• ベストアンサー

無線LANと有線LAN一緒同時に・・・

Yahoo!BBを使用してます。 無線LANを使用する際、モデムにLANのカードを差し PCに電波受信スティック?を差します。 これらを差したまま有線LANでPCやっても問題ないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125826
回答No.2

ファイルやフォルダの共有についてご説明します。 ●普通LANでつながっているパソコン同士は,ファイルやフォルダを見たり使ったりできるように設定できます。 もちろん両方のパソコンの電源が入っていることと設定の必要がありますが…。 YahooBBのトリオモデムの場合,こうした機能が無線同士ならできるのですが,無線と有線とではできないということです。共有したい場合は,両方無線にする必要があります。 【下記のURLの14ページを参照してください】 http://bb.softbankbb.co.jp/support/manual/wlan_set_client.pdf

hitomi94
質問者

お礼

そーいうことでしたか。 ご丁寧に説明していただいたおかげで分かりました。 2度にわたり教えて頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

問題ないです。 但し,一台のトリオモデムに無線と有線をつないだ場合,ファイルやフォルダの共有が有線と無線との間ではできないので注意です。

hitomi94
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 問題ないことは分かったのですが、 >ファイルやフォルダの共有が有線と無線との間では >できないので注意 とは、どういう意味でしょうか? 理解能力乏しくて申し訳ないですが、再度教えて頂けると助かります。 宜しくお願いします。