• ベストアンサー

もしかして…妊娠してる?

こんにちは。とても不安なので…。 この前彼氏とエッチしたんですけど、その時にゴムをつけないまま入れちゃった時間が1分くらいあったんです。 もちろん中には出してません。 でも精液からじゃなくても妊娠する可能性ってありますよね? ちなみに危険日っていつのことをいうんでしょうか? 2月は24日、3月は28日に生理が来ました。 エッチしたのは一昨日です。 強く、ゴムしてほしいとはじめの内に主張できなかった自分も悪いんですが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamigori
回答No.4

妊娠を望まない人にとっては「毎日」が危険日です。 一般的に、危険日 と言われるのは 生理の2週間前前後 です。 「生理の何日後」というのは間違いです。 排卵があって、その時の性交で受精→着床しなかった場合、生理が来ます。 排卵から生理までは、どの女性も約2週間です。 質問者様の場合、 情報が少なすぎるので何とも言えませんが、 生理周期が安定している、と仮定した場合32日周期ですから 次回生理予定日は4月29日になります。 次回生理予定日から2週間前前後が排卵日なので 4月15日前後が、いわゆる危険日と言われる日です。 排卵は体調やストレスで多少ずれることもありますし 精子の寿命も人それぞれなので 妊娠の可能性は「ある」としか言えません。 性交後72時間以内であれば、緊急避妊ができます。 生理が来るまで不安な日々を送るのが辛い、と思うようなら 婦人科で処方して貰っても良いかと思います。

その他の回答 (3)

• muyusuke
回答No.3

中には出していなくても、精子は少しずつ出ているものです。 危険日とは、生理の周期やストレス、生活環境によってそれぞれですが、通常生理開始日の12日後ぐらいから5日間あたりです。 エッチしている以上は、妊娠する可能性は安全日であってもあります。 傷つくのは、女性なのですから、ゴムをしてほしいと強くいいましょう。

• hasway
回答No.2

こんにちは。 個人差がありますが、生理から1週間後が一番危ないんじゃなかったでしたっけ? 精子は1週間くらい膣中で生きることもあるので、生理中に中だししてしまった場合、妊娠する可能性があるとか・・・ ちなみに、精液以外でも妊娠する可能性はありますが、1分くらいならば大丈夫なのでは?

• hamutaro25
回答No.1

安全日なんて無いと産婦人科の医師から私は言われています。 ゴムをしてほしいときつく主張できなかったのは質問者様の無責任さと弱さだと思います。 妊娠したら困るのなら避妊をする男性にはゴムをつけてもらう。 もしもそれを自発的にしないダメ彼ならあなた自身がピルなどを飲んで妊娠を防御するしかないと思います。 最近きちんと避妊を促せずに「妊娠しちゃったかも」と言う質問があるのですが…あまりにも命の大切さを軽く感じてるようで憤りを感じます。