• ベストアンサー

年上の好きな人 (女性の方 アドバイスをお願いします)

ceriaの回答

  • ceria
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.4

「仕事が忙しいのを分かっている」と言いながら重いメールを送るというのは実際は分かったフリをしてて、分かってないんじゃないですか? 私は、同じようなことをされたら迷惑ですね。 彼氏じゃないのに、そんなに束縛はしない方がいいですよ。彼氏になってからも束縛はし過ぎない方がいいですが・・・ 彼女が食事に誘ってくれなくなったということは、過去には誘ってくれたということですよね。 それは実習中ですか? もし、そうだとしても、それは実習生だから、気を遣って・・・ということがありますよ。 それに、プレゼントばかりするのはよくないかと・・・ 自分を磨く方に使ってくださいね。 彼女がどんな方かは知りませんが、質問者さんの気持ちを知って、貢がせてる(言葉は悪いですが)のかもしれませんし。お金を使うのはめでたく付き合えてからで大丈夫です。 学生と社会人の恋愛って結構厳しいところがあります。考え方や金銭的なもので(私もダメになりましたし)。 付き合いたいのなら、プレゼントするよりも、もう一度ちゃんと告白して、答えを貰ってくださいね。 今のままじゃ、ずっとそんな関係が続いてしまいますよ。 頑張ってください

noname#17538
質問者

お礼

たくさんアドバイスを書いてくださって、ありがとうございます。 そうですね…私は、彼女の忙しさなどを全く知っていなかったんですよね。そもそも、実際同じことをしてもいないのに分かるわけがないですよね。今まで私が口にしていた言葉は、なんの重みのないペラペラな言葉だったのだと思います。 気づかせてくださって、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 私(18歳)には8コ年上に好きな人がいます。もうす

    私(18歳)には8コ年上に好きな人がいます。もうすぐ誕生日なので、何かプレゼントしたいと思うのですがどういうものがいいのでしょうか? 好きな男の人にバレンタイン以外でプレゼントをあげたことがないんです… なので、思いつくのが手作りお菓子くらい(~_~;) 20代の男性の方はどーいうものをもらったら嬉しいですか?

  • 年上の女性を好きになってしまいました

    僕は大学3年の男です 21歳 実習生として航空会社に働いている 同じ実習生の先輩が好きになってしまいました 4歳年上だけど、本当に好きだと思う。 昨日やっとメールとLINE交換した、が まだ話することはできない 日常の仕事で話のきかいがあるけどやはりちょうど恥ずかし 何としてもバレンタインの前にデートしたい 時々そんなことは無理と思う やはり、もっと積極的にいった方がいいのでしょうか? もっと積極的にいくとしたら何をすればいいでしょうか?

  • 年上女性からバレンタインデーに花を頂きました

    35歳の男です。 以前から長年お世話になっている 55歳の年上女性(独身)に 片思いしていると質問しています。 本日あるイベントで1ヶ月ぶりに その女性に会ったら、バレンタイン にチョコレートと素敵なハート型の バスケットに入ったヒヤシンスの 鉢植えを頂き意外なプレゼントに 感激し、ますます好きに なりました。余りの嬉しさ にLINEでホワイトデーの ランチに誘いましたが、 「3月は忙しいので、ごめんなさい ありがとう」と言われてしまいました。 私がクリスマスプレゼントや旅行 のお土産を渡したりしていたので、 くれたのだとは思いますが、 それにしては豪華なバレンタイン プレゼントで、嫌われてはいない 模様なのです。 ランチは諦めてホワイトデー& 3月下旬が相手の誕生日なので、 お礼のプレゼントは必死に 選びたいです。 50代の女性にどんなお返し をしたら、喜んで貰える でしょうか? あと何故このプレゼントを 選んでくれたのか気になります。 回答お願いいたします。

  • 年上既婚女性へのプレゼント

    同じ職場にいる既婚女性の誕生日が来月にあります。当方30代半ばの既婚子持ち男性で,その女性は十数歳年上ですが,時々二人で飲みに行ったりして,私の家庭の愚痴などを聞いてもらったり,また仕事の上でも大変お世話になっていますので,誕生日を機に日ごろの感謝の意をこめて,何かプレゼントを贈りたいと考えています。個人的には彼女に対してかなりの好意を持っていますが,お互いに既婚者で子供もいますので,気持ちは心に秘めて,この関係を発展させようとは考えておりません。彼女は私の気持ちを何となく察しているかもしれませんが。 あまり高価な物であったり,私の好意がこもったものなどをプレゼントしたら,煩わしく感じるのではと思います。そこで,何かサラッと恐縮されずに渡せるようなプレゼントのアドバイスを頂けたらと思います。宜しくお願いいたします。

  • 振った人(男)の食事の誘いにのる女性の心境を教えてください。

    振った人(男)の食事の誘いにのる女性の心境を教えてください。 気になる女性(同僚)とは2人で2回食事に行きました。 4月に女性の誕生日のときプレゼント(お香セット(以前欲しいと言っていた))を渡しましたが、その後、メールで、プレゼントはいらないと言われ、もう食事にももう行けないと言われました。 訳がわからなく、メールになってしまいましたが自分の気持ちを伝えましたが返信はありませんでした。 最近、食事でもどう?とメールしたら、いいよ。と返事が返ってきました。 なぜ、食事の誘いをOKしたのでしょうか?

  • 年上の女性に恋してます(女性の方へ)

    僕は、22歳の大学4年生です。3月に卒業して、4月から働き始めます。そんな僕は数年前から、20代後半になる社会人の女性に片思い中です。週に1回くらいメールでやりとりをするくらいで、一緒に遊びに行ったりはしていません。 実習でお世話になり、一目惚れしました。メールで最初の内は、結構やりとりをしていたのですが、僕がだんだん夢中になってしまい彼女に気持ち的に迷惑をかけてしまいました。その後、頭を冷やして色々考え、後悔をしています。今では、自分の気持ちばかり言ってしまい、彼女のことを考えて考えていなかったのだと思います。その後、告白はしましたが、あなたの気持ちはとってもうれしいです。一度もちゃんと会って話もしていないのに、ごめんなさいと言われちゃいました。(当然ですよね!) ですけど、それから1年半が過ぎた現在も、メールで少しだけお話しする日々です。今でも彼女のことが好きです。昔、彼女に何度も遊びに行こうと誘ったりして、困らせてしまったことから、今は誘えません。また、彼女に嫌な思いをさせたらどうしようと...自分が傷つくのも怖いです。 ですから、少しでも彼女に喜んでもらいたいと、「お仕事頑張ってね」とかメールを入れたり、本とかCDをプレゼントしています。自分自身このままでいいのか悩んでいます。彼女もどうしてこんなに私にいつもやさしい言葉かけや行動をしてくれるの?言っていましたし... 僕は、これから彼女に対してどのようなアプローチをすればいいのでしょうか?  女性に対して心掛けるべきこと(気持ちや言葉や行動など)を教えていただけないでしょうか? 長々と文章を書いてしまい、分かりづらいところも多々あると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 好きな人ができました!!女性の方アドバイスを…

    見ていただいてありがとうございます。 私(26歳)がその女性(25歳)と出会ったのは7月半ばに共通の友人が開いたBBQでした。 男女共に10人くらいでしたが、私はその子しか目がいかず終了までの3時間ほとんど話していました。 携帯もその子からしか聞いてません。 2週間後に食事に誘い二人きりで会いました。それが8月初めです。 それ以降は一切連絡してません。 ちなみに女性の方はBBQで2、3時間話したくらいでも彼氏がいなかければ後日二人で食事とか行くものですか? 本当はメールしたいし誘いたいんですが、彼女は学校に通いながら働いていて 前回会ったときに 「今月は試験や実習が多くて、その合間に働かないとだから大変だよ~」 と言っていたので遠慮してしまっています。 メールが一方通行なのも気になります。こっちから送れば返信はあるけど、彼女の方から送ってくることは今のところありません。 海が好きと言ってたので、共通の友人をダシにみんなで行かないかと誘ってみようと思ってるんですが、前に忙しいと言ってた手前どのように聞けばいいか悩んでます…。 「空いてる日にみんなで海行かない?」とかそんな感じでいいですかね? 何とも思ってない女友達とかには気軽にどうでもいいようなメール送れるんですが、その子に対しては「内容のないメール送ったら迷惑かも…」とか「あまりガツガツしないほうが…」とか色々考えてしまいます。 キモイですが、こんな気持ちは久しぶりなんで大切にしたいです。 今後の出方をアドバイスしてもらえたら嬉しいです。 長文読んでいただいてありがとうございました。

  • 年上の女性に喜ばれるプレゼント・・・

     東京に住む62歳になる叔母さんに、プレゼントを贈りたいのですが お誕生日やクリスマスにはお花をプレゼントしていますが 先日、甥である私の身体を心配して 青汁やサプリメントなど 気をつかってくれます。 感謝の気持ちの電話やメールはしているのですが 毎月のように心配してくれています・・ 年上の女性が喜ぶプレゼントって  贈られた方や贈って貰って嬉しかった事など 教えて頂きたく 投稿しました、 皆さまにアドバイスをお願いします

  • 好きな年上の女性について

    今、自分には好きな女性がいます。 その女性は今年の1/10で27歳になり、自分は24歳の男です。 去年の夏から話すようになり(同じ会社で働いています)、今までに何回か二人きりでデートしました。 その後、彼女の誕生日にプレゼントを渡し、告白しました。 結果は、嬉しいしありがとうと言ってましたが、今は答えは出せないので考えさせてほしいとのことにより保留でした。 彼女はとても驚いており、僕が好意を持っているということを知らなかったみたいです。 彼女は自分で、そういうことにはかなり鈍感で、基本的に男性からの好意がわからないと言っています。 その女性はかなり人見知りですが、僕に対しては何でも話してくれますし、真面目な人です。 4時間ぐらい一緒にいても会話が途切れることなく、お互い話をしています。 しかし告白してから、彼女が少しだけよそよそしくなった気がします。 そこで質問ですが、返事を貰うまでの間、僕は今まで通りに接した方が良いでしょうか? それともこのまま、ご飯に行くなどしてアプローチを続けても良いものでしょうか? それと彼女の気持ちですが、これは少しでも可能性がありますでしょうか? それともお付き合いを断る理由を考えていると思いますか? もちろん僕は彼女の考えが固まるまで待ちたいと思います。 みなさんのご意見を教えて下さいませ。 ちなみに彼女は1年半ほど彼氏がいなく、そろそろ彼氏が欲しいと会社の同僚に言ってたらしいです。

  • 今更ですが…ホワイトデーについて(女性の方お願いします)

    私はホワイトデーに、バレンタインにチョコをもらったわけでもないのに好きな女性にクッキーをプレゼントしました。 彼女は後でメールで「おいしかったです。ありがとう」と言ってくれたのですが、バレンタインのお返しでもないのに、ホワイトデーにプレゼントされるのは迷惑ですか?