• ベストアンサー

Excel2003 OPEN時のリンク更新

A・Bのブックがあり、 Aのブックの合計を Bのブックに表記し、A・Bの総合計を出しています。 Aのブックは閉じたまま、 Bのブックを開くと、 「このブックには、ほかのデータソースへのリンクが含まれています」というウィンドウが開き、更新する・しないの選択があります。 このウィンドウが開かないようにしたいのです。 また、Aのブックの更新内容はBを開いた時に反映させたいです。 どうしたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pauNed
回答No.1

こんにちは。Excel2000だと、 [ツール]-[オプション]-[編集]タブの「□ リンクの自動更新前にメッセージを表示する」のチェックを はずす事で対応できますが、2003はどうでしょうか?

tamisara
質問者

補足

回答ありがとうございます。 質問時のウィンドウはなくなりました。 ですが、別のウィンドウが現れるようになりました。 自動更新時のウィンドゥだと思うのですが 「このブックには更新できないリンクが1つ以上含まれています」というもので、 継続・リンクの編集 という選択肢が出てきます。 これも表示されないように、というのは可能なのでしょうか。

その他の回答 (1)

• pauNed
回答No.2

No.1補足へのレスです。 多分ですけど、『更新できないリンク』があるからだと思います。 それを修正すると出なくなるのではないでしょうか。 【リンクの状態を確認して修正する】 http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HP030662211041.aspx ↑の辺りを参考にされてみてください。 リンクエラーがない場合は、[名前の定義]も確認する必要があります。

tamisara
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 リンクされたデータが作業中のファイルにない場合、[リンクの設定] コマンドは使用できません。 なので、Aのブックを閉じたまま更新、というのは出来ないようです。 ありがとうございました。