締切り済みの質問

質問No.2099300
困ってます
困ってます
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
回答数2
閲覧数294
マクロを使って家計簿も楽々にしたい
ソフトを使わずにエクセルを使って家計簿を作成しています。
月が変わるといつも先月のシートをコピーして、必要な部分(品目や計算式等)は残して要らない部分の購入した商品名などをいちいち消しています。。。マクロを使って計算式や必要意外のところボタン一つで消す方法を教えていただけませんか?
オリジナルとして未記入のはありますが・・・家計簿なので毎月毎月、金額が繋がっているんですσ(^◇^;)なので未記入シートをコピーですと通帳から残金から何から全て記入しなくてはならないので。。。
前に上記での方法を教えてもらったのですが忘れてしまったんです。・゜・(*ノД`*)・゜・。
教えてもらったときはそのマクロ記憶させてボタンも作ってそのボタンを押すと先月のコピーした不必要な部分が消え、通帳などの残金はそのままというマクロでした。。。
投稿日時 - 2006-04-18 13:03:28

回答 (2)

回答No.2
以前の教えてもらった方にもう一度聞いた方がよいのではないでしょうか。
投稿日時 - 2006-04-18 21:24:16
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
回答No.1
家計簿に必要な機能の実現方法は、一つ一つ教えることができると思いますが、マクロ全体を作るのは家計簿の設計者である貴方になると思うのです。
そこで質問です。
1.マクロが少しでも分かりますか。
2.どのセルにどの項目が入ってなど、文章で記述すると非常に煩雑になってきますが、個々の機能の実現方法の説明だけで作り上げることができるのですね。
それなら喜んでお手伝いします。
投稿日時 - 2006-04-18 21:20:31
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
この質問は役に立ちましたか?
0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる

関連するQ&A

この他の関連するQ&Aをキーワードで探す

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
Visual Basic
-PR-
-PR-
-PR-

特集

試写会に30組60名様をご招待!

お城、ボート、ツリーハウス、ユニークな物件満載!

親同士が気軽に情報交換できるコミュニティです。

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
Visual Basic
-PR-

ピックアップ

-PR-