• 締切済み

☆初!沖縄旅行★

5月12日(金)~14(日)レンタカー付きフリープランのツアーで初めて沖縄へ旅行に行きます。夫婦と2歳7ヶ月&生後7ヶ月の4人です。一応3日間のプランを立てたのですが、少しでも沖縄に詳しい方にアドバイスを頂けたらと思っています! 初日:那覇12時40分着~空港レンタカー~首里城見学~国際通り~一般道路を北上し万座毛~恩納村ムーンビーチ泊19時までにはホテルへ着きたい! (1)??お昼は軽めでいいのですが、沖縄っぽい食べ物を和洋問わず食べたいと考えているのですが、オススメはないでしょうか?? (2)??ホテル19時着となると、少しタイトな日程でしょうか?? 2日目:11時美ら海水族館~琉球城蝶々園かナゴパイナップルパークかサトウキビをがぶりと食せるところなんてありますか?~ムーンビーチ1・2時間ビーチで遊ぶ~19時どこかで夕食?? (3)??夕食を食べる場所が決まってません、、。幼児2人もいるしホテル内が妥当なのでしょうか?? (4)??水族館の後どこへ行くか迷っています?? 3日目:琉球村~お菓子館~DFS13時~那覇空港16時30分発 以上3日間こんな感じでプランを考えたのですが、アドバイスをいただけますでしょうか?お願いします!! (5)??2歳児の子供が喜んでくれるようなところを是非教えてください??私のプランを全部変更してもらってもかまいませんので、、、。??

みんなの回答

回答No.13

子供ランドの名前間違ってました。すみません。正しくは、沖縄こどもの国です。

参考URL:
http://www.kodomo.city.okinawa.okinawa.jp/
回答No.12

沖縄へ2度行ったものです。子供と一緒なら、沖縄子供ランドはどうですか?あんまり観光では行かないみたいですけど、お勧めだとおもいます。食事もスーパーで惣菜買ってホテルで食べたりしてはいかがですか?あと水族館行くなら、許田の道の駅でチケット購入がおすすめです。トイレは、はやめがいいですよ。都会と違いますからね。簡単にコンビにはないですからね。ゆとりもって行動したほうがいいですよ。色々書きましたが、参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.pref.okinawa.jp/kodomo/
suzuyyk
質問者

お礼

沖縄こどもの国、おもしろそうですねぇ~!食事は子供も小さいし何も外で食べなくてもいいかも、、、!大変参考になりました。ありがとうございました。

noname#17038
noname#17038
回答No.11

3日目の日にDFSの予定ですが、DFSとは空港近くの最近出来たブランドショップです。正直申しまして、ブランドショップは、沖縄じゃなくてもだいたいの街の中心街にはあるものです。 沖縄にしかないブランドの「HABU BOX」と言う店が、国際通りや恩納村の58号線沿いにありますので、よかったら見に行かれると良いですよ。 子供サイズから、大人サイズまで色々あり、オシャレなTシャツがあり、珍しい足袋靴下なんていうのもあります。 国際通りは、わしたショップの向かいで、国際通りの1番端にあります。 下のURLに詳細があります。参考に それでは、なんども書いてしまいましたが良い旅を祈ります

参考URL:
http://www.okinawakuukan.com/index/shop/life/naha/habu/
suzuyyk
質問者

お礼

たくさんのアドバイスありがとうございます。HABU BOXに行ってきま~す!

  • thorium90
  • ベストアンサー率20% (365/1769)
回答No.10

皆様の回答にもところどころにありますが ありていに申し上げますと幼いお子様にはこういった形の旅行は向きません。 彼らにとってはほとんどが苦痛です。 親族にでも預かってもらって自分たちは旅行を楽しみ お子さんは親族の方に遊園地にでも連れて行ってもらうのがお互いの最善かと思います。

suzuyyk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。家族みんなで無理なく楽しめるプランを再考しようと思います!

  • neko635
  • ベストアンサー率31% (179/567)
回答No.9

あくまでも私案ですが 1日目、空港レンタカー~沖縄ワールド~高速使用でホテル 2日目、ホテル~道の駅許田(水族館の2割引割引券を購入)~美ら海水族館~備瀬のフクギ並木で牛車に乗る~ナゴパイナップルパーク~御菓子御殿~万座毛~ホテル(ホテルのビーチで遊ぶ)*備瀬は時間が厳しい様だったら行かない 3日目、ホテル~琉球村~高速利用で首里城~DFS *時間が厳しいようだったら琉球村をパス 時間があればお子様が喜びそうなホテルから近くのビオスの丘もありますが ホテル近くの夕食の場所を少し 居酒屋でうら庭、海産物の食堂で、浜の家、仲泊海産物、洋食でカサ・la・ティーダこんな所でどうでしょう。

suzuyyk
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございます!水牛!!いいですねぇ~。調べてみます!

回答No.8

及ばずながらご参考までに。 初日のプランは大変ですね。 飛行機の移動でお子様はかなり疲れていると思われます。無理をすると翌日に響きますので歩く首里城を外されることを提案します。 レンタカーを借りて出発できるのは、たぶん2時ごろ。 レンタカー屋に昼食場所のよさげなところを聞いて、近所で食事をされてから、高速で万座毛まで行くようにすれば、車中で休憩できるし、時間的に余裕があれば、万座毛の少し北に「お菓子御殿 恩納店」がありますので、そこへ行くのはどうですか? でしたら午後7時前にはホテルに入れると思います。 2日目の水族館は、開園と同時に入るぐらいの時間帯を狙ってください。土日は道も人も混みこみです。 夕方になると本部から恩納村まで58号線の一部ですが、ダダ混みで3時間近くかかることもありますので、ご注意くださいね。 水族館の後は、本部あたりの観光地を1箇所入れて、早めにホテルに戻って、ビーチでゴロ寝。(*^_^*) 3日目は琉球村に行って、お菓子御殿は初日に済んでいるハズ?なのでDFSへですが・・・ 免税品は出発の2時間前までに購入しないといけませんので遅くとも2時ごろまでに買い物を済ませてくださいね。で、空港内の免税品受け取りも日曜日なので並びますよ。搭乗手続きやボディチェックなども並びますので早めに空港に戻る必要がありますね。 今回の最終日は、琉球村を堪能されてそのままレンタカーを返却されて早めに空港まで送ってもらうほうが無難かと思います。 お子様がもう少し大きくなられて、パパ派ママ派の別行動が取れるようになってからDFSや首里城などお考えになってはどうでしょうか? 暑い上に移動だらけでは熱出ますよ! これではお昼寝も出来ませんもの。(^_^;) お子様連れの居酒屋とか郷土料理店もいいと思いますが、慣れない味は嫌がるかもしれませんので、日中からあまりお腹が空きすぎない程度におにぎりとか、いつも食べている軽いオヤツなどを持ち歩き、空腹感を無くしておかれると、いざ食べられるものが無かったとしても、アイスクリームやデザートはどこの居酒屋でもありますので、食事の時間を共有できるような状態?になればどこへ行ってもご両親も比較的安心して食事できるのではないでしょうか? お子様には悪いですが、子供に合わせると行くことろが無くなってしまいますので。 で、グズらないうちに早めに引き上げて、常にコンビニやスーパーなどで子供用の食事を調達しておくようにされるといいかと思います。 結構長くなりましたね。 どうもすみません。参考になれば幸いです。 是非、いい思い出にしてくださいね。

suzuyyk
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。大変参考になりました。私たち夫婦のエゴか!もう少し子供のことを考えた日程を再考しようと思います。

  • summer45
  • ベストアンサー率28% (31/108)
回答No.7

本島在住です。 ・那覇空港から国際通りは車で10分以内、その後首里城まで行き高速道路(那覇IC)~石川ICまで降りるか。モノレールで国際通りに行き、また乗車、首里駅で降り、歩いて15分ほどで首里城なんですが荷物が多いと不便かな?あと梅雨かもしれませんのでタクシーはいかがか?食事は那覇空港近くに那覇そば?だったかな?ありますよ。国際通りにもありますよ。 ・美ら海水族館は開園時間には着いたほうがいいかも!土日は近い場所の駐車場が満車になると少し歩きます。オキチャンショーも1日に何回か開催してますので子供さんは喜ぶと思います。琉球城蝶々園よりはナゴパイナップルパークのほうがいいと思います。 ・ムーンビーチの通りにもいくつか店がありますので初日に考えてもいいと思います。最終日なんですが空港でレンタカーを返却なら先に空港に行って荷物を置いてからモノレールで、おもろまち駅で降りると、そこが免税店です。モノレールも約15分間隔で運行してます。

  • pippico
  • ベストアンサー率30% (38/123)
回答No.6

3月に沖縄行きました!!3月上旬でしたが、晴れた日の昼間は暑くて主人は半袖。私は南九州在住なのですが、それでも日差しの強さに驚きましたので、お子様共々お肌の方もお気をつけ下さいね。 私は初日の昼食時に国際通りにある「Tacos-ya」というお店に行きタコスとタコライス・オニオンリング・ポテトのセットを食べました。 私たちも恩納村にある谷茶ベイに泊まりましたので、1日目の夕食は恩納村のステーキハウス「JAM」に、2日目の夕食は同じく恩納村の「うら庭」っていうダイニングに行きました。 「JAM」ではコースで食べ、十分満足できましたね~。(目の前で焼いてくれます!!) 食後は別室のバーに移動してデザート・お茶をいただけましたよ。コースの中の焼き島豆腐も美味しかったです。2人で5~6千円でしたよ!! 「うら庭」でも沖縄らしいラフテー・魚介のカルパッチョなどいただきましたよ。とても美味しく雰囲気も良かったです。こちらも満腹に食べて5~6千円でした。 両方とも人気店なので、もし行かれるようでしたら予約をおススメします。 あと美ら海水族館に行かれるなら、3時のおやつにでも本部町の山の上にある「花人逢」という手作りピザのお店をおススメしますよ!! 沖縄風民家で、山の上ということもあり遠くは伊江島まで望むことが出来ます。 ピザは本当に美味しくて、忘れられない味です!!けっこう大きいピザなのですが、食べきれなかったらお持ち帰りできます。私もホテルに持って帰って食べましたよ。あとアセロラジュースとマンゴジュースも生絞り~って感じで美味しかったです!! こちらも人気店なようです。予約できるかは分かりません。(スイマセン) お菓子館は「御菓子御殿」のことですかね?ここの紅芋タルト・紅芋レアケーキも最高です!! 以上、食べ物情報でした(笑)!!

suzuyyk
質問者

お礼

食べ物情報ありがとうございました。小さい子供もいるので食事の場所は最初から決めようと思っています。しかし人気店が2人で5・6千円の予算で食べれるのは安いですよね。

noname#17038
noname#17038
回答No.5

なんども御免なさい。沖縄は5月になったらもう海開きしています。多分小さなお子さま連れなので、海には入られないかもしれませんが、沖縄に行ったら海がキレイです。本当は、離島すると更にキレイなのですが、島から橋続きで離島出来るところがあります。 琉球蝶々園の近くに「瀬底島」へ行く道があります。 そこは、橋続きで島に行け大変キレイな海が見れますので、お時間に余裕があるようでしたら、島に海水浴にでも行かれると、お子様も喜ばれるかもしれません。 下記に瀬底島の詳細を貼っておきました。 良い旅を心からお祈りしております。

参考URL:
http://www.sesokobeach.com/
suzuyyk
質問者

お礼

たくさんの情報を教えていただき、ありがとうございました。沖縄はとても2泊3日では足りないですね。子供中心のプランをもう少し考えてみます。また、相談にのってください!お願いします。

noname#17038
noname#17038
回答No.4

「琉球村」は1日に何回かショーがあるので、その時に間に合うようにいったほうが良いでしょう。 美ら海水族館は「大阪の海遊館とは比べ物にならないくらい感動されるでしょう」 美ら海水族館の外では無料のイルカショーが1日数回公開されていますので、美ら海水族館に入場される前に、階段を下りてどんどん奥に「美ら海水族館」に入らず進むとイルカショーのプールに出ますので、先に時間を調べてから水族館に入場されることをオススメ致します。 美ら海水族館は「沖縄海洋博記念公園」の敷地内にあるのですが、駐車場からかなり水族館まで歩かされます。2歳児のお子様連れだと大変ですが、休憩されながら、頑張って遊んできてください。 食べ物ですが、 58号線沿いをよく注意して見ててください。 沖縄ならではの、アイスクリン(昔ならではのミルクのアイスキャンデー)を屋台で売っているのを見かけます。5月の昼間は結構暑いので、アイスクリンなどどうでしょう。それと沖縄ならではの店といえば、「A&W」というビールを売ってるハンバーガー屋さんがあったり、「ブルーシールアイス」という沖縄のサーティーワンのようなアイスクリーム屋さんが同じく58号線沿いにあります。 ブルーシールアイス屋さんには、ごーやアイスなんてもあるんですよ。 後、郷土料理なんですが、 現地の地元の人が行くような小さな大衆食堂には行かないほうが無難です。 ごーやちゃんぷるなども大味だし、量も半端じゃないほど多いです。おまけにシャイなので、最初よそものだと分かると少々無愛想な感じを受けます。 大きな、ファミレスのような店なら大丈夫だと思います。 だいたい、そういう店は観光客の好みにあったような、沖縄料理を出してくれます。 沖縄では、本土のように24時間やってるファミレスはありませんので、早めに夕食を済ませておいて下さい。 それと、気をつけなければいけない事を最後に書きます。 1、いくら渋滞に巻き込まれたからといって、わき道に抜け道しないこと。沖縄は本土とは違い、わき道イコール他人の玄関の入り口になってたりします。 土地に詳しくない人間が迂回路しようとすると、二度と同じ道に出れないどころか、その先は「行き止まり」になってる事がよくあります。 2、沖縄は制限速度で走っている人がほとんどなので、時間に余裕をもって 3、沖縄では本土にあるような銀行が一切ありません。沖縄にあるのは「琉球銀行」「沖縄銀行」「みずほ銀行」だから、郵便局の通帳を作って持っていくか、クレジットカードを必ず忘れないようにしてください。 4、国際通り辺りは、ラッシュ時間帯は「バス専用道路」になる道があります。よく知らずに本土の人間がその道を走り警察に捕まってますので、気を付けて下さい。道路に「バス専用」またはちゃんと「バス専用」の標識が出ています。 以上、読んで頂きましてありがとう御座いました。 下のURLは海中展望塔の詳細です

参考URL:
http://www.jtb.co.jp/okinawa-net/navi/detail.asp?id=62&layout=2&style=14000

関連するQ&A

  • 27日より、沖縄旅行いたします。

    そこでプランニングしてますが、なかなか悩んでおります 皆様によい知恵をお借りしたくご質問です。 1日目は那覇空港着9:45 2日目はフリー 3日目は那覇空港発が19:20 レンタカープランでDFS配車及び返車。 ホテルは、ホテル日航那覇グランドキャッスル 観光したいところ・・・ 美ら海水族館 ナゴパイナップルパーク アメリカンビレッジ 国際通り散策 首里城 南部観光(ひめゆりの塔や資料館) どこかのビーチで海水浴。2~3時間程度でよい。 等など。 全て出来るとは思いませんけど、出来るだけ楽しみたいなぁと思ってますので アドバイスよろしくお願いします。

  • お正月の沖縄旅行

    お正月に両親(60代)と妹と私たち夫婦(30代)と息子の6人で12月31日から3泊4日で沖縄にレンタカーで旅行することになりました。 1泊目と2泊目はムーンビーチ3泊目は沖縄ワシントンです。 計画としては 1日目 14:00那覇空港着レンタカー借りる→16:30おきなわワールド→19:00食事 沖縄市オークレストラン→20:30ホテル着 2日目 ホテル10:00出発→10:30万座毛→12:00美ら海水族館(昼食も水族館で)→古宇利大橋ドライブ→18:00道の駅許田 19:00夕食 名護沖縄料理美ら花→20:30ホテル着 3日目 ホテル9:00出発→10:30首里城(那覇市街角ガイドの人に案内してもらう)12:30昼食→14:30ひめゆり平和記念資料館 17:00ホテル着→18時夕食 炭火焼と泡盛 玄 4日目 午前中国際通り散策 →12:00おもろまち(レンタカー返却・DFSショッピング・昼食)13:30ゆいレール→14:00那覇空港 といった感じで考えていますが初めての地なので時間的に大丈夫なのか分かりかねています。 また1日目のホテルに行くまでの夕食と3日目4日目の昼食でどこかおいしいところがないか探しています。 また、他にもおいしいお店やおすすめの場所がございましたら教えていただければと思います。宜しくお願いいたします。

  • 沖縄旅行 

    今月末に沖縄に旅行に行きます。 こちらで相談させて頂き、(詳しく色々教えて頂き有難うございました(^^))私なりにプランを立ててみました。 アドバイス等宜しくお願い致します! ☆到着日11時30頃着 最終日16時15分頃発 ☆大人4名、3歳1名、1歳1名 ☆ホテルムーンビーチに連泊 ☆移動はレンタカー(DFS配返車) ☆食事なしプラン 1日目 着 DFSにて昼食⇒ブセナテラスかかりゆしビーチホテルでグラスボート⇒万座毛⇒チェックイン後「ステーキハウスjam」で夕食 2日目 朝食⇒美ら海水族館⇒ナゴパイナップルパーク⇒ネオパークオキナワ⇒ホテル ☆昼食、夕食が決まっていないので良いところがあれば教えてください。夕食は良いところがなければ、ホテルで食事をしてもいいのかなぁと思っています。 3日目 朝食⇒ビオスの丘⇒おきなわワールド⇒国際通り⇒DFSでレンタカー返車(DFSでの買い物予定はなし)⇒空港(買い物、早めの夕食をとってもよいかな、と思っています) 昼食が決まっていないので良いところがあれば教えてください。 以上の行程はどうでしょうか? あくまでプランですので、これにこだわっている訳ではありません。オススメ、アドバイス等、ありましたら教えて下さい! 宜しくお願い致します(^^)   

  • 沖縄旅行について教えてください。

    1月に二泊三日で沖縄に家族(50代夫婦+20代夫婦+子供1歳の6人)旅行にいきます。 沖縄には初めて行くため距離感等がつかめず上手くプランがたてられず困っています… 現地のかたや沖縄に詳しい方々からアドバイスいただけると嬉しいです。 1日目は那覇空港に14時10分着、ホテル「スパリゾートエグゼス」を予約しています。 2日目はホテル「ロジワールスパタワー那覇」を予約しています。 3日目は那覇空港を15時10分発です。 3日間レンタカーを予約しています。 必ず行きたいところは… ◆美ら海水族館◆万座毛◆首里城◆国際通り◆きしもと食堂八重岳店 あとは、琉球衣装体験やライブ居酒屋(??)も楽しみたいです。 マリンスポーツは予定しておりませんが、母が綺麗な海を見たいと希望しております。 プランが決まり次第、二日間の夕食予約をしたいと思っていますので、 お勧めのお店もアドバイスいただけると助かります。 宜しくお願いいたします(^-^)

  • 初めての沖縄旅行2泊3日 おすすめのお店など教えてください。

    8月20日(土)から2泊3日沖縄本島へ行く予定です。 はじめて沖縄へ行くので、良いスケジュールやおすすめのお店、スポットなど、ぜひ教えてください。 一応の予定としては 8/20(土) 11:00頃 那覇空港着→レンタカーを空港にて借り→(昼食)→ナゴパイナップルパークや美ら海水族館→ホテルマハイナウェルナスリゾートへ→夕食はホテル? 8/21(日) 9:00 エメラルドビーチ→(昼食)→万座毛→那覇のホテルへ→国際通り散策→国際通りで夕食? 8/22(月) 9:00 ホテル発→DFS散策→DFSまたは空港にてレンタカーを返車→昼食など未定→13:00 那覇空港発 と、本当に大雑把ですが考えています。 昼食や夕食をおいしいお店で食べたいのですが、初めて行くのであまりわかりません… 1泊目のホテル近くでおすすめのお店はありますか? 最終日は過去ログを見てますと、空港への車が込むかもと思い、DFSか空港のどちらでレンタカーを返車しようか迷っています。 いろいろと考えているのですが、時間的な事など色々と教えて欲しいです。 みなさんよろしくお願いします。

  • 正月の沖縄旅行

    初めて投稿させてもらうのでわかりにくかったらすみません…。 来年の年始に夫婦で沖縄旅行3泊4日で行くのですが、主人が沖縄初めて行くので、私がコースを考えてるのですが(>~<) こんな感じで仕上げたのですが、もし無理があるとか他におすすめがあれば御教示願えないでしょうか。ちなみに年始は3日までは国際通りや付近の店もほとんど閉まってると聞きました。 1月2日 16時半那覇空港着 ・レンタカーにて首里城 ・その近所で店を探して夕食 ホテルパシフィック泊 1月3日 ・朝9時ホテル出発 ・カフェくるくま ・ニライカナイ橋 ・沖縄ワールド ・ホテルムーンビーチで夕食 ホテルムーンビーチ泊 1月4日 ・朝9時ホテル出発 ・万座毛 ・道の駅許田へ行き美ら海水族館のチケット購入 ・美ら海水族館 ・花人逢でピザ ・古宇利大橋 ・海物語で夕食 ホテルムーンビーチ泊 1月5日 ・朝8時ホテル出発 ・首里城 ・国際通り 14時半那覇空港発 こんな感じでどうでしょうか…。 首里城はお祭り?してるそうなので、初日の夕方行って、最終日にまた朝行くのもいいかな?と思ってます(^-^)

  • 沖縄 2泊3日

    女性2人で8月中旬に2泊3日で初めて沖縄へ行くことになりました。初めてなので時間配分が出来ないし、行きたい所したい事があってなかなか予定が立ちません。よろしければお力貸してください! 3日間レンタカー乗り放題のプラン   1日目10:00那覇着       ホテルムーンビーチ泊   2日目 ロワジールホテル泊   3日目18:00那覇発 気になる事 ・プライベートビーチで海水浴(ホテルムーンビーチ) ・体験ダイビング ・万座毛 ・美ら海水族館 ・首里城 ・ひめゆりの塔 ・国際通り 3日間では無理そうですか・・・? 他にお勧めがあれば、参考プランを立てて下さるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 沖縄旅行の日程

    こんにちは。8月に三泊四日で沖縄旅行に二人で行きます。そこで予定を立てたんですが、初めての沖縄なので上手くいくか不安です。この日程で観光するのは可能でしょうか?ちなみにホテルは東京第一ホテルオキナワグランメールリゾートで、移動手段はレンタカーです。沖縄にお住まいの方や詳しい方、よろしくお願いします。 一日目 12:30 那覇空港到着 13:30 レンタカー到着 14:00 昼食 15:30 琉球ガラス村 18:00 アウトレットモールあしびなー 20:30 ホテル近くの居酒屋で夕食 22:30 ホテル到着 二日目 7:00 起床 10:00 美ら海水族館 14:00 エメラルドビーチ(昼食と海水浴) 18:00 古宇利大橋 20:00 居酒屋で夕食 22:00 ホテル到着 三日目 8:00 起床 10:00 青の洞窟(体験ダイビング) 14:00 アラハビーチ 19:00 国際通り(夕食と観光) 22:00 ホテル到着 四日目 9:00 起床 13:00 那覇空港出発 四日目に出来れば玉泉洞に行きたいです。 よろしくお願いします。

  • 2泊3日沖縄旅行のスケジュール、悩んでいます!

    来月、金・土・日で2泊3日沖縄旅行に友達3人で行きます。 レンタカー付きフリープランで、しかも滞在時間が短いのでしっかり予定を立てなくてはと思い、いろいろ考えたのですが、難航しております。 今のところ 1日目 17:30 那覇空港着→レンタカーで本部方面(ちゅら海水族館に行きたいので) 20:30~21:00 本部のホテル、チェックイン 2日目 8:00 ちゅら海水族館 観光 12:00~ 沖縄そばの昼食、その後那覇方面へ       →那覇に向かう間にどこか観光できますでしょうか?? 19:00ころ 那覇市内のホテル、チェックイン→夕食 3日目 8:30 首里城見学 10:30 DFSで買い物 12:00 空港でレンタカー返却 13:50 那覇空港発 な感じで考えてますが、これは無茶だとか、おすすめプラン、スポットがあれば どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行のプランについて

    8月16日~18日まで、彼氏と2人で沖縄旅行に行きます。 仕事で立ち寄った ことはありますが、2人とも沖縄の観 光は初めてです。 プランを立ててみたのでアドバイス をお願いします。 以下、プランです 。 <1日目> 13:05 那覇空港着 ↓ 14:00くらい? レンタカーを借りて出発 ↓ 空港近くの「うるか亭」か「那覇そば那亭」にてお昼 ↓ 15:30くらい? トロピカルビーチ着( 海水浴) ↓ 那覇グランドキャッスルにチェック イン ↓ 20:00 「うりずん」にて食事(予約済 み)→ 場合によっては2件目へ <2日目> 8:00 ホテルを出発 ↓ 10:00くらい? 美ら海水族館へ ↓ 12:00 水族館を出発 ↓ そば街道の「中山そば」または、水族館近くの「大家」でお昼 ★1 ↓ 喜瀬ビーチで海水浴 ★2 ↓ 万座毛へ ↓ 那覇グランドキャッスル ↓ 夕食 場所未定 ★3 <3日目> 10:00 ホテルをチェックアウト→首里城へ ↓ 11:30くらい? DFSへ ↓ 13:30くらい? 国際通りへ ↓ お昼はタコスやタコライスを予定 ↓ 15:00 伝統工芸館で琉球ガラス体験( 予約済み) ↓ 国際通り散策 ↓ レンタカー返却 ↓ 19:00の便で那覇空港出発 以上です。 このスケジュールで無理はありませ んでしょうか。 あと、 ★1でオススメはどちらでしょうか。 ★2で美ら海と万座毛の間で、なるべ く早くつけて天然のきれいなビーチ を探しています。 喜瀬ビーチがよいかなと思いました が他にオススメのビーチがありましたら教えてください。 ★3で、夕飯の場所がまだ未定です。 うりずんには行ったことがあるのですが、うりずんのような、おいしく て雰囲気のよい沖縄料理店を探して います。 那覇でオススメのお店がありましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。