• 締切済み

校正の仕事だけで食べていけますか?

現在、通信教育で「校正」の勉強を始めました。 「校正」を武器にマスコミ業界で仕事を続けていきたいと思っております。実際「校正」の仕事の需要がどれ位あるのか、未経験でもなれる可能性はあるか、他にどんなことを勉強しておくと有利か、教えてください。 また、「校正」ってどんなイメージですか?友達に相談しようと思っても、ちょっと恥ずかしいなと思ってしまうのも事実です。みなさんの意見お聞かせください。

noname#158689

みんなの回答

• ossan2006
回答No.1

>校正の仕事だけで食べていけますか? フリーで校正屋をやる、ということでしたら、無理だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。