OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ポスターの裏とかにはるやつの名前を教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.209858
  • 閲覧数893
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 60% (497/817)

アメリカの学校は、ポスターの裏に粘土みたいなのをくっつけて壁にはってるんですが、それが日本でどこで売っているのかがわかりませせん。
一応その名前と、もしも売っている所がわかれば教えてください!(渋谷周辺で)

※宣伝でやっているやつ(はがすときにそれ自体を引っ張ればとれる、というやつとはまた別モノです。それはたしか3M?が出してるやつかな?)
よろしくお願いします!!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

商品名:BLU-TACK、だとおもうんですが、
昔日本では「ひっつきむし」何て名前で同様の物を打っていましたが今は見かけません。

東急ハンズの文房具かもしくは何故か防災グッズのところで売っていたと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

接着剤入り粘土のことでしょうか。粘土型接着剤は壁面が滑らかでないところに向いています。レンガやブロックの壁面を塗装しているだけの建物などに有効です。(日本では少ない)板壁のように表面が滑らかな場所にポスター、写真などを貼るには両面テープが便利です。post-itに使われているような何回でも貼ったり剥がしたり出来る糊もあります。いずれも大型の文房具店、画材店、ホームセンター等で売っています。
接着剤入り粘土のことでしょうか。粘土型接着剤は壁面が滑らかでないところに向いています。レンガやブロックの壁面を塗装しているだけの建物などに有効です。(日本では少ない)板壁のように表面が滑らかな場所にポスター、写真などを貼るには両面テープが便利です。post-itに使われているような何回でも貼ったり剥がしたり出来る糊もあります。いずれも大型の文房具店、画材店、ホームセンター等で売っています。

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 19% (12/61)

東急ハンズの文具売り場で「アメリカなんかで、ポスターを貼る時に使う粘土みたいなやつありますか?」と言えば、商品名が定かでなくてもある場所に案内してくれますヨ!
東急ハンズの文具売り場で「アメリカなんかで、ポスターを貼る時に使う粘土みたいなやつありますか?」と言えば、商品名が定かでなくてもある場所に案内してくれますヨ!
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 40% (2/5)

さっき、買ってきたのですが、
住友3Mの「コマンドタブ」のことだと思います。
サイズがS、M、L
Mサイズは12枚で400円
16mm×70mmです。
はがすのは、ポスターなどの裏をめくりのばしながらきれいにはがせます。文具店で買えます。

ちなみに「ひっつきむし」は、はがれやすかったです。
どこか輸入雑貨店で買った、輸入物は粘土のような塊になっていて、使うときに量を調節できるのですが、きれいにのびないのでデコボコします。