OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホームディレクトリのパーミッション!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.209928
  • 閲覧数228
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 44% (17/38)

今日一日これに困っています。優しく教えてください♪m(0_0)m
TurboLinux 7 & Apache についてです。
/etc/httpd/conf/httpd.conf を編集しています。

UserDir   www と記載しました(public_htmlも含めて)

/home/user name/www/index.html (Linux)
http://192.168.1.1/~user name/index.html (IE)

You don't have permission to access /~user name/ on this server

というメッセージが出ます。

おそらくパーミッションの設定が悪いと思って744,755,766,777と試して見たのですが結果は同じでした。
設定変更したと言えば

linux側でwww(public_html)のディレクトリで設定変更しました。
(ディレクトリ内のファイルもすべて変更する)
ftpソフトでありとあらゆる所を変更してみました。

どうしたらいいのでしょうか?
中に入ってるデータは単なるトップページとその次のページの2枚です。
(どちらもテキストで書いてある簡単なもの)

お忙しいとは思いますが少しお知恵をお借りできないでしょうか?
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 50% (22/44)

"user name" のホームディレクトリの
パーミッションを確認してみてください.
(ホームディレクトリ自体のパーミッション)

# 違うかな.
お礼コメント
procion

お礼率 44% (17/38)

さっそくの回答有り難うございました。
言われたとおりに設定しましたら動きました。
そこまで考えがまわらなくって・・・。
ちゃんと動きました。
投稿日時 - 2002-02-04 11:27:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 41% (78/186)

>/home/user name/www/index.html (Linux)

/home/*/www/
でよいのでは?
お礼コメント
procion

お礼率 44% (17/38)

有り難うございました。
実際に行ってみましたらちゃんと動きました。
解決っす!
投稿日時 - 2002-02-04 11:25:25