• 締切済み

胸の張りと妊娠について

こんにちは。 妊娠の可能性について不安でたまらないので質問させてください。 私は18歳の大学生です。 3月4日ごろから胸が張っていて15日現在、胸の張りが続いていて痛いです。 前回の生理が2月17日から22日でした。 2月23日に彼氏とエッチはしていませんが、お互い裸でイチャイチャ(キス、フェラ、クンニなど)しました。 3月4日に下腹部にチクチクと痛みがあり、胸の張りが始まりました。痛みは2,3日で治りました。 3月14日にエッチを最後まではしていませんが、ゴムをつけて先を少し入れました(痛くて途中でやめました) 今まで生理の3日前からしか胸が張ったことが無かったので、妊娠してないかどうか不安でたまりません。 基礎体温はつけ始めたばかり(3月8日から始めた)で、3月12日から体温が高くなっています。 きちんと避妊(ゴムのみですが)をしていますし、彼氏にも相談して「精液の付いた手で局部を触っていないので大丈夫」と言われましたが不安です。 ちなみに私は生理不順です。 妊娠していなくても、排卵期から胸が張ることはあるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >妊娠していなくても、排卵期から胸が張ることはあるのでしょうか? あります。排卵期にも張りますし、排卵遅延が長引いても胸がずっと張っていたりします。 っていうか、貴女セックスしてないじゃん?セックスしなきゃ妊娠しませんよ。

mameshiba1992
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 経験がとても浅いためにいつも不安になってるんです。 セックスはしていないのですが、彼にガマン汁が付いている手で膣を触られていたら~などつい考えすぎてしまいます。 排卵期から胸が張ることがあるのですね! 参考になりました。安心しました。 気長に生理を待とうと思います。

関連するQ&A

  • 胸の張りについて

    こんにちは。 妊娠の可能性について不安でたまらないので質問させてください。 私は18歳の大学生です。 3月4日ごろから胸が張っていて15日現在、胸の張りが続いていて痛いです。 前回の生理が2月17日から22日でした。 2月23日に彼氏とエッチはしていませんが、お互い裸でイチャイチャしました。 3月4日に下腹部にチクチクと痛みがあり、胸の張りが始まりました。痛みは2,3日で治りました。 3月14日にエッチを最後まではしていませんが、ゴムをつけて先を少し入れました(痛くて途中でやめました) 今まで生理の3日前からしか胸が張ったことが無かったので、妊娠してないかどうか不安でたまりません。 基礎体温はつけ始めたばかり(3月8日から始めた)で、3月12日から体温が高くなっています。 きちんと避妊(ゴムのみですが)をしていますし、彼氏にも相談して「精液の付いた手で局部を触っていないので大丈夫」と言われましたが不安です。 ちなみに私は生理不順です。 妊娠していなくても、排卵期から胸が張ることはあるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 胸の張り。

    妊娠希望です。人にもよるのだと思いますが、生理前になると大体排卵後くらいにいつも胸の張りがあり、その2週間後くらいに生理が始まるのですが、元々生理不順でなんとも言えないのですが今回の生理予定日は11月の28日くらいだったんですが、現在まだきておりません。検査薬も試してるのですが陰性です。そこで聞きたいのですが先月11月の12~14日仲良しをしてるんですが、その後11月の19日~大体1週間くらい乳首痛があり、その後痛みは治まりました。体温も若干下がり気味でしたのできっと生理がくるのだと思ったんですが、今日また乳首痛と胸の張りが始まりました。もし妊娠の可能性があるとしたら、こういった事はあるのでしょうか?ぜひ回答宜しくお願いいたします!!

  • 胸の張りについて質問です

    19歳の学生です 海外に住んでます。 9月10日に彼氏とHしたときに最後にコンドームが破けてることがわかりました。 その後、すぐに薬を処方してもらいその日に飲みました。 生理が来たのは8月27日~9月1日の間でしたが・・・ ピルを飲んでから9月16日にまた生理がきました。 しかし、いつもだったら生理前に生理痛(頭痛・胸の張り・腰痛など)がありますが、 16日からきた生理は何の痛みもなくきました。その生理は16日から21日まで続いて、胸の張りもありました。しかし、その生理が終わってからも今日まで胸の張りがずっと続いたままです。 もしかしたら着床出血だと思い、妊娠検査薬で調べましたが妊娠してませんでした。 他のページなど見ているとホルモンのバランスでそうなる場合もあると書いてありましたが・・・ 不安でたまらないので、ここの投稿しました。 誰か、原因の分かる方いらっしゃいますか?

  • 妊娠した場合、胸の張りはいつ頃から感じられますか?

    妊娠の症状として”胸の張り”を感じると本で読みましたが、これはいつ頃から現れるものでしょうか? 早く妊娠したいのですが(不妊治療にも通っています)、タイミングを合わせ、するべきこともした後、次の生理までの間、「今回はどうだろう?」と日が経つのが待ち遠しくてしかたありません。 生理予定日間際になり体温がまだ高温を保っていても、胸が全然張ってないと、「ああ今回もできなかった・・」と思い、事実生理が来てしまいます。 胸の張りというものは、着床したあたりから始まる物なのでしょうか? それとも胸が張らなくても妊娠の可能性はあるのでしょうか? あと1週間もすれば生理の予定日なので、妊娠してるかしてないかはハッキリするのですが、なんか今回も胸の張りがないので「またダメだったのかなー」と思っています。 ご存知の方、回答よろしくお願い致します。

  • 胸の張り

    胸の張りについて質問です。今30歳です。 元々、生理の前兆として胸は毎回張ります。だいたい生理が始まる2週間前くらいから。皆さんもこれくらいの時期から張るのでしょうか?そして生理が来たその日には張りは全くなくなります。 しかし今回。3月20日に生理がきて通常どおり25日には終わりました。 しかし27日あたりからまた胸の張りがひどく、今も止みません。 なぜまた胸が張り出したのでしょうか? 生理からすぐだし妊娠なんてことはないですよね?

  • 胸の張りと痛み

    毎回、生理1週間前に2、3日だけ胸の張りと痛みがあったのですが、 今回は生理2週間前(排卵のころ?)から10日くらい続いています。 いつもに比べて痛みが強いように感じます。 ちょっと早すぎる気もしますが、妊娠の可能性はあるでしょうか? 生理周期はかなり安定していてほぼ28日周期です。 前回の生理は6月29日からだったので7月13日頃が排卵日、 次回の生理は27日頃だと思いますが、基礎体温をつけていないのではっきりとはわかりません。 計画的に作ろうとは思っていませんが、妊娠を望んでいるので気になってしかたありません! あせりすぎでしょうか・・・

  • 生理6日目、胸の張りがとれません

    本日生理6日目なのですが胸の張りがとれません。 生理一日目に激しい腰痛があり、二日目からは痛みが緩和されました。 生理量はいつもより少しだけ少ない気がしますが 特に多い日の夜用のナプキンを一日三枚交換する程度で 4日目からは量も減り普通の昼用のナプキンで間に合うようになりました。 本日6日目はパンティライナーで間に合う程度です。 生理周期は30日で安定していて、今回も前回生理から30日目に来ました。 生理二日目に彼氏に激しく胸を揉まれたのですが、それの影響もあるのでしょうか? よく、生理が来たのに胸の張りが取れなかったから調べたら妊娠したという話を聞くので 不安になりました。 私は、生理がくる16日前に彼氏に手マンをされたのですが、このときは彼氏は自分の性器に触れてない状態(ズボンを履いたまま)でした。射精はしてないし、性器に触れてないので我慢汁も手について無かったと思います。 この状態での手マンで妊娠する可能性は低いですか? 長々書いてすいません。 まとめると、 ○生理6日目まで胸の張りが取れないのは何らかの問題があるのか ○生理2日目に胸を揉まれたことによる影響なのか ○上のような状態での妊娠はありえるのか です。婦人科に行こうと思っているのですが、時間がなくなかなか行けないので、ここで質問させていただきました。 わかりにくい、常識知らずな質問で申し訳ありません。不安です。

  • 胸の張り・・・・

    今月13日から生理(いつもより少ない感じ)がきたんですが、いつもは生理2日目には無くなる胸の張りが生理前からずっと継続して続いています。前回の生理は1月8日から1週間。妊娠してるのかなと思い昨日産婦人科に行きましたが、結果は陰性。いつもと違う生理も、何の問題も無く、生理周期によって少ない月もありますよと言われました。昨日先生に胸の張りについても質問すれば良かったんですが、一時的に痛くない気がして問題ないと思い聞きませんでした。今日になっても消えない張りに不安になり質問させていただきます。妊娠検査が早すぎたのでしょうか・・・

  • 妊娠の可能性

    1月11、12,13日に彼とエッチしました。 11日にしたとき、射精してしばらくしてから抜いたんですが彼のが小さくなっても動いてしまったためゴムが外れていました。慌てて探したら抜けた状態で私の方に残っていて、精液はゴムの中に入っていました。 でも妊娠するんじゃ・・・って不安になりました。 今月は19日に生理が来て今日で6日目ですが、今朝の体温が少し高めだったんです。(私は高温期が短くいつも10日くらいしかないので、排卵日は9日くらいだったと思われます。) 今月の生理がきたから妊娠してないと安心していいのでしょうか?以前、友人に「その月に来ても次に来ないと可能性あるよ!」と言われたので不安です。妊娠検査薬もあと1週間待たないとつかえないので・・・。妊娠の可能性はあるんでしょうか。

  • 胸の張り、気持ち悪さ、妊娠初期症状?いつから?

    先月彼とエッチしたのですが ゴムが破れていたらしく中出しという形になってしまいました。 将来的に結婚も考えているのでアフターピルなども視野に入れず軽く考えていたのですが いざ生理予定日が近付いてくると少し不安になってきました。 エッチをしたのが先月16日、生理終わりすぐです。 今は生理予定日1週間前。 普段生理前でもそんなことはないのですが、最近胸が張っている気がしてますます不安になってきました。 仕事中たびたび気持ち悪くなったり(吐きそうという感じではなくなんだかただ気持ちが悪い)することもあります。 大体生理予定日1週間後からわかるようなので、まだ生理予定日1週間前だと妊娠発覚には時間を要すると思うのですが そんな時期でも初期症状は出てくるものなのでしょうか。 調べてみたら、頭痛、倦怠感、寝ても寝ても眠い、めまいというものもありましたが、それは以前から慢性的にあるので胸の張りと気持ち悪さだけが気になる点です。 お恥ずかしながら無知なのでわかることがあれば教えて頂けると嬉しいです。

専門家に質問してみよう