• ベストアンサー

もしかして…妊娠してる?

こんにちは。とても不安なので…。 この前彼氏とエッチしたんですけど、その時にゴムをつけないまま入れちゃった時間が1分くらいあったんです。 もちろん中には出してません。 でも精液からじゃなくても妊娠する可能性ってありますよね? ちなみに危険日っていつのことをいうんでしょうか? 2月は24日、3月は28日に生理が来ました。 エッチしたのは一昨日です。 強く、ゴムしてほしいとはじめの内に主張できなかった自分も悪いんですが…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)
回答No.4

妊娠を望まない人にとっては「毎日」が危険日です。 一般的に、危険日 と言われるのは 生理の2週間前前後 です。 「生理の何日後」というのは間違いです。 排卵があって、その時の性交で受精→着床しなかった場合、生理が来ます。 排卵から生理までは、どの女性も約2週間です。 質問者様の場合、 情報が少なすぎるので何とも言えませんが、 生理周期が安定している、と仮定した場合32日周期ですから 次回生理予定日は4月29日になります。 次回生理予定日から2週間前前後が排卵日なので 4月15日前後が、いわゆる危険日と言われる日です。 排卵は体調やストレスで多少ずれることもありますし 精子の寿命も人それぞれなので 妊娠の可能性は「ある」としか言えません。 性交後72時間以内であれば、緊急避妊ができます。 生理が来るまで不安な日々を送るのが辛い、と思うようなら 婦人科で処方して貰っても良いかと思います。

その他の回答 (3)

  • muyusuke
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

中には出していなくても、精子は少しずつ出ているものです。 危険日とは、生理の周期やストレス、生活環境によってそれぞれですが、通常生理開始日の12日後ぐらいから5日間あたりです。 エッチしている以上は、妊娠する可能性は安全日であってもあります。 傷つくのは、女性なのですから、ゴムをしてほしいと強くいいましょう。

  • hasway
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

こんにちは。 個人差がありますが、生理から1週間後が一番危ないんじゃなかったでしたっけ? 精子は1週間くらい膣中で生きることもあるので、生理中に中だししてしまった場合、妊娠する可能性があるとか・・・ ちなみに、精液以外でも妊娠する可能性はありますが、1分くらいならば大丈夫なのでは?

  • hamutaro25
  • ベストアンサー率15% (248/1631)
回答No.1

安全日なんて無いと産婦人科の医師から私は言われています。 ゴムをしてほしいときつく主張できなかったのは質問者様の無責任さと弱さだと思います。 妊娠したら困るのなら避妊をする男性にはゴムをつけてもらう。 もしもそれを自発的にしないダメ彼ならあなた自身がピルなどを飲んで妊娠を防御するしかないと思います。 最近きちんと避妊を促せずに「妊娠しちゃったかも」と言う質問があるのですが…あまりにも命の大切さを軽く感じてるようで憤りを感じます。

関連するQ&A

  • 妊娠…?

    一昨日に彼氏とスマタをゴム無しでしたのですが、果てた時に精液がワタシのあそこに付いてしまって、その時は念入りに洗ったのですが… その日の内に生理になり、次の日の明け方に生理痛で起きて、トイレで確認したら…血は出て無いのにお腹が凄く痛くて…他(下痢とか)の痛みではない事は確かで、もしかしたら一昨日の一件で……と凄く不安になってます… 妊娠した経験とかも無くスマタも初めてでしたので、知識不足でやってしまって後悔してます… 凄く不安で早めに調べてもらいたいので、今日婦人科に行ってきたいと思うのですが、普通に考えて妊娠してると思いますか? 私にも落ち度があったのは自覚しています… どうか回答お願いします

  • 妊娠の可能性はありますか?したくないのですが…

    彼氏とはいつもコンドームをつけてエッチしています。彼は挿入前に必ずつけてくれます。コンドームの使用法も、色々なサイトを見ましたが、そんなに問題のある使い方をしていないと思います。(でも、ちょっと気になるのが、ピストン運動をしているときに、たまに抜けてしまって、それからまた入れるということをしているので、それは危険なのかなと思ったり…) 彼氏は遅い方らしく、イクことはあまりないようです…。それでも、コンドームの避妊率が100%じゃないことと、精液じゃなくても妊娠する可能性があると聞いて、妊娠しないか不安に思っています。いつも生理が早く来ないかと思ってしまいます。 危険日にもコンドームをつけてエッチしました。前回の生理は10月24日で、大体28~35日周期で来るので、そろそろかと思うのですが、そういう兆候がないんです。生理前にちょっとおりものに色がついたりもするのですが、そんなこともないし。 最近、吐き気がすることもあって、不安になって色んなサイトを調べていたところ、早い人なら妊娠3週目~4週目につわりの症状が来ると書いてあって、もしかして、妊娠してるんじゃ?と思ってしまいました。胸がちょっと張ったりもしています。でも、生理前にも私は胸が張るので、それかなとも思ったり。。。 コンドームつけていて、もし、彼氏がイっていなくても妊娠の可能性ってあるのでしょうか???

  • 妊娠の可能性

    1月11、12,13日に彼とエッチしました。 11日にしたとき、射精してしばらくしてから抜いたんですが彼のが小さくなっても動いてしまったためゴムが外れていました。慌てて探したら抜けた状態で私の方に残っていて、精液はゴムの中に入っていました。 でも妊娠するんじゃ・・・って不安になりました。 今月は19日に生理が来て今日で6日目ですが、今朝の体温が少し高めだったんです。(私は高温期が短くいつも10日くらいしかないので、排卵日は9日くらいだったと思われます。) 今月の生理がきたから妊娠してないと安心していいのでしょうか?以前、友人に「その月に来ても次に来ないと可能性あるよ!」と言われたので不安です。妊娠検査薬もあと1週間待たないとつかえないので・・・。妊娠の可能性はあるんでしょうか。

  • 妊娠でしょうか?

    とっても後悔してます。 生理が遅れてます。 彼氏と去年の12月にえっちをしました。 最後の生理が12月26日に終わり、 その日のうちに初めてなまでえっちしました。 彼はイけずにその日は終 わりました。 その2日後の28日にまたなまでえっちしました。 この時も彼はイきませんでした。 危険日ではなかったのと、 彼はなまがいいと言うのでしてしまいました。 今ではとても後悔してます。 今年に入り1月4日にしかも危険日にえっちしました。 その日はさすがにゴムでイく前に抜きましたが、 排卵日の可能性が高かったとあとで知りました。 そのあとは10日に避妊してえっちしてます。 どちらもゴムは破けたり、漏れたりしてないです。 デート=えっちになってる彼に正直冷めてます。 別れようと思うのですが、生理が遅れてるので不安です。 生理予定日は18日か19日でした。 21日の今の時点で生理はきてません。 検査薬を19日に使いましたが、予定日だからか妊娠反応はありませんでした。 そのあと不安で、20日の夜と21日の朝一で検査薬を使いましたが どちらも妊娠反応はありませんでした。 生理前はいつも胸が張るのですが、 今回は胸の張りが全くありません。 食欲もあります。 ただ、先ほどから生理痛のような痛みがにわかにあります。 自分の意志が弱く、したくないのに断れなかったのがいけないと思い、 後悔しています。 全体的に妊娠してる可能性は確率からして高いでしょうか…? 調べると、妊娠してるなら生理予定日に検査薬を使っても、反応が出るとのことでした。 精神的に色々なことからストレスや不安定になっています。 まだ焦らず、様子をみたほうがいいでしょうか?

  • 胸の張りと妊娠について

    こんにちは。 妊娠の可能性について不安でたまらないので質問させてください。 私は18歳の大学生です。 3月4日ごろから胸が張っていて15日現在、胸の張りが続いていて痛いです。 前回の生理が2月17日から22日でした。 2月23日に彼氏とエッチはしていませんが、お互い裸でイチャイチャ(キス、フェラ、クンニなど)しました。 3月4日に下腹部にチクチクと痛みがあり、胸の張りが始まりました。痛みは2,3日で治りました。 3月14日にエッチを最後まではしていませんが、ゴムをつけて先を少し入れました(痛くて途中でやめました) 今まで生理の3日前からしか胸が張ったことが無かったので、妊娠してないかどうか不安でたまりません。 基礎体温はつけ始めたばかり(3月8日から始めた)で、3月12日から体温が高くなっています。 きちんと避妊(ゴムのみですが)をしていますし、彼氏にも相談して「精液の付いた手で局部を触っていないので大丈夫」と言われましたが不安です。 ちなみに私は生理不順です。 妊娠していなくても、排卵期から胸が張ることはあるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 妊娠について

    6月4日に彼氏とあってエッチなことをしました。 彼氏が自分で精液を出して私がすぐにティッシュでふきとりました。 数分後、そのままの手で自分の性器に少しふれてしまったかもしれません。 もし、ふきとったときの精液がついていたらと 考えると心配です。 拭き取ったあとの手は普通にサラサラしていたと思います。 このようなことで妊娠するのでしょうか。 また、6月23日に生理のような出血があり、 血の塊や内膜のようなものもでました。 生理痛のような痛みもありました。 それが普通に7日ほどつづきました。 生理だと思っていたのですが、 調べると、妊娠していても、 着床出血や切迫流産での出血があると知り、 とても不安です。 聞きたいことは、 このようなことで妊娠するのか この出血は生理と思っていいのだろうか ということです すみませんが回答お願いします。

  • 妊娠するのが怖い

    19歳の女子大学生です 先日、同い年の彼氏と大喧嘩し、別れそうです 彼氏とは3カ月半付き合っています 原因は恥ずかしいんですがエッチのことです 私達は今まで何度もエッチの事で喧嘩してきました 彼は「好きだから好きな人と楽しいエッチをしたい、妊娠とか考えてるけど避妊のことばかり考えずにエッチしたい」 一方私は「妊娠だけは絶対したくない、エッチしたくないわけじゃないけど危険日はゴムをつけてもしたくない」 彼は私がゴムをしてても妊娠するだから危険日はしたくないという風に考えているのが嫌みたいなんです ゴムしてれば大丈夫だからって言うんです ちなみに私達はまだエッチをしたことがありません エッチをすることに関してはあと3カ月待っててほしいと言ってあり、彼氏も分かっててくれます ただ、今回はエッチをするようになってからどれだけの頻度でエッチするの的なことで喧嘩になってるんです 私は体温を計るようにもし、いろいろ避妊について勉強し、努力してます でも体温を測って危険日とか考えていることに彼氏は気にしすぎと感じていて怒ってるんです 「そんなに妊娠するのが怖いならしない、まじめな奴嫌いだからかかわりたくない、普通じゃない」って そもそも私の両親は結婚するまでエッチをしたことがなかったらしいです なので私の気持ちなんか分かりません そして私は大学に行くのにたくさんの反対を押し切って行きましたそれなのに妊娠をしてしまったらたくさんの信頼や期待を裏切ることになり、家族とのかかわりさえきっと切られます そうゆう不安があるから妊娠にかんして不安だし慎重になるんです 彼は妊娠したら責任を取ってくれると思います それは分かるんです、だけど私が困るんです妊娠してからじゃ遅いんです 体温測って危険日はゴム着けていたとしてもエッチしたくないと思う私はおかしいのでしょうか そうゆう私の気持ちを彼に男の人にはわかってもらえないものなんでしょうか 妊娠してもエッチしてもないのに妊娠すること関してこんなにも不安を感じている私は考えを改めた方がいいのでしょうか 私はこんなことで別れたくなんかないです

  • 妊娠でしょうか・・・

    前回生理は7月21日に始まり、26日に終わりました。私の生理周期は31 30 29 28 27とだんだん短くなっていたので今月は18日ごろには生理の予定なんですが、まだきていません。 彼とは7月27日と8月10・13日とエッチをしました。 毎回きちんとゴムをつけ、射精の時には外でだす。と注意してやってきたのですが、27日は彼がゴムをはずす時に少し精液が飛んでしまったり、ゴムの処理をした後私の性器に触れてきたりしたのですがそれがまずかったのでしょうか・・・一応ティッシュで手は拭いたのですが。 最近不安で毎日考えています。そのせいか、食欲もなく時々喉がつまった感じになったり、気分がわるいです。これが、もしかしたらつわりなのかもと考えると不安で不安で。まだ19歳の学生なのでもし妊娠していてもおろすことになってしまうので、それを考えると怖くて。 お腹も時々おもくなったり、痛かったりするのですがただ単に生理が遅れているだけなのでしょうか、それとも妊娠しているのでしょうか・・・ 妊娠の可能性は高いでしょうか?また妊娠検査薬を使うならいつごろがいいでしょうか? 教えてください。お願いいたします。

  • 生理が来ない妊娠したかも

    高校生です。生理が5日きていません。 生理は前の生理から28日後にきたり30日後にきたりと不安定ですがここまで遅れる事はいままでありませんでした。2月までは朝7時半に起きて夜は遅くても1時半に寝ていました。しかし学校が休みになってからは昼の12時に起きて夜の3時に寝るような生活をするようになりました。(この理由で生理が来ないのかもしれない) 3月20日に彼氏と仲良しをしました。(妊娠しやすい排卵日は避けた。)行為は挿入から最後までゴムをしていました。ゴムに精液が溜まっていたのでゴムは破れていないと思います。初めてでしたが行為の時に血は出ませんでした。その1日、2日後に茶色の血が少しだけ出ていました。生理の時程の血ではなくてパンツについてても気にならない程度。 3月27日にも仲良しをしました。(生理の大体の予定日の2日前)その日も行為の時は最初から最後までゴムをしていました。私が手で彼氏のをした時に精液はでました。その精液は彼氏が自分で拭き取りました。手に着いた精液もちゃんと洗っていました。その後にゴムをつけての中出しが終わった際、ゴムに少し血が着いていたそうです。また、ゴムに精液が溜まっていたので破れてはないと思います。 分かりにくい文章ですいません、 ゴムをつけての行為だったため安心していたのですが生理がこなく、いつも妊娠しているのではないかと思ってしまい、何をするにも不安です。これで妊娠していることはあるのでしょうか。

  • 妊娠の可能性ありますか?

    現在、大学1年です。 生理予定日3日前に彼氏と初エッチをしました。 きちんとゴムもつけて、途中ゴムが外れたり精子が漏れたりすることなく、 行為は5分くらいで終了しました。 しかし、生理予定日をすぎても整理が来ません。 そして、生理前の腹痛(子宮がキーンとなるような痛み)と吐き気がおこりました。 しかし、まだ生理は来ていません。 彼氏に聞いてみたんですが、射精後、すぐにゴムを抜いたし、 使用後のゴムに穴はなく、きちんと精子がたまっていたそうです。 これって妊娠の可能性ありますか? エッチしてすぐに生理がこないなんてことあるんでしょうか。 すごく不安です。 よろしければお返事お願いします。