• 締切済み

PCを経由している一般電話回線で、PCから電話を掛けて会話する

質問タイトルがややこしくなってしまいました。 ・PCを経由して一般回線電話(実際は光プロバイダのIP電話)  がつながっています。 ・通常はPCでその電話を受けるのはFAXのみです。(手動) ・電話線がPCを経由しているだけであり  電話はその先の電話機から普通に掛けています。 これらはごく一般的だと思います。 で… PCで通常の電話を受け(あるいは発信し)、 PCのマイク・スピーカ(やヘッドセット)で 会話をしたいのですが そのためにどんなソフト、あるいはハード?、が 必要なのでしょうか? PC同士のメッセンジャーや専用IP電話ではなく 固定電話などからの着信を受けて話したいのです。 ぜひご教授ください。

みんなの回答

• tsururi05
回答No.4

「スカイプアウト」で可能です。 必要なのは、ソフトウェアとスカイプ用の 電話です。  スカイプ自身は、無料ですが、スカイプ アウトは、¥1500程度で通話料を先払 いします。あと月額¥1500程度で、電 話番号が買えるので、それの番号に相手に かけてもらうことができます。  通話品質はそれなりです。

noname#113190
noname#113190
回答No.3

一般回線で、別途受話器を買わないのであれば、ボイス機能付きモデムでお望みのことは可能です。 下記に私の実験結果(失敗)がありますので、参考にしてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1910543

• Bitoon
回答No.2

スカイプインかな? ネット検索して下さい。 固定電話からパソコンを呼べます。 http://blog.yukiyama.net/?eid=387206

参考URL:
http://www.future-planning.net/x/modules/news/article.php?storyid=1192
  • boke-chan
回答No.1