• ベストアンサー

MRI検査と金属

こんにちは。 MRI検査ですか、磁石を使うので、金属を付けては検査できないそですか、入れ歯もいけないと、お聞きしました。そこでお聞きしたいのですが、歯の詰め物・かぶせ物これも駄目なんでしょうね? よろしくお願いします。

• ri-zyu
  • お礼率90% (1536/1696)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tols777
回答No.1

初めまして! 経験者ですが、入れ歯は外しますが銀歯や詰め物は問題ありません。 質問者様はMRIを受けるということですが何も無ければ良いですね♪

ri-zyu
質問者

お礼

早々有難うございました、安心しました。近々受けようと思います。    何も無ければ良いですね♪ ←心配して頂いて重ね重ね有難うございます。

その他の回答 (2)

• sion0405
回答No.3

歯の詰め物・かぶせ物はMRIの磁気に影響を及ぼすほどの物では ないので大丈夫ですよ。 そのままで検査できます^^

ri-zyu
質問者

お礼

有難うございます、3人の方から言って頂いたので安心しました、近々受けたいと思います。お手数をおかけしました。^^

• porilin
回答No.2

良くないかは別にして、付いてる以上どうしようもありません。 私も歯にかぶせ物がありますが、、当然ですが外さずにMRIを受けました。 入れ歯は外せるので外してくださいとの事ですね

ri-zyu
質問者

お礼

遅くなりました。 有難うございます、安心して受けられます。