• ベストアンサー

Word 差込印刷でのページ番号について

Wordで差し込み印刷で、新規文書への差込を行いました。 新しく作成された文書にページ番号を通しで振りたいのですが、 セクション区切りが入ってしまい、ページ番号が、通しでふれません。 何か、簡単なやり方があれば教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Word 2002 (SP3) の方法です。 ヘッダーとフッター画面にして、第2セクションの ページ番号のあるところにカーソルを置きます。 ヘッダーとフッターツールバーの [ページ番号の書式設定]ボタンをクリック。 連続番号で、[前のセクションから継続]を選んで OK ボタンを押す。 ツールバーの右の[次を表示]ボタンをクリックする。 次のセクションに移動したら、F4 キーを押す。 [次を表示]ボタンを押す、F4 キーを押すの、繰り返しです。

kkakechan
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 現状差込データが100件ぐらいなので、これで早速対応します。 将来的に、差込するデータが1000件近くあるのですが・・・。 もし他にも何か良い案をお持ちの方がいらっしゃいましたらご指南よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 差し込み印刷の「新規文書の差込」について

    Word2003とExcel2003です Excelデータをワードの封筒に差し込み印刷で差し込み印刷終了後「各レターの編集」で「新規文書への差し込み」をクリックして、ワードに全データを差し込むと「セクション区切り」で「次のページ」となりますがこれを「改ページ」で次のページを表示させたいのですができますか 理由は、抜き出し印刷をするときにページ指定がすぐわかるように各ページにページ番号を隠し文字で挿入したいのです。 「セクション区切り」で改ページするとページ番号がすべて「1」で表示され、一つ一つ前のセクションから続きを設定しないと続き番号になりませんので面倒だからです。

  • Word2003の差し込み印刷でのセクション区切りについて

    Word2003の差し込み印刷で、レコードの挿入をして、新規文書に差込後のデータを出力する際、セクション区切りが自動的に付いてしまいます。 セクション区切りを入れたくないのですが、方法はありますか? もしくは、一括でセクション区切りを削除する方法はありますか? 余白を無視してデータを作成しているので、印刷をする際、セクション区切りごとに 「セクション○の余白が印刷可能なページ範囲の外に設定されています。 印刷を継続しますか?」と聞かれて困っています。 1000のデータを挿入したので、1000回聞かれることに・・・! このインフォメーションの止め方でもいいので教えてください。 以前、Word2000を使用していたときは、差し込み印刷をしてもセクション区切りは付かなかったと思うのですが・・・。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Word2010のページ番号の付番方法

    Word2010を使用しています。 文書の途中で、セクション区切りを入れてページの向きを横向きに変えたところ、横向きの箇所から、また1からページ番号がふられてしまいましした。 向きを変えたページには、セクション2と表示されています。 1~3ページまでは縦向き、 4~6ページまでは横向き、 7~10ページまでは縦向き にする場合、ページ番号を通しで連番でつけるには、どうしたら良いでしょうか? ご回答お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • Wordで、印刷できないページがあります。

    Windows XPにて、 Word XP を使用しております。 Wordで文書を作成致しましたが、あるページだけが印刷できません。 インクもありますし、プレビューでも表示され、プリンターもガチャガチャと動くのですが、印字されずに白紙のまま出てきます。 他のページは問題なく印刷されますが、その2ページだけは何度やっても印刷出来ません。 文書には、表や図・オブジェクト等は一切無く、文章のみです。 フッターの設定とセクション区切りを行いましたが、印刷されるページにもセクション区切りやフッターの設定はしております。 ページ自体に印刷しない設定等が有るのでしょうか? 是非、アドバイス宜しくお願い致します。m(_ _)m

  • WORDのページ番号の付け方で

    WORDのページ番号の付け方について教えてください。 A4縦で文書を作成し、ページ番号の機能を使用して 文書の下の中央にページ番号を入れています。 あるページのみセクション区切りを使い、A4横の文書に しました。 このままですと、このページのページ番号は「文書の下の中央」 すなわち印刷し、A4縦に回転させたときに右側の中央にページ番号が 振られてしまうことになります。 これをこのページだけ「文書の左の中央」にページ番号を振り、 印刷し、A4縦に回転させたときに「文書の下の中央」にページ番号 が振られている状態にしたいのです。 (意味がお分かりになりますでしょうか?) テキストボックスを貼り付けるとかではなく、ページ番号機能を使ったままこのようなことができますでしょうか?

  • Wordのページ番号

    すいません、助けてください。 Wordで文書を作り、フッターにページ番号を打っています。 で、さらに文書の一部(3カ所)の前後にセクション区切りを入れた上で、その部分に行番号を打っています。 ところが、そうするとページ番号が、-1-,-2-,-3-,-4-,-1-,-2-というように、途中から1に戻ってしまいます。 行番号はそのままで、ページ番号がちゃんと打てる方法はないでしょうか。 すいませんけど、よろしくお願いします。

  • Word2010の頁番号の付け方で質問です

    Word2010で、5頁の文書を作りました。1~3頁まで頁番号を付け、4頁と5頁には付けないという事は出来るでしょうか?3頁文末にセクション区切りを挿入して試してみましたが、上手くいきませんでした。宜しくお願いします。

  • WORDのページ番号(連番)

    word文書に連番でページ番号を振りたいと思っています。 ところが、途中セクション区切りが入っているのですが、そこから1ページに戻ってしまい、ページ番号の書式で「前のセクションから継続」にチェックを入れても解決しません。 ひとつおかしいのは、セクション1の次がセクション5に飛んでいるのですが、そのせいなのでしょうか…? しかしこちらも、なぜなのか、解消方法もわかりません。 何か思い当たる節がありましたらご教授いただきたいです。 よろしくお願いします。

  • Word ページ番号

    Word文書のフッターにページ番号を挿入しようとしたところ、 途中のページで番号が止まってしまいます。 どうやらフッターのセクション番号がぐちゃぐちゃになってしまっているようです。 (例えば、1ページ目のフッターに「フッター-セクション2-」、 2ページ目のフッターに「フッター-セクション4-」、、、 という表示があります。) ここで、 (1)フッターのセクション番号に関わらず、1ページ目から最終ページまで「一気通貫」でページ番号をつける方法。 (2)フッターのセクション番号を元通りにする方法 (3)上記2点とは全く独立した質問ですが、 文書中で挿入した「セクション区切り」を削除する方法。 (該当箇所でBack Spaceボタンを押しても削除されません。。。) をご教示いただけませんでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。

  • Wordの差込印刷でセクションが挿入される件について

    ワード2000の差込印刷を利用して日誌を作っているのですが、セクションがじゃまで見開きの設定がうまくできません。 (1)「新規文書への差込」で新規文書を作成すれば必ずセクションは挿入されるのでしょうか?挿入されない方法はないですか? (2)一つひとつセクションを削除するのではなく、まとめて大量のセクションを削除することはできないでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう