• ベストアンサー

デスクトップからごみ箱が、消えました。

FlyakiteOSX20v2.0SE OSをマック風にするものをインストールしました らごみ箱が、消えました いろいろ調べましたが頭が、悪いせいで いまいち解決が、出来ませんFlyakiteOSX20v2.0SEの不具合で表示され ないのかわかりませんが、フォルダオプションの保護されたオペレーシ ョンシステムファイルは表示しないをチェックを外しRECYCLERフォル ダのアイコンをショートカットコピーでデスクトップに貼り付けました が、その中には、捨てたファイルは、入りませんでした窓の手も使って ますが、ごみ箱を隠すにチェックも入ってません ごみ箱再生方法 わかる方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pc-2198ax
回答No.2

> ごみ箱を表示されない状態で削除することなんてできましたかね ディスクのクリーンアップで空にする事が可能 最初からゴミ箱にファイルを移動しないで、削除と同時にファイルを消す に設定しておけばコム箱にゴミは溜まらない

karban
質問者

補足

アドバイス有難うございます。一度FlyakiteOSXをアンインストールしてみましたらごみ箱が、表示されました。FlyakiteOSXこれのせいですね objectdockが、同梱されてますのでobjectdockでごみ箱を表示するしかないみたいです。私の場合は、objectdockを使わないで通常のアイコンで表示しようと思いましたのでだめだった見たいです。

その他の回答 (1)

• hawkwind
回答No.1

とりあえずですが、 デスクトップアイコンを名前順で整列するとどうですか? クライアント領域からはずれているだけかも・・・

karban
質問者

補足

回答有難うございます。やってみましたが、変わりませんFlyakiteOSX20v2.0SE これをアンインストールしてみましたらごみ箱が、表示されましたこれのせいですね 見た目が、いいので使いたいんですが、ごみ箱を削除できないと困ります。このスキンソフトを調べてごみ箱関係が、どうなってるのか調べてみます。 ごみ箱を表示されない状態で削除することなんてできましたかね