• 締切済み

薬で嗜好は変わりますか?

昨年欝病になりました。体調がひどくわるく、2ヶ月寝たきり状態でした。パキシル、トフラニール、睡眠薬(忘れた)を服用してました。今までは甘いものが大好きでチョコレートや生クリーム系のものには 目がなかったのに今では全く食べたいと思いません。 スナック菓子も好きでしたが、病気が治ってからは食べたいとも 思いません。これは薬の影響でもあるのでしょうか?どうしてこんなに嗜好が変わったのか不思議です。

みんなの回答

• hamutaro25
回答No.3

薬によっては一時的に味が変わってしまいます。

• timeup
回答No.2

変わります。

• mamaka
回答No.1

素人の想像なのですが 食べ物の味はわかりますか?鬱がひどいとき食べ物の味がわからなくなることもあるそうです。私も経験しました。 でも今は治っているのでしょうか。そうであれば反対に病気になる前のストレス状態のときに、とても甘いものを欲していたとか・・・。どうですか?