大館を拠点に秋田、青森を旅行したい

このQ&Aのポイント
  • 6月に秋田、青森への旅行を考えています。秋田の大館に知人がいて、木曜日と日曜日に一緒に行動する予定になっています。
  • 間に挟まれた金曜日、土曜日はひとりで自由に動こうと考えています。自分でもいろいろ調べてみて、五能線パスのCを使って2日間移動しようかと考えています。
  • この路線の中で回るとしたら、どんなプランがあるでしょうか?また、白神山地にも行ってみたいと思っていますが、どの駅で降りるのが一番よいのでしょうか?車の運転は苦手なので、レンタカーの利用は考えていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

大館を拠点に秋田、青森を旅行したい

6月に秋田、青森への旅行を考えています。 秋田の大館に知人がいて、木曜日と日曜日に一緒に行動する予定になっています。 木曜日に十和田湖、日曜日に角館に行く予定です。 間に挟まれた金曜日、土曜日はひとりで自由に動こうと考えています。 金曜の朝に大館を出発して、日曜の朝までに大館に戻るプランで、考えた場合、 どのようにまわるのがオススメでしょうか? 自分でもいろいろ調べてみて、五能線パスのC http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=110&mode=top を使って2日間移動しようかと考えています。 この路線の中で回るとしたら、どんなプランがあるでしょうか? また、白神山地にも行ってみたいと思っていますが、 どの駅で降りるのが一番よいのでしょうか? 車の運転は苦手なので、レンタカーの利用は考えていません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.1

それでしたら、一度、JR東日本秋田支社のホームページを見た方が参考になります。 五能線のクルージングトレインの「リゾートしらかみ」のホームページを見てください。 五能線沿線の情報や白神山地の情報のリンクがあるのでそちらを利用してください。 JR東日本秋田支社 リゾートしらかみ http://www.jreast.co.jp/akita/shirakami/index.html

mamikiku
質問者

お礼

とても参考になりました。 時刻表をいろいろ組み立てて、計画を立てるのもおもしろいです。 ちなみに、私が行く6月9、10日は、 リゾートしらかみの2号、5号が運休のようで、ちょっと残念ですが、なんとか予定を組めました。 ありがとうございます。