• ベストアンサー

デスクトップの「ゴミ箱」を復活させたい

オペミスでデスクトップの「ゴミ箱」のアイコンを消してしまいました。エクスプローラーでディスク内のファイル一覧より「ゴミ箱」を見つけ、ショートカットをデスクトップに張り付けて削除処理はできるようになったのですが、不都合はファイルを削除した場合、正常ならゴミ箱のアイコンにゴミが溜まっている様子が絵で表示されますが、この絵が出ません。ゴミが溜まっていることが確認できず不便です。元の「ゴミ箱」を再生する方法は無いのでしょうか? PCは限定的に使っている古い富士通のWinVISTAです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.2

スタート→設定→個人用設定→テーマ→デスクトップアイコンの設定→□ゴミ箱にチェック→OK

SeniorCitizen
質問者

お礼

直りました。 本当に有難う御座いました。 感謝致します。

その他の回答 (1)

回答No.1

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=009190 上記の手順で復活すると思います。

SeniorCitizen
質問者

お礼

直りました。 本当に有難う御座いました。 感謝致します。