• ベストアンサー

携帯でのweb閲覧

携帯でのweb閲覧について質問があります。 1.これは、毎月の使用料の他に、無料で見れるサイトがあると思いますが、その他のwebを見たり、利用したりしたい場合は、そのwebの月額を支払わないと見れないのでしょうか? 2.よく検索サイトが見れる所もあるのですが、(googleやyahoo等)これを利用し、PCのように検索をし、いろいろな情報をとることはできるのでしょうか?(ex.google→yahoo乗り換え情報、map、その他のサイト) また、この検索を使用したい場合は、この検索サービスがある携帯(ex.au)などしか使用できないのでしょうか? 3.検索サイト以外で、自分で見たいサイトのアドレスがわかれば、PCのように、アドレスを入力すれば、使用できるのでしょうか?(携帯に対応しているサービスのHPにアクセスできるのかどうか)これは、毎月見る情報ではないので月額がかからずに、取り出した情報料だけでいいのかどうか。 4.3の見たいサイトのwebは、どのようなサイトがあるのか有名なものだけでも教えてもらえたらと思いました。 以上4点なのですが、知っている人がいましたら、教えてください。お願いします。

noname#223444

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wa_on
回答No.1

どこの携帯をお使いですか?私はJなのでJの話になりますけど。 通信料(確か1kb2円)の他に、サイトの月額料があれば(ない所もある。同じサイトでも、かかるサービスとかからないサービス両方ある所もある)その分がかかる・・という事だったと思います。月額料がかかる所は明記してあるし、登録してからかかると思います。 3について。見られます。その端末で表示できるサイズなら。 このくらいしか知らないです。検索サービスというのは、知らないです。 間違っていたらごめんなさい。

質問者

お礼

まだwebを利用したことがないので、質問してみました。 もし使用料がかかるサイトだと、それに加入しないと見れないんですね。 有難うございました。

その他の回答 (3)

• wa_on
回答No.4

ちなみに・・Jはメールもネットもできる機種ばかりだと思います(長いメールは申し込み必要)。いらなければ使わなければいいし、端末の操作で画面に映らなくもできますけど。だから、それ以外の部分で決めたらいいのではないかと思います。

質問者

お礼

有難うございました。

noname#5356
noname#5356
回答No.3

追加で。。。 >webが見れるのにするのと、しないのとでは、携帯の機種選びにも 多分、ネットとメールは共通であると思います。 つまり、ネットを申しこまなければメールも出来ない。 メールをするなら、ネットも必然的についてくると思います。 (ドコモの場合です。)

質問者

お礼

有難うございました。

noname#5356
noname#5356
回答No.2

ドコモユーザです。。。 1.PCでのネットと似たようなものだと思います。   大抵のサイトは無料だけれども、中には有料のものもある。   有料であれば、ケータイの使用料金に月額の使用料がプラスされる。   PCでのネットは電話料金、ケータイではパケット量に合わせた料金。 2.yahooはケータイ版もあります。が、量的にはかなり少ないと思います。 3.URLを直接入力することもできますが、ケータイはサイズが決まってるので、   全部を見れるとは限りません。 4.ケータイではほとんどネットをしないので、分かりませんので、   本屋さんで探してみてはいかがですか? 参考になれば。。。

質問者

お礼

PCと同じなのですね。 webが見れるのにするのと、しないのとでは、携帯の機種選びにも関係してくるので、はじめにwebを利用するのかどうかがわかりませんでした。 普段の生活で便利な機能があれば、使用したいとも思ったのですが、そうでもなければ、webはいらないかなとも思いました。 有難うございました。