• ベストアンサー

フィリピン語(タガログ語)でバースデーカードを書きたいです!

フィリピン人の友達(男性)に、フィリピン語でバースデーカードを書きたくてネットで例文があるか調べてみたのですが、見つけられませんでした(><) 私はフィリピン語は全く分からないので、何か丸写しできる例文のようなものがあると助かるのですが、どなたかそういうものが乗っているページをご存知の方、またはフィリピン語が得意な方助けていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • valesne
回答No.1

Tagalog語で「誕生日おめでとう」は一般的にローマ字で 'Maligayang (Bati Sa Iyong) Kaarawan!' です。 本屋には多くのタガログ語関係の書籍が揃っていますがインターネット(英語サイト)で調べる際には,例えば 'Happy birthday in Tagalog(in any or many languages 等)で検索すれば沢山出て来ます。 また、下記の Travlang ではタガログ語の発音も聞く事が出来ます。  http://travlang.com/languages/ (Tagalogの旗をクリック→ Time and Dates にチェックをいれ submit をクリック→最下段の文章をクリックする。)

参考URL:
http://travlang.com/languages/
noname#50807
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 検索方法が悪かったのですね(><)早速調べてみます♪