• ベストアンサー

Wordの初期設定(マイクをオフに)

Wordで保存時「空きがすくないのでマイクをオフにして下さい」とのメッセージが頻繁にでます。これを解除するには、「ツール」「オプション」「保存」「言語を埋め込む」のチェックをはずせばよいと知りました。しかし、あるWord画面はこれで解決できますが、Wordを新しく起動するとまたチェックがはいっています。初期設定ではずすにはどうすればよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#173487
noname#173487
回答No.1

http://support.microsoft.com/kb/881872/ja ここは一通り読んだのですね? 「自動バックアップ機能を解除」して良いかご自分で判断して下さい ↓ 新規文書ファイルすべてに言語データを埋め込まない設定にするには http://support.microsoft.com/kb/881872/ja#ECADAAA #マイク使わなければ、「プログラムの追加と消去」で消去でしょうか 方法 3 : 音声認識を削除する http://support.microsoft.com/kb/284899/ja#EEADAAA

yatagaws
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。方法3を実行しましたが、やはり新しくWordを起動するとまだチェックが入っています。うーんほかの方法も試して見ますが。

その他の回答 (1)

noname#173487
noname#173487
回答No.2

「Word」2003なら下記参考に Word 2003 の音声認識機能に関する問題のトラブルシューティング方法 http://support.microsoft.com/kb/826323/ja 注意として、レジストリの操作しますので慎重に!! 「Word 2003」以外なら下記「Word 2003」を変更して検索「→」 http://support.microsoft.com/search/?adv=1 #後は 1.「office」「プログラムの追加と消去」「変更」「修復」 2.「office」再インストール

関連するQ&A

  • Word「ツール」での初期設定

    Wordで「ツール」「オプション」「保存」「言語データを埋め込む」のチェックを初期設定ではずすにはどうすればよいのでしょうか。作成中のWord文章でチェックをはずすと、その文章はOKですが、新しいWord画面を起動するとまた「言語データを埋め込む」にチェックが入っていて困っています。

  • マイクをオフにするには

    ワードを使っていますが「文書は保存できましたが、音声は保存できませんでした。使用しないときは、マイクをオフにしましょう」というようなメッセージがでました。マイクをオフにする方法を教えてください。

  • タスクバーのマイクをオフにしたいのですが・・・

    こんにちは。 ただいま、ワードでドキュメントを作成しています。10分おきぐらいに自動バックアップされますが、その際「データは保存されたが音声データとしては領域不足で保存されなかった。不要ならマイクをオフにして領域を確認してください」とでます。上書き保存時も同じ注意がでました。タスクバーのマイクのアイコンをクリックしても、「マイクはオンです」としか出ませんし、ツールやオプションを開いてもオフにするダイアログが出てきません。どうしたらマイクをオフにできますか?是非教えてください。よろしくお願いいたします。

  • マイクをオフにしたいのですが。。。

    ワード2003で文章を作成後、保存をすると 「文章は保存できたが、音声認識データを保存する 十分な空き容量がないため、データは失われました。 録音しない時は必ずマイクをオフにしてください」 というメッセージが表示されます。 ヘルプでみると、オフにするためには マイクとしゃべるとマイクがオフになると ありますがオフにならずにオンの状態です。 (なぜならばメッセージが必ず表示されて しまうからです) どのような操作をすればマイクがオフになるのか ご存知の方、どうか教えてください。 宜しくお願いします。

  • マイクをオフにするには

    Maicrosoft Office Word で、音声認識データを保存する十分な領域がないためデータは失われました。録音していないときには必ずマイクをオフにし、ディスクで利用できる記憶域を確認してください。との表示がでてきます。 マイクをオフにするにはどうしたらいいのでしょう?言語バーでマイクのアイコンがみつかりません。どうしたらマイクのアイコンが出てくるのでしょう?

  • MS WORD 2007の空きスペースとデータ保管のためにマイクのoffについて。offにつぃて

    WORD2007を使用中に、「文章は保存されましたが十分な空きがないため、データは失われました。録音しない時は必ずマイクおOFFにしてください」と警告が表示されました。そのoffにする方法が分かりません。 よろしくお願いします。

  • マイクの設定はどのように?

    お世話になります。 職場のPC(WinXP)でワード2003を使っていると、下の方に自動でときどき文書を保存してるようなマークが出ます。 その時、「音声が保存されなかった」「容量を確認して・・・」などの表示が出る事があります。 マイクをオフにするようにとあったので、言語ツールからマイクを探したのですが、ないのです。 最近、ちょこちょここの表示が出てきて邪魔なので出ないようにしたいのですが、マイクの設定の仕方あるいはこういう表示が出ないようにする方法を教えて下さい。 お願いします。

  • マイクをオフにしたいのですが…

    デスクトップの言語ツールのふきだしの中に「マイクはオン」ですと表示されています。マイクをオフにしたいのですがどうしたらできるでしょうか? どうか教えてください…

  • マイクをオフにして・・・って?

    ワードで文章を作っていたら「文章は保存されましたが音声認識データを保存する十分な領域がないためデータは失われました。録音していないときは、必ずマイクをオフにしてディスクで利用できる記憶域を確認してください」とメッセージが出ました。これはいったいなんでしょうか? 音声を録音するつもりははじめからないのですが、もともとの設定がそうなっていて、何かをしないと音声を録音するようになっているのですか? マイクをオフにするにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 言語バーとマイクが見当たりません

    OSはXPを使っています。ワードの2003なのですが、時々「ファイルは保存しましたが、録音できる容量がないため録音できません、使わないときはマイクをオフにしてください」といったようなメッセージが出ます。ヘルプを見ると「言語バーの音声認識ツールをクリックし音声認識データの保存をクリックして無効にする」と書いてあるのですが、どこにあるのかわかりません。また、音声認識ツールがパソコンに入っているのかもわかりません。もちろんマイクのジャックには何もつないでいません。 よろしくお願いします