• ベストアンサー

IE5.5 SP2 フルモジュールの在処

noname#5746の回答

  • ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.2

こんにちは♪ IE5.5SP2を直接DLするということでしょうか。 ここの情報は参考になるかもしれません。

参考URL:
http://mpw2.plala.or.jp/freenote/arc/r/room/40_dvjine_ALL.html
UFOUFO
質問者

お礼

とてつもなく参考になりました!! しかしこんな裏コマンドがあったとは、、、

関連するQ&A

  • IE6.0SP1をCD-Rに・・・

    こんにちは! InternetExplorer6.0SP1をCD-Rに焼き、オフラインでもインストールできる ようにしたいのですが、どうやればいいのかがわかりません。 マイクロソフトからDLすると「ie6setup.exe」のセットアップファイルが DLされて、あとはネットワーク経由でDLしてインストールですよね? それをオフラインでもできるようにIE6.0SP1のすべてのファイルをDLして CD-Rに焼きたいのです。 確かやり方があったと思うのですがやり方を忘れてしまって・・・(^^; 方法を知っている方がいれば、よろしくお願いします!

  • IE5.01sp2をローカルでupdateしたい!

    お世話になってます。m(_ _)m 少し前のNimdaウイルスや最近のAlizウイルスに対応する為に、会社のパソコンのInternetExplorerのバージョンをあげようと思っています。バージョンを5.5sp2や6.0にすればセキュリティホールが防げる事はわかっているのですが、ここで「5.5は重いから嫌だ」と言う我侭な先輩がおりまして・・・5.01sp2をインストールする事にしたんです。 しかし、マイクロソフトのサイト(http://www.microsoft.com/downloads/release.asp?ReleaseID=28910)からのダウンロードだと、最初に500kbほどのプログラムをダウンロードした後に、延々と大きいファイルをダウンロードするので、非常に時間が掛かります。手持ちの付録CD等でIE5.01sp2の入っているCDを探したのですが、見つかりません。どこかにCDに納められているような内容のファイルを一括でダウンロードできるようなサイトは無いでしょうか。自宅がADSLなので、それをダウンロードしてCDに焼きたいのです。 よろしくお願いします。 また、参考までにInternetExplorerの4.01sp2、5.01sp2、5.5sp2がリリースされた時期をご存知の方がいらっしゃいましたらご享受ください。m(_ _)m

  • IE5.5SP2をローカル保存後にインストールする方法

    IEのバージョンアップをしたいという友人がいまして。 IE5.5SP2を丸ごとDLしてこれをその友人のWin98SEにインストールしようと考えています。 DLはすでにしてあります。 セットアップを開始するためのファイルもIE5.5SP2のインストールに必要なファイルと 一緒にフォルダに入っていますが、 Win98SEのデスクトップ上でこのセットアップファイルを実行すればそのまま 正しくインストールすることができるのでしょうか。 それともIE5.5SP2のフォルダを別ディレクトリに置かなければいけないとかする必要があったりするでしょうか。

  • IE の再インストールの関係で

    Windows XP Pro を使っています。 別の質問で、  「IE の修復か、上書きインストール」 を勧められましたので、 後に触れたような手順で進めてみたんですが、 途中で行き詰ってしまい、 IE も使えない状態になってしまいました。 対処方法がお分かりでしたら、よろしくお願いいたします。 ---- Microsoft Internet Explorer のサイトから、 「Internet Explorer 6 Service Pack 1」のダウンロードに進み、 「ie6setup.exe」(480 KB)をダウンロードして、 http://www.microsoft.com/japan/ie/downloads/ie6SP1/default.asp   ↓ コントロールパネルの「プログラムの変更と削除」からIE を削除して、   ↓ 「ie6setup.exe」を起動して、セットアップを進めて、   ↓ そうしましたら、  「このコンピュータには最新バージョンの IE が既に   インストールされています。   セットアップは続行できません。」 となってしまいました。 --

  • 「IE5.5SP2」&「修正プログラム」のDLについて

     OS:WIN98SE、IE:5.5→5.5SP2にアップデート完了。    先日、このサイトにて「Windows Update」に関する質問をし、頂いたアドバイスを元に「ダウンロードセンター」より「IE5.5SP2」にアップデート完了しました。  が、同ページ上にある「ホームユーザー向け セキュリティ対策 早わかりガイド」にある「修正プログラム」のDLの有無が分からずにおります。このページ上には1~3の修正プログラムがあり、一応これらをDLしました。  が、更に「ウィンドウズのセキュリティ対策」 http://microsoft.com/japan/enable/products/security/default.asp#os の方はどうすれば良いのでしょうか。見てみると「1.ウィンドウズのセキュリティ対策」「2.アプリケーションのセキュリティ対策」の2つに区分されており、かなり沢山のプログラムがあるようです。しかも1から順にDLする必要があるとの事。自分のPCに既に同様のプログラムが備わっているかどうか・・・はどうすれば分かるのでしょうか。できれば不必要なモノはDLしたくないですし・・。  「ダウンロードセンター」から「IE5.5SP2」をアップデートした場合、更にこれら修正プログラムもDLしなければならないのでしょうか。仮にDLしなかった場合どうなるのでしょうか。  そもそも「ダウンロードセンター」と「Windows Update」のサイトとはどのような違いがあるのでしょうか。   ※「ダウンロードセンター」 http://www.microsoft.com/downloads/release.asp?ReleaseID=32082&LangID=13&LangDIR=ja&OpSysID=9800&Search=Product&Value=11079&Show=Alpha&Start=&Page=0

  • IE5SP2がインストールできない!

    ウィルスに感染してしまい、IEにSP2をあてようとしているのですが、インストールが出来ません。 SP2をインストールしようとすると、 「前回のインストールが完了してません。Internet Explorerのセットアップを実行する前にコンピュータを再起動して、そのインストールを完了してください。セットアップは終了します」 のメッセージが出てしまいます。 パソコンを購入してからIEをバージョンアップしたことも無いですし、「前回のインストールが完了してません」 というのは何のことなのでしょうか? ご存知の方おられましたらよろしくお願いいたします。 ちなみに現在のIEのバージョン情報は、 ・バージョン 5.00.2614.3500 (プロダクトIDが空白なのは問題?) 以上、よろしくお願いします。

  • IE50.1からIE5.5SP2へアップグレード後、他の修正ファイルがインストールできなくなった。

    IE50.1からIE5.5SP2へアップグレード後、マイクロソフトが提供しているIEの修正ファイルをDLしてインストールしようとすると、このインストールにはIE5.5SP2が必要です、という内容のメッセージが現れてインストールできません。インストールしたいファイルが5つありますが、(q31675というたぐいのやつです。)ひとつは上手くインストールできました。以前は何もトラブルなく同じことができたのに、リカバリーしてPCの内容を入れ替えたときからできなくなりました。一度、IE5.5SP2を削除してインストールし直したところ、もう一つインストールに成功しましたが、後の3つはだめでした。なんでしょう? リカバリー後、ここまでたどりつくのに、苦労したので、なるべくなら、再度リカバリーする、という方法以外で解決したいのですが。 Win98SEです。よろしくお願いします。

  • IEのSP2はXP-SP2で更新ですよね!

    XPのバージョンを確認するとSP2になっているのですが IEのバージョンを確認するとSP1になっています。 IEをSP2に上げたいのですが、 IEのSP2はXPのSP2に含まれている思っています。 XPのSP2をMSのサイトからDLしようとすると自動更新の画面に飛んでしまいDL出来ません。 知人は、仕事でネットオンライを使っています。 暫く留守にしている間に従業員が色々なサイトに訪れて IEの設定などメチャメチャにしてくれた上、IEが頻繁にハングする様になったと、先日訪れた時に相談を受けたました。 帰りの電車の関係で途中までしか出来なかったのでメールで教えて上げたいのですが なかなか良い方法が見つからず困っています。 因みに、私はXP-SP2のCDは持っているので、CDからもう一度セットアップすれば良いのですが 知人宅が遠い為、最悪MSからCDを入手して貰って再度実行すれば良いと思うのですが 知人はPCの事は殆ど分らない人なので、ネットを使って良い方法が無いかお知恵をかして下さい。 仕事がまともに出来ない状態で困っているので今夜中には教えて上げたのですが・・・宜しくお願いします。

  • IE5.5SP2がインストールできない

    IE6.0にバージョンアップし、またIE5.5SP2に戻そうとしてアプリケーションの追加と削除より「システム復元」でIE5.5SP2に戻したところ、OEの起動時間が非常に遅くなりました。 再度マイクロソフトのサイトより、IE5.5SP2をダウンロードしようとしたら、下記メッセージが出てインストールが途中で中断してしまいました。 「このインストールに必要なコンポーネントでダウンロードできなかったものがあります。インターネットに接続しているかどうか確認するか、セットアップを再実行してください」 セットアップを再実行すると同様のメッセージがでます。 前回この質問をして、セキュリティの設定を変更(ActiveXのところをダイヤログを表示する)したのですが、まだうまくいきません。 一度、アプリケーション削除して再インストールしようとしても、削除リストにありません。これはどういう事でしょうか? だれか教えて下さい。お願いいたします。

  • SP2にUpdateするとIEでWebが見れなくなります…

     先日とある理由から、リカバリーをするはめになりました。実施後、マイクロソフトのHPからSP2をDLしインストールしてIEにてブラウジングしていると《ページを表示できません。DNSサーバーエラーです。》となり、どのサイトも全く閲覧できなくなりました。  症状的には、PCを立ち上げて一回目の接続では閲覧できる様なのですが、更新ボタンを押すと先ほどのエラーが立ちます。今はSP1で質問させてもらっております。firefox等その他のブラウザは試しておりません。先ほどのエラーが立ってDLできる所までいけませんから…。 なぜこのような事が起きるのか教えていただけませんでしょうか? 最初は私のミスだと思い、再度リカバリーから試みましたが結果は同じでした。 現在の環境は Windows XP Home Edition SP1 IE6 SP1 です。 以上、宜しくお願い致します。