• 締切済み

車のローンの賦払金額明細について

ローンで車を買ったのですが、家族に内緒で買ったため、ローン会社から、いつ通知が届くのかハラハラどきどきして、毎日、家族よりも先にポストの郵便物を見に行っています。おそらくローンの賦払金額明細書が届くと思うのですが、大体そういう通知は、いつ頃届くものなんでしょうか? 購入契約をしたのが、今月13日、初回払いは、6月2日からとなっています。 契約してから一週間後くらいなのか、初回払いの一週間前くらいなのか... 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

クレジット会社によって違いますが、大きく分けて2つのパターンですね。 (1)初回の引き落とし通知と共に、完済までの支払い明細を添付する場合 (2)契約日から1-2週間でまず支払い明細を郵送し、別途毎月引き落とし通知を郵送する場合 6/2の1週間前辺りから送られる可能性が大きいのでは。 余談ですが、一般的に家族と言えど個人の郵便物を開けないのが普通だと思いますが。 それがプライバシーだと思いますよ。 家族で話し合ってはどうでしょうか。

northpole5
質問者

お礼

6/2の一週間前の可能性が大きいですか。 個人の郵便物は家族は開けませんが、差出人をみれば、車のローンだとすぐにわかると思います。(車メーカの会社でローンを組みましたので) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドコモの明細書などについて

    今はJフォンを使っていますが、今度ドコモも新規で契約しようと思っています。 ドコモの方は家族には内緒で持ちたいので、新規契約した後に自宅に届く新規契約内容確認の郵便物(Jフォンでは届きました。ドコモでは届くか分かりませんが…)や毎月の明細書など、普通は自宅に届く郵便物を一切届かないようにする事は出来るのでしょうか? 詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 楽天KCの請求書(明細書)

    一応過去の質問も確認しましたがないようなので質問させてください。見落としていたらすみません。初めて楽天KCのクレジットカードを使ってみたのですが引き落としは27日と知っているのですが請求書(明細書)は毎月だいたい何日頃に届くのでしょうか?実は家族に見られたくない買い物があるのでポストから先にとりたいのです。仕事が忙しく3日間くらいなら交代で残業なしで帰れるので届きそうな日に残業なしを希望したいのでわがままな質問ですがわかる方よろしくお願いします。明細書をインターネットでみれて郵便を停止する手続きをしたのですが間に合わずに今月は郵便で来てしまうようで困ってます。

  • 請求明細

    個人でソフトバンク携帯を持ちたいのですが 家族に知られたくありません。 ソフトバンクは料金明細の通知がないと聞いたのですがその通りなのでしょうか? あとソフトバンクから郵送で届く書類などはあるのでしょうか? 自宅に届いてしまうと何故持っているのか責められてしまいます。 悪いとは思うのですが内緒でソフトバンクの携帯を持ちたいと思っています。 宜しくお願い致します。

  • ローンの残っている車も差し押さえ出来ますか★!!

    債務名義は取得しています。 相手が支払い不履行の際、残金一括払いですが、 給料差し押さえの他にローンの残っている車や 借家の大家さんに払う家賃の差し押さえが出来ますか あとたぶん預貯金は郵便貯金だと思いますが口座番号 が分からないと押さえられないですか? それと貯蓄性のある生命保険は会社と契約者が判れば 押さえられますか? どなたか詳しい方、教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • ノーローンの明細など

    一週間無利息のノーローンで借り入れを考えていますが、家族(親)には内緒にしておきたい為、郵送での契約の場合どんな封筒で来るのか心配でなりません。 誰が見ても分かる封筒でしょうか? それと契約後は、利息節約のためにシンキマワシをするつもりですが やぱり普通のカード会社同様 明細等が毎月送られてくるものなのでしょうか? いままでクレジットカードに付いているキャッシングしか利用したことが無く分からなかったので教えてください。 ※シンキでは利息が付く前に返金しつづけます。

  • 二重払いした国保の精算明細金額が理解できない

    6月より国保→社保に変更しました。 役所へ保険の変更通知をしていなかった為、社保に加えて国保の保険料も先月分までずっと払っていました。 (国保の保険料は毎月末口座引落しになっています) 今月初めそのことに気がつきすぐに変更通知を提出したら、払いすぎた分の明細が送られてきました。 しかし、役所からの明細と今まで余分に口座引落しされていた金額が違うので役所に問い合わせたのですが 役所の担当者の説明がぜんぜん解らなかったのでこちらに頼っている次第です・・・(~_~;) 役所の担当者の話では保険料と言うのは12か月分を10回分に分けて払うので調整金額がはいって明細のような金額になったとのことですが・・・? 社保に加入した6月から二重払いに気がついた直前の10月までの5ヶ月間の口座引落し分が返金されると思っていたのですがそうでは無いのでしょうか?

  • ローンの一括返済した時の金額は?

    只今、車のローンを組んでいます。 この度、車両売却を考えています。 借り入れ額は2360000円でプラス金利(年率5.5)が344716円で 合計2704716円となります。 60回払いで、今月で18回目の支払いになります。 初回を49716円払って毎月の返済額は45000円です。 残金が1890000円ですが これを一括で払うとしたらいくらになるんでしょうか? 一括返済でいくら金利が得になりますか?

  • 家族に内緒で、消費者金融を利用しようと思っています。

    家族に内緒で、消費者金融を利用しようと思っています。 無人契約機などで契約した場合、契約通知みたいなのは最初に届いたりしますか? 郵便など何も受け取らずに済む方法はありますか?

  • ウィルコムの契約について

    ウィルコムの「ウィルコム定額プラン」を家族に内緒で契約しようと思っているのですが、まず、契約は可能なのでしょうか? ちなみに、中3です。 親の承諾が必要だったりするのでしょうか?教えてください。 また、利用明細などは郵便局留めする事はできますか? 教えてください。

  • 給与明細

    結婚のため約10年勤めた会社を退職しました。 契約が切れる5月10日付での退職にし、今は有給消化中です。 タイトルの給与明細のことなのですが、3月分の明細は郵便で送られてきました。 給料日の何日か前だったと思います。 4月分の明細はまだ来ていません。 もちろん、振込はちゃんとされていましたが… 今はまだ実家暮しで、ゴールデンウイークが明けた頃彼の住むマンションに引っ越します。 離職票は新住所に届くように書きました。もしかしたら、給与明細も新住所に届いているのでしょうか? 彼も今実家に帰っているので確認は出来ていませんが… 先月分が実家に届いているのに今月分から新住所に!なんて事ありますか?? もしかしたら、会社側は送っていないのでしょうか? ご意見お願いします。 カテゴリが違ってたらすみません…