• 締切済み

車のローンの賦払金額明細について

ローンで車を買ったのですが、家族に内緒で買ったため、ローン会社から、いつ通知が届くのかハラハラどきどきして、毎日、家族よりも先にポストの郵便物を見に行っています。おそらくローンの賦払金額明細書が届くと思うのですが、大体そういう通知は、いつ頃届くものなんでしょうか? 購入契約をしたのが、今月13日、初回払いは、6月2日からとなっています。 契約してから一週間後くらいなのか、初回払いの一週間前くらいなのか... 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

クレジット会社によって違いますが、大きく分けて2つのパターンですね。 (1)初回の引き落とし通知と共に、完済までの支払い明細を添付する場合 (2)契約日から1-2週間でまず支払い明細を郵送し、別途毎月引き落とし通知を郵送する場合 6/2の1週間前辺りから送られる可能性が大きいのでは。 余談ですが、一般的に家族と言えど個人の郵便物を開けないのが普通だと思いますが。 それがプライバシーだと思いますよ。 家族で話し合ってはどうでしょうか。

northpole5
質問者

お礼

6/2の一週間前の可能性が大きいですか。 個人の郵便物は家族は開けませんが、差出人をみれば、車のローンだとすぐにわかると思います。(車メーカの会社でローンを組みましたので) ありがとうございました。