• ベストアンサー

埼玉県の免許取得について

埼玉県民なので免許取得のために鴻巣の免許センターに試験を受けに行こうと思います。 オートマ限定の普通免許で、学科のみです。 前回受けて落ちたので、試験終了時間はわかるのですが もし受かったときの終了時間が知りたいです。 免許発行するまでにどのくらい時間がかかったか、全部終わったのは何時だったか、を知っている方がいたら教えてほしいです。 お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tana34
回答No.2

自分は去年の4月の上旬に鴻巣に行きました。その時は大学始まる前とかでけっこう混んでました。だいたい4時~5時ぐらいだったと思います。その日に受ける人数にもよりますが・・・・、 流れとしては掲示板に結果が発表されて教室に移動し、しばらくしてから警察の方の話とかSDカードの入会の説明とかをして最後部屋を出る時に免許をもらえるって感じです。この説明で1時間ちょいはかかったかな?記憶が曖昧ですみません。 今の時期は少しは空いてると思うので4時ぐらいには終わるとおもいます。 頑張ってきてください!

その他の回答 (1)

• meitoku
回答No.1

15時位になるようです。