OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

理科:人体分野の面白いHPが知りたい。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.210067
  • 閲覧数220
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

私は昔から理科も好きですが、人体はめちゃくちゃ好きなんです。テストでもいい点取れますし、面白いと感じられるんです。

ほんで最近ふっと思ったのがHPで人体のおもしろいサイトないかぁ?なんです。yahooとかgoogleで探したんですがなんだか意味不明な言葉ばかりが並んでいたりどこにそんな場所が人間の体の中にあるんだ?と思えるようなとても難しいサイトが多く、なんだかあきてしまいました。

でも、やっぱり知りたい事多いのでいいサイト知りたいです。難しすぎず、面白くてわかりやすいサイトが良いです。
難易度(?)的には人体の基本的な名称とか機能とかが良いです。(ex:副腎からアドレナリンが分泌されてますよーみたいな。あってんのか?)

あまりにも退屈なところはお断りしたいです。いいところお勧めできるところはありますか? 
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (212/555)

http://www03.u-page.so-net.ne.jp/jc4/yosaki/abm.html ここなんてどうでしょう。これでも難しいかな? Lecture of our University というコンテンツの中に、 いろいろ医学に関してのことが図解付きで載っています。 http://histsite.hotspace.jp/ このさいとだといろいろな臓器や組織の写真が見られます ...続きを読む
http://www03.u-page.so-net.ne.jp/jc4/yosaki/abm.html
ここなんてどうでしょう。これでも難しいかな?
Lecture of our University というコンテンツの中に、
いろいろ医学に関してのことが図解付きで載っています。

http://histsite.hotspace.jp/
このさいとだといろいろな臓器や組織の写真が見られます。

これでもまだ難しい!って思うようなら言ってください。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ