• ベストアンサー

沖縄 2泊3日

女性2人で8月中旬に2泊3日で初めて沖縄へ行くことになりました。初めてなので時間配分が出来ないし、行きたい所したい事があってなかなか予定が立ちません。よろしければお力貸してください! 3日間レンタカー乗り放題のプラン   1日目10:00那覇着       ホテルムーンビーチ泊   2日目 ロワジールホテル泊   3日目18:00那覇発 気になる事 ・プライベートビーチで海水浴(ホテルムーンビーチ) ・体験ダイビング ・万座毛 ・美ら海水族館 ・首里城 ・ひめゆりの塔 ・国際通り 3日間では無理そうですか・・・? 他にお勧めがあれば、参考プランを立てて下さるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tandd5
回答No.3

優先順位がちょっとわからないのでなんともいえないのですが、 1日目 ・万座毛(昼) ・ホテルチェックイン ・体験ダイビング(午後) ・プライベートビーチで海水浴(夕方) 2日目 ・プライベートビーチで海水浴(午前) ・ホテルチェックアウト ・美ら海水族館(昼から午後) ・ホテルチェックイン ・国際通り(夜) ・ロワジールホテルの温泉(夜) 3日目 ・ロワジールホテルのプール(午前) ・ホテルチェックアウト ・首里城(昼) ・ひめゆりの塔 ホテルビーチ滞在重視だとこんな感じでしょう。ムーンビーチはご存知かもしれませんが、小さいながらもなかなかいいビーチです(ホテルのプールは半室内なので今一歩ですが)。すいている時間をビーチ滞在としてみました。プールは那覇のロワジールの方がいいですので、行程に入れてみました。 行程を組む上で留意すべきは、1泊目のホテルチェックイン(部屋に入れる)時間と体験ダイビングの取り扱いです。パックツアーにもよりますが午後すぐにホテルに入れないことを想定して、チェックインまでの時間つぶし的に万座毛を入れています(行程的には若干ロスがありますので、これは美ら海水族館に行く途中に組み込むのもありでしょう)。 また、体験ダイビングですが、ムーンビーチ(に限らず一部を除く恩納のリゾート一般)は、必ずしもホテルのビーチの沖で潜ったりするわけではないので、ホテルのマリンデスクで申し込むメリットというのはそんなになかったりします(ホテルから移動しますので、場所的・時間的なアドバンテージはないです)。恩納村のリゾートホテル送迎付の体験ダイビングでチェックイン後にできるスケジュールを提供している(外部の)ダイビング屋の方が、落ち着いてダイビングができるかもしれません。また、客数や参加者のレベルにもよりますが、最低2時間は拘束されると考えてください。ちなみに、ダイビング前の飲酒は不可、また、ダイビング後18時間前後は飛行機搭乗はできませんので、ダイビングは2日目までにやらないといけません。 スケジュールとしてはこんな感じになりますが、コアな内容(たとえばビーチで海水浴)を決め、それを核に後は当日の気分、天気、道路状況、人との出会い等、でガイドブック片手に決めるというのも一つの楽しみ方でしょう。

mocchi710
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 ダイビング屋やホテルのプールの様子もありがとうございます。 大変助かりました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• isao-pw
回答No.2

初日にムーンビーチでしたら午後からダイビングの予約をして下さい。 二日目は朝一番で海洋博記念公園へ。公園内ではオキちゃん劇場、ウミガメ館もお忘れ無く。 割引入場券ですがローソン以外のコンビニ全店で1割引で買えます。当日券では有りませんので何時でも使えます。道の駅「許田」では15%引きですが差額は僅かですので時間を掛けて行くのは疑問です。 海洋博記念公園は夏休み期間中はかなり混雑が予想されますので朝一番がお薦めです。 帰りに万座毛を見て屋嘉IC~那覇IC経由で首里城を見てロワジールへ。 ホテルで一休みしてから国際通りへ。土産品店は夜10時過ぎまで営業しています。 三日目は南部でニライカナイ橋の展望台、みーばるビーチ、奥武島、沖縄ワールドのエイサーを見てひめゆりの塔へ。 レンタカーの返却はフライトの90分前ですからお忘れ無く。

mocchi710
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 割引入場券はどこのコンビにでも購入可能なんですね。 時間を有効に使いたいので助かりました。 参考にさせていただきます。

• neko635
回答No.1

地元のものですが、少し厳しいようですがとりあえず私案を 1日目、空港から高速を利用して1路ホテルへ、ホテルでの体験ダイビングとビーチで過ごす 2日目、ホテル~万座毛~道の駅許田で美ら海水族館の割引券を購入~水族館~高速を利用して那覇ICで降り首里城見学後ホテルへ、夕方は国際通り散策、時間があれば那覇公設市場も良いですよ、 3日目、ホテル~ニライカナイ橋~おきなわワールド~ひめゆりの塔~空港、 少し慌ただしいのですが何とか周れると思います。 参考までに、このサイトも参考になるかと思います。 http://kanji.titily.com/index.php?e=208&PHPSESSID=8a876afa4f868a1c1d0fd925f9d41304

mocchi710
質問者

お礼

とても早く回答いただきありがとうございました。 私の気になっていたもの以外にもご紹介いただきありがとうございます。 大変助かりました。 参考にさせていただきます。