OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

apacheの設定(winマシンのブラウザでページを見れない)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.147457
  • 閲覧数249
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (213/251)

FreeBSD4.2Rマシン(apache1.3.14)とwinマシンをLANで接続してます。
httpd.confの設定をして(ほとんどはデフォルトですが)、
/usr/home/nk/wwwにindex.htmlをつくり、winマシンで確認しようとしたら
ページを表示できませんでした。
httpd.confの設定は、UserDirをwwwにしただけです。
考えられる原因があったら教えていただけますか?
ちなみにDocumentRootにindex.htmlをつくったら、
これはちゃんと表示されました。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1

httpd.conf の DocumentRoot=/usr/home/nk/www とすれば公開するディレクトリが/usr/home/nk/wwwになるので DocumentRoot=(以下を書き換える) とすればいいとおもいますよ ...続きを読む
httpd.conf の
DocumentRoot=/usr/home/nk/www
とすれば公開するディレクトリが/usr/home/nk/wwwになるので
DocumentRoot=(以下を書き換える)

とすればいいとおもいますよ
お礼コメント
harisun

お礼率 84% (213/251)

ご回答ありがとうございます。
httpd.confを新しくしてデフォルトでやってみたら
表示できました。記述ミスだったみたいです。
どうもお騒がせしました。
投稿日時 - 2001-10-10 17:24:47


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 54% (39/72)

apacheはなにを入れましたか? バイナリパッケージ? 多分、module(mod_userdir.so)がロードされていないと思いますので、その設定(moduleのパスやロードの順番)を見直してみてはいかが? ...続きを読む
apacheはなにを入れましたか?

バイナリパッケージ?

多分、module(mod_userdir.so)がロードされていないと思いますので、その設定(moduleのパスやロードの順番)を見直してみてはいかが?
お礼コメント
harisun

お礼率 84% (213/251)

ご回答ありがとうございます。
httpd.confを新しくしてデフォルトでやってみたら
表示できました。記述ミスだったみたいです。
どうもお騒がせしました。
投稿日時 - 2001-10-10 17:24:12
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ