• ベストアンサー

携帯でのweb閲覧

携帯でのweb閲覧について質問があります。 1.これは、毎月の使用料の他に、無料で見れるサイトがあると思いますが、その他のwebを見たり、利用したりしたい場合は、そのwebの月額を支払わないと見れないのでしょうか? 2.よく検索サイトが見れる所もあるのですが、(googleやyahoo等)これを利用し、PCのように検索をし、いろいろな情報をとることはできるのでしょうか?(ex.google→yahoo乗り換え情報、map、その他のサイト) また、この検索を使用したい場合は、この検索サービスがある携帯(ex.au)などしか使用できないのでしょうか? 3.検索サイト以外で、自分で見たいサイトのアドレスがわかれば、PCのように、アドレスを入力すれば、使用できるのでしょうか?(携帯に対応しているサービスのHPにアクセスできるのかどうか)これは、毎月見る情報ではないので月額がかからずに、取り出した情報料だけでいいのかどうか。 4.3の見たいサイトのwebは、どのようなサイトがあるのか有名なものだけでも教えてもらえたらと思いました。 以上4点なのですが、知っている人がいましたら、教えてください。お願いします。

noname#223444
noname#223444

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wa_on
  • ベストアンサー率15% (139/920)
回答No.1

どこの携帯をお使いですか?私はJなのでJの話になりますけど。 通信料(確か1kb2円)の他に、サイトの月額料があれば(ない所もある。同じサイトでも、かかるサービスとかからないサービス両方ある所もある)その分がかかる・・という事だったと思います。月額料がかかる所は明記してあるし、登録してからかかると思います。 3について。見られます。その端末で表示できるサイズなら。 このくらいしか知らないです。検索サービスというのは、知らないです。 間違っていたらごめんなさい。

noname#223444
質問者

お礼

まだwebを利用したことがないので、質問してみました。 もし使用料がかかるサイトだと、それに加入しないと見れないんですね。 有難うございました。

その他の回答 (3)

  • wa_on
  • ベストアンサー率15% (139/920)
回答No.4

ちなみに・・Jはメールもネットもできる機種ばかりだと思います(長いメールは申し込み必要)。いらなければ使わなければいいし、端末の操作で画面に映らなくもできますけど。だから、それ以外の部分で決めたらいいのではないかと思います。

noname#223444
質問者

お礼

有難うございました。

noname#5356
noname#5356
回答No.3

追加で。。。 >webが見れるのにするのと、しないのとでは、携帯の機種選びにも 多分、ネットとメールは共通であると思います。 つまり、ネットを申しこまなければメールも出来ない。 メールをするなら、ネットも必然的についてくると思います。 (ドコモの場合です。)

noname#223444
質問者

お礼

有難うございました。

noname#5356
noname#5356
回答No.2

ドコモユーザです。。。 1.PCでのネットと似たようなものだと思います。   大抵のサイトは無料だけれども、中には有料のものもある。   有料であれば、ケータイの使用料金に月額の使用料がプラスされる。   PCでのネットは電話料金、ケータイではパケット量に合わせた料金。 2.yahooはケータイ版もあります。が、量的にはかなり少ないと思います。 3.URLを直接入力することもできますが、ケータイはサイズが決まってるので、   全部を見れるとは限りません。 4.ケータイではほとんどネットをしないので、分かりませんので、   本屋さんで探してみてはいかがですか? 参考になれば。。。

noname#223444
質問者

お礼

PCと同じなのですね。 webが見れるのにするのと、しないのとでは、携帯の機種選びにも関係してくるので、はじめにwebを利用するのかどうかがわかりませんでした。 普段の生活で便利な機能があれば、使用したいとも思ったのですが、そうでもなければ、webはいらないかなとも思いました。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 携帯・PHSでよく利用するwebサービスは?

    みなさん、携帯・PHSでよく利用するwebサービスを教えてください。 私は・・・ (1)天気予報(予定を立てたり、服を決めたり) (2)乗り換え・時刻表案内・終電 (3)掲示板でした投稿のレスをチェック(ミクシィ、教えて!goo、2ちゃんねる、他。) (4)たま~に出先でgoogle、wikipedia検索して調べ物(病院の電話番号とか・・・) 色々な便利そうなサイトがありますが実際はこれくらいしか使っていません。基本的に情報収集はPCでしますしニュース、テレビ番組表なども携帯を使ってまで見たくないです。でも、上にあげたサービスは本当に重宝しています。

  • 携帯webで普段、何を見ているのか知りたいです。

    携帯で、webが見れるのにしようか、通話とメールだけのサービスのにしようか迷っています。 よく携帯でwebを見ている人は、どんな情報を見ているのでしょうか?どういうサイトを見ているのか知りたいです。

  • 携帯電話(簡易ブラウザ)で表示されるWebサイトは

    全て携帯用のサイトですか? ということは、有名なWebサイト(yahoo、google、goo・・・)のほとんどは、パソコン用と携帯用の2つサイトを持っているということなのでしょうか? お恥ずかしながら、携帯電話で見られるWebサイトは、パソコンで見れられるWebサイトを簡易化して表示しているものと思っていました・・・

  • 携帯のWEBをパソコンからみえなくしたい

    教えてください。 パソコン用のWEBはいくつか作ってます 携帯のWEBを作ろうと思いまして 同様の方法(ホームページビルダー)でつくりました 気を付けたのは、文字数を多すぎないように という点だけです。 で、 アップしたのですが、GOOGLEで検索に出てきてしまって パソコンからも見れます。 パソコンからは見えないようにするには 何かタグをいれればいいのでしょうか? いろいろググってみたんですけど、 どう調べればいいかもわからなかったもので たとえばそういう説明が載っているページってご存知であれば教えてください。 同じアドレスで 携帯なら、こっちがトップ パソコンならこっちがトップ という飛ばしのことではありません あくまで、携帯のWebをIEなり  パソコンから見えなくするには、どうすれば? という意味です

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 商用のWebページを開設していのですが、Webサイトのアドレスってどうやって取得するの?

    たとえば、グーグルだったら、ブラウザのアドレス記載欄に http://www.google.com/ といれれば、グーグルのサイトが表示されます。 それと同じように http://www.(私の会社名).com/ を入れると私の会社のWebサイトが表示されるようにしたいです。 Webサイトの開設経験はまったくなく、どうしたらいいかわかりません。 無料のホームページ開設サービスをしているところもありますが、そこを利用してサイトを開設すると自分のサイトのアドレスにその会社名などが入ってしまいますよね?(たとえばYahoo!ジオシティなど)あくまでhttp://www.(私の会社名).com/のような無駄のないアドレスにしたいです。自分でWebサーバーを用意する気はないので、どこかの会社が提供しているWebサーバー貸し出しサービスを使います。Webサイトの内容は1ページだけのちっちゃなものです。 できれば、無料がいいですが、有料でもしかたがないと思っています。できるだけ安くで実現できる方法を教えていただければありがたいです。

  • 携帯サイトへ飛ばない

    PCサイトから携帯サイトへ飛びません。 具体的にはグーグルモバイルやヤフーモバイルで検索した際にPCサイトがヒットするのでクリックします。 すると携帯サイトへ飛ぶようにPHPで指定していますが機能しません。 参考情報 *携帯から検索ではなくPCサイトのURLに直でアクセスすると携帯サイトへ飛ぶ *グーグルモバイルなどだとURLがhttp://google.○○、、、 みたく書き換えられてしまう。 どなたか教えてください。宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • PHP
  • 携帯でのwebメールで困っています

    現在ヤフーのwebメールを使っているのですが、困っています。携帯からweb上のアドレス帳を使ってあて先を指定し送信することはできるのですが、受信したメールアドレスをweb上のアドレス帳に登録することはできません。そういったことができるwebメールはありませんか?あったら教えてください。お願いします。

  • インターネットのWebサイトの何が楽しいんですか?

    インターネットのWebサイトの何が楽しいんですか? インターネットのWebサイトって暇人のためのサービスなのは何故なのでしょう? 忙しい人はインターネットのWebサイトを見ないと思います。 暇人のためのコンテンツしかないですよね。 毎日、上位に上がっているランキングのWebページを見ても暇人が作成したページで何が楽しいのかさっぱり分かりません。 Webサイトの質が落ちたのか検索サイトの結果の質が落ちたのでしょうか? 調べてもアフィリエイトリンクが貼られた比較で人気順といってもアフィリエイトのリターンのキックバック率が高いメーカーが上位になってるだけという見る価値もない。 見るだけ時間の無駄な気がします。 インターネットのWebサイトの何が楽しいんですか? よく質問したら、検索しろと言われるけど、検索した結果のWebサイトに魅力を感じられないんです。 まずいつ作成されたWebページか分からない。 質問サイトの回答は今日の情報って分かる。 いつ誰が書いたかもわからないWebサイトの情報に何の価値があるのでしょう? 私はインターネットのWebサイトの何が良いのかわからないので利用していないんです。 JKも検索サイトを利用せずにインスタグラムで検索している。 今はアプリで検索する人が多いのに、暇人が作った暇人が見るWebサイトを検索するGoogle検索を使って調べろという老害を何とかして欲しい。 Webサイトの何が良いのでしょう?メリットがない。アフィリエイトばかり。広告ばかり。

  • 複数アカウントをimap受信できるwebメール

    閲覧ありがとうございます。 タイトルのとおりなのですが、複数のメールアカウント(ex,gmail/ Yahoo/プロバイダ等)を一つのwebメールサービスで受信管理がしたいです。 現在Outlookを使用しており要求は満たしているのですが、使い始めた当初よりあまり動作が安定しておりません。 (既読になったメールが数分後には一気に何十通も未読に戻っていたり、他のメールソフト、webメールからでは受信が確認できているのにいつまでたっても受信が出来ない等) ですので他のサービスに乗り換えを検討しているのですが、なかなか条件の合いそうな物が見つかりません。 gmailは外部のアカウントに関してはpop受信しか出来ないようでしたので、条件に合いません。(Gmailifyというものに対応していればできるようでしたが、使用しているアドレスは対応しておりませんでした) 複数のメールアカウント・メールアドレスをそれぞれimap受信できるwebメールをご存知の方がおられましたら教えていただけないでしょうか。 月額数百円程度でしたら有料サービスでも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • ウェブ検索について

    質問なんですけど、今自分のサイトを作っているんですけど、 どうやったらウェブ検索で自分のサイトが引っかかるようになるのですか。 一応、引っかかってほしい検索サイトは ・Yahoo ・Google ・goo ・BIGLOBE です。 サイトも載せておきます。 https://sites.google.com/site/skyplanet21/ よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう