OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

クッキー設定

  • 困ってます
  • 質問No.210001
  • 閲覧数140
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 72% (36/50)

某通信販売のHPでエラーが出てしまいます。クッキーの設定をONにするように言われましたがONになっています。(2ヶ所とも)以前は見れたのですが昨日からHPがリニューアルした途端見れなくなりました。一体何がダメなんでしょうか。どうか教えてください。お願いします。因みにIEです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

>クッキーの設定をONにするように言われましたが

下記の設定ですよね。

クッキーの設定
  ↓
http://www.joetsu.ne.jp/jcvnet/manual/browser/ie5_cookie_set/

セキュリティのレベルを「中」または、「中低」に設定されていますか?

ショッピングカートに商品が入らないという方は下記をご覧ください。
  ↓(「にこにこドットコム」より)
http://niko2.com/cookie.html


解決しない場合、詳しい方の回答を待った方が…。 済みません。


これを機会に、セキュリティ対策にもなりますから、
Internet Explorer 5.5SP2 か 6 へのアップデートを
検討されては如何でしょうか?

尚、Internet Explorer にはセキュリティホール(セキュリティの
不具合)がありますから、「セキュリティ修正プログラム」を適用する
必要があります。

ホームユーザー向け セキュリティ対策 早わかりガイド
(Internet Explorer、セキュリティ修正プログラムのダウンロード
が出来ます。説明に従って実行して下さい。)
  ↓
http://microsoft.com/japan/enable/products/security/

※Internet Explorer 6 は Windows 95 に対応していません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

こんばんは♪

一度クッキーをすべて削除してみたらどうでしょうか。
インターネットオプションのインターネット一時ファイルの削除で、
すべてのオフラインコンテンツを削除する。にチェックして削除します。

これでだめでしたら、さらにC\Windows¥Cookiesフォルダのindex.datを
残し他のファイルを削除します。

このようにしてもエラーが出るようでしたらごめんなさい(o_ _)o
お礼コメント
westwood

お礼率 72% (36/50)

お答えありがとうございます。残念ながら教えていただいた事をしましたがそれでもだめでした。あ~なぜなんだろう・・・。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-02 10:35:45


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

Internet Explorer 6 の場合(5.5 は記憶が…)ですが、
「某通信販売のHP」の Cookie を削除し、新規に Cookieを
記憶させたら如何でしょうか?

1.[ ツール ]→[ インターネット オプション ] より
  [ プライバシー ] タブをクリック。

2.下の方の「Web サイト」の [ 編集 ] をクリック。

3.「管理している Web サイト」より「某通信販売のHP」の
  URL(Cookie)を削除。
  [ OK ] をクリック。

4.「インターネット オプション」に戻りますから [ OK ] を
  クリック。

5.「某通信販売のHP」を開き、新規に Cookie を保存する。


これで表示できなければ、omitoron さんのアドバイスのように
全ての Cookie の削除や、インターネット一時ファイルの削除も
試みましょう。
お礼コメント
westwood

お礼率 72% (36/50)

お答えありがとうございます。使っているIEが5.0なのですが・・・。どうとたらいいのでしょうか?ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-02 10:41:14