• 締切済み

マクロ

マクロ機能を使って、シートのコピーを作りたいんですけど ボタンを使って、ボタンを押すと sheet(2),sheet(3) て言う感じになるようにしたいんですけど どうしたらいいか分かりません。 どうしたらできますか?

みんなの回答

• keirika
回答No.1

Sheet1にボタンを作る場合 コントロールツールボックスを表示>コマンドボタン>シート上をクリック>ボタンを右クリック>コードの表示>PrivateとEnd Subの間に以下のコマンドを入力 Worksheets.Add Sheets("Sheet1").Select ×ボタンでコードのウィンドーとVisualBasicウィンドーを閉じる>エクセルの画面戻る>デザインモードの終了ボタンを押す ボタンを押せばシートが増えていきます 後は必要に応じて編集してください