• ベストアンサー

word2000です。 一つの文書に、二つの差し込みの挿入は可能ですか?

word2000です。 Excelファイルのsheet1のa1-A10に名前の定義をし(お店)、wordで差込んでいます。 今度、同Excelファイルにsheet2が増えました。 sheet2のB1-B10に名前の定義をつけ(会社)、ワードで差込もうと思ったのですが、できません。 「会社」か「お店」どちらかの差し込みしか出来ません。 一つの文書に、2つの差込が同居することは不可能なのでしょうか? 試しにセクション区切りをしてみましたが、だめでした。

noname#248169
noname#248169

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Wordの差し込みは同一シートからしか挿入できません。 差し込み用のシートをブックの最初のシート(一番左)において 挿入してください。 Excel側の列で、お店と会社を参照する設定にするだけですから。 http://www.miyazaki-cci.or.jp/nichinan/pc/case9.html

noname#248169
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 差し込み印刷の「新規文書の差込」について

    Word2003とExcel2003です Excelデータをワードの封筒に差し込み印刷で差し込み印刷終了後「各レターの編集」で「新規文書への差し込み」をクリックして、ワードに全データを差し込むと「セクション区切り」で「次のページ」となりますがこれを「改ページ」で次のページを表示させたいのですができますか 理由は、抜き出し印刷をするときにページ指定がすぐわかるように各ページにページ番号を隠し文字で挿入したいのです。 「セクション区切り」で改ページするとページ番号がすべて「1」で表示され、一つ一つ前のセクションから続きを設定しないと続き番号になりませんので面倒だからです。

  • ワードの差し込み印刷について

    ワード3ページに渡る差しこみ印刷について質問です。職場の前任者から引き継いだファイルにワード3ページに渡って差し込み印刷が施してある文書がありました。差し込み元は1枚のエクセルシートだったんですが、前任者がどうやってこれを作ったのかが分かりません。ワード3ページに1枚のエクセルシートのデータをそれぞれ配分したものでした。前任者はこれをどう作成したのでしょうか?エクセルシートのそれぞれに範囲指定して名前を付けてみましたが、ワード1枚目に続いて2枚目に2番目のデータを入れると3枚全てに反映されてしまい上手くいきませんでした。ご存知の方の教示をお願いします。

  • Word2003の差し込み印刷でのセクション区切りについて

    Word2003の差し込み印刷で、レコードの挿入をして、新規文書に差込後のデータを出力する際、セクション区切りが自動的に付いてしまいます。 セクション区切りを入れたくないのですが、方法はありますか? もしくは、一括でセクション区切りを削除する方法はありますか? 余白を無視してデータを作成しているので、印刷をする際、セクション区切りごとに 「セクション○の余白が印刷可能なページ範囲の外に設定されています。 印刷を継続しますか?」と聞かれて困っています。 1000のデータを挿入したので、1000回聞かれることに・・・! このインフォメーションの止め方でもいいので教えてください。 以前、Word2000を使用していたときは、差し込み印刷をしてもセクション区切りは付かなかったと思うのですが・・・。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Word 差込印刷でのページ番号について

    Wordで差し込み印刷で、新規文書への差込を行いました。 新しく作成された文書にページ番号を通しで振りたいのですが、 セクション区切りが入ってしまい、ページ番号が、通しでふれません。 何か、簡単なやり方があれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • ワードの「差し込み印刷」機能を使って電子メールで送信できますか?

    ワードで文書を作成し,複数の人の個人宛電子メールに,差し込み送信したいと考えています。同じ内容のワード文書で,Aさんの名前入り文書はAさんの電子メールに添付,Bさんの名前入り文書はBさんに添付,という具合に送信できるのでしょうか?試しにエクセルで,名前,電子メールを書いた一覧を作成し,ワード文書にリンクさせてみましたが,差し込み印刷ツールバー内の「電子メールへ差し込み」という部分が,グレーになっていて試すことができません。メーラーは,Outlook Express です。どなたか,操作方法をお教えください!お願いいたします。

  • 複数シートからのWordの差込印刷

    Excelに2枚シートがあり、そのデータをWordに差込印刷をしたいと考えています。 例)名簿1シートと名簿2シートがExcelにあって、1枚のWord文書に両方のシートの名前を1件ずつ差し込みたい 差込印刷ヘルパーにおいて複数のシートまたは範囲を指定することができませんでした。2回に分けて操作をすると最初の差込フィールドがエラーになります。 ということはExcelのデータファイルは1箇所しか指定できない、ということなのでしょうか? Excel上で1つのシートにデータをまとめればよいのでしょうが、できればそうしたくないのです。 方法があれば教えてください。 Word、Excelとも2000バージョンです

  • Wordの差込印刷でセクションが挿入される件について

    ワード2000の差込印刷を利用して日誌を作っているのですが、セクションがじゃまで見開きの設定がうまくできません。 (1)「新規文書への差込」で新規文書を作成すれば必ずセクションは挿入されるのでしょうか?挿入されない方法はないですか? (2)一つひとつセクションを削除するのではなく、まとめて大量のセクションを削除することはできないでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

  • ワードの文書にエクセルのデータを差込印刷したいができなくなった!

    ワード2000の文書にエクセル2000のデータを差込印刷したいのですが、最初の数回はうまくできたのですが、操作の誤りか突然できなくなってしまいました。 質問1)ワード上でエクセルのデータを差込印刷するため一連の操作をしてみても、<差込フィールドの挿入>にぶら下がる差込フィールドはA1のセルだけになってしまい、他のB1やC1のセルのフィールドが表示にならずに選択できません。どうしたらもとの状態に戻るでしょうか? <差込印刷ヘルパー>の<1メイン文書の作成>をクリックしてでる<標準の文書に戻す>をクリックしても元に戻りません。 質問2)エクセルのデータを読み込んだ場合<範囲名またはセル範囲>というダイアログボックスが表示になりますが、ここには<ワークシート全体>の他に<タイトル未設定>という表示がたくさんでてしまいます。ここは、本来は、セル範囲名もしくはsheet名になるのでは?(一太郎ではsheet名でした) 質問3)差込印刷の一連の操作をするとタスクバーに差込の対象とするブックがひらいて、エクセルが起動していることがわかりますが、そのほかにも新しいbook1 が作成されてしまいます。異常なのでしょうか? よろしくご教示ください。

  • WORDの【差し込み印刷】について

    EXCEL表から金額をWORD文書に【差し込み印刷】したいのですが、金額の桁区切り表示がされない → 桁区切りをだせないか? EXCEL表(例)      A列 1行目   金額 2行目  100,000 差し込み印刷をすると  金額 100000 となります。 →  金額 100,000 と表示できないか?  ご存知の方、よろしく回答お願い申し上げます。

  • ワード~差し込み文書で名刺印刷

    ワードの差し込み印刷機能を使って,名刺(名札)を作りたいのですが・・・ 差し込み印刷は過去にもやったことがあるので,やり方は理解しているつもりです。 50人分の住所名前などが記録されたエクセルファイルは用意しています。 A4の名刺カード1シート10枚(エーワン製)を使って,一人ずつ1枚の印刷(1シートに10人分の名札)はできないでしょうか。名刺カード(単票)を使うとできるのですが,プリンタが対応できません。名札は1枚ずつあればいいのですが,何か良い方法ありますか。

専門家に質問してみよう