• 締切済み

胸の張りと妊娠について

こんにちは。 妊娠の可能性について不安でたまらないので質問させてください。 私は18歳の大学生です。 3月4日ごろから胸が張っていて15日現在、胸の張りが続いていて痛いです。 前回の生理が2月17日から22日でした。 2月23日に彼氏とエッチはしていませんが、お互い裸でイチャイチャ(キス、フェラ、クンニなど)しました。 3月4日に下腹部にチクチクと痛みがあり、胸の張りが始まりました。痛みは2,3日で治りました。 3月14日にエッチを最後まではしていませんが、ゴムをつけて先を少し入れました(痛くて途中でやめました) 今まで生理の3日前からしか胸が張ったことが無かったので、妊娠してないかどうか不安でたまりません。 基礎体温はつけ始めたばかり(3月8日から始めた)で、3月12日から体温が高くなっています。 きちんと避妊(ゴムのみですが)をしていますし、彼氏にも相談して「精液の付いた手で局部を触っていないので大丈夫」と言われましたが不安です。 ちなみに私は生理不順です。 妊娠していなくても、排卵期から胸が張ることはあるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m

• 妊娠

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >妊娠していなくても、排卵期から胸が張ることはあるのでしょうか? あります。排卵期にも張りますし、排卵遅延が長引いても胸がずっと張っていたりします。 っていうか、貴女セックスしてないじゃん?セックスしなきゃ妊娠しませんよ。

mameshiba1992
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 経験がとても浅いためにいつも不安になってるんです。 セックスはしていないのですが、彼にガマン汁が付いている手で膣を触られていたら~などつい考えすぎてしまいます。 排卵期から胸が張ることがあるのですね! 参考になりました。安心しました。 気長に生理を待とうと思います。