボードのキーが外れました。矢印キーとアンダーバーが外れたため、使いにくくなってしまいました。初めての経験なので、どう対処すれば良いか分かりません。取り付け可能なのかどうかも心配です。
  • ThinkPadを落としてしまった結果、矢印キーとアンダーバーが外れてしまいました。このままでは使いづらいので、どのように取り付けるか知りたいです。初めての経験なので、不安です。
  • ノートPCのキーボードのキーが外れてしまいました。矢印キーとアンダーバーが取れたので、使いづらくなりました。取り付け可能なのかどうか心配です。どなたか取り付け方法を教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.3

#1です。 thinkpadなら結構、ジャンクが手に入るので近くにそういうお店があれば行ってみるといいですね。 なければオークションで探すしかないかなぁ。 うまくいけば1000円とかで手に入りますヨ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#131426
noname#131426
回答No.2

付けられない場合は、サポートに送るしかないのですが、料金は25000円です。(プラス送料) 向こうでは、基盤ごと取っ替えますので・・・ ゴミを捕ろうとしていじくったら外れてしまい・・・・エライ出費でした。 キーボードだけ売っているそうです(友人が言うには)が、よく判りませんでした。 そこまでの技能があるのなら挑戦しても良いかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.1

ノートPCのキーは「ツメ」で引っかかっているのが多いです。 そのツメが折れているとアウトです・・・。 折れていなければ押し込めば「パチン」とはまるはずですよ。

bahoo
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 押し込むだけでいいのですね。 十字キーはかろうじてプラプラした状態でくっつきましたが、 「ろ」が...明らかに折れてます。 これってキーをどっかで買うことってできないんですか? 一応折れた爪をアロンαしてみますが。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キーボードの矢印キー

    IBMのThinkPadを使っているのですが、エクセルを使っているときにカーソルを左右に移動させようと矢印キーを押すとページが左右に移動するようになってしまいました カーソル移動に戻すのはどうすればいいのでしょうか よろしくお願いします

  • キーボードの「戻る」キーを無効にしたい

    うちのPCはIBMのThinkPad T60で、 キーボードの矢印キーあたりに、「戻る」と「進む」らしきボタン(そう書いてはいなく、ウィンドウの絵があります。 掲示板やブログで、記事を書いているときに、矢印キーを押そうとして、間違えて押したのかページが戻ってしまうことがあります。 こうなると打ったものが全部消えてしまうのでとてもショックです。 あと不意に戻ってしまうのでバックスペースでももしかしたらなっているかもしれません。 このキーを無効にすることはできないでしょうか。 一応フォーム復元ソフト(InputRecovery)をいれているのですが、 働くときと働かないとき(必要ない場面でできるときのほうが多いですが)があるし、復元は1回きりなのであまり有効ではありませんでした。 本当に「戻る」は画面上をクリックするしかしないので、 どなたか教えてくださいorz

  • キーボードの方向キーについて

    こんばんわ キーボードの方向キー(十字キー)が突然誤作動?を起こして困っています。 キーボードの方向キーを押すと、マウスの矢印が動くようになってしまいました。以前は文字入力中などでは、文字入力のカーソルが動いていたのですが・・ キーボードを交換しても同様の現象が生じます。 スペック等は以下の通りです。 キーボード:Microsoft comfortcurve2000 OS:windowsXP SP2 CPU:C2D E8500 メモリ:3G 自分なりに調べたのですが、解決に至らなかったため、どなたかご存知の方がおられましたらご教示お願いいたします。

  • キーボードのQWERUIOPキーが使えない

    ThinkPad X1 Carbonを使っていますが、しばらく前から急にQWERUIOPキーが使えなくなりました。 外付けのキーボードをつないだらそっちの方は問題なく使えていましたので、一旦放置しました。 今日会社の同僚から同じThinkPadで全く同じ症状が出たと聞いたので、私だけの問題ではないなと思って質問しました。 補足 エアダスターの掃除もやりましたが、解決しませんでした。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • PgDnキーの無効化

    ThinkPad X1 Yoga/X1 CarbonのPgDnキーが非常に煩わしい位置にあり、右矢印キーと押し間違えるケースが多発します。PgDnキーを無効化する方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • ノートパソコンのキーボード(矢印キーの動きがおかしい)

    DELLのノートパソコンでの操作中、何かのキー操作を誤ったらしく、矢印キーの動きがおかしくなってしまいました。以下はExcel上での動き方です。 ←キー:コンテキストメニューの表示 →キー:右上に移動 ↑キー:右上に移動 ↓キー:左下に移動 矢印キーは頻繁に使用するので困ってしまいました。直し方をご存知の方おねがいします。

  • ノートPCのキーボードのキーの変更ができるフリーソフトなりやり方を探し

    ノートPCのキーボードのキーの変更ができるフリーソフトなりやり方を探しています。 具体的には、たとえば今現在は、「Home」キーが単独で存在するのですが、このHomeキーを 「Fn」+「左矢印」に置き換えるようにしたいです。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ☆☆ノートPCのキーボードのキーが1つ外れてしまいました!!助けてください★★★

    NEC製のノートPC(LW450J24DA)のスペースキーが外れてしまいました。というか、はずしてしまったんですけど… なかの白と黒のプラスチック部品が折れているのではめ込んでも直りません。 NECのサポートに電話したのですがキーボード全体の取替えになるとのことでした。ですが、できればキーのみ購入したいです。 というわけでキーボードのキーのみ売っているところ、または安く修理する方法ご存知の方、アドバイスください。また、もしキーボード全体の取替えの場合どれくらいの費用がかかるものなのでしょうか? 破損は私の責任ですが、「雑に扱ってはいけませんよ」というような注意、指摘は待っていません。 お願いします。

  • PCのEnterキーが使えない

    今日、COMPAQ Presario1600ノート型PC OS WindowsXPを立ち上げたら、いきなりenterキーと矢印キーすべてが機能しなくなりました。enterキーは押しても改行せず数字の3が出ます。シフトキーとenterキーを押すと#になります。BackSpace、Deliteなどは使えます。どなたか治せる方法をご存知ありませんか?よろしくお願いします。

  • 十字キーロック解除方法

    イラストレーターCSについて教えて下さい。(windowsで使用しています。) とてもくだらない質問かもしれませんが、、、 キーボードの十字キー(矢印キーというのでしょうか。。。?)がロックされてしまいました。(オブジェクトが十字キーで移動できなくなってしまいました。)エクセルなどの他のソフトでは十字キー使用可能なので、イラストレーターだけでロックされてしまったようです。環境設定など色々試してみましたが、解除されません。 使いづらく困っています。。。どなたかご存知でしたら教えて下さい。