• ベストアンサー

関西圏の海釣り

 大阪在住の素人ですが、関西圏で海(船)釣りをしたいと思うのですが、良いところがあれば教えてください。  装備等はなにもないので、レンタルできるところがいいです。  お願いします。

  • 釣り
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

とりあえず、コンビニへ行って釣り新聞でも買って読んだらいいと思います。 私ははじめはそうしました。 PCで検索するよりわかりやすいですよ。 船釣り(乗り合い、仕立て)ではほとんどレンタルタックルがあります。 和歌山方面の船は色々教えてくれますが非常に荒っぽい話し方です。(はじめはビビルかも?)日本海方面の船頭は、あまり何も言いませんよ。 あ、私も大阪です。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

参考に

参考URL:
http://www.turinokensaku.com/tosen-kinki.htm

関連するQ&A

  • 関西の海釣りスポット教えて!

    今度の2月に海釣りに行く予定ですが、関西の海釣りスポットの何処がよいか迷っています。 地元が大阪ですが、兵庫のほうが沢山釣れそうなのでそこに行こうと思っているのですがどうでしょうか? ちなみに「釣りぶネット」(http://www.tsuribunet.com/main.asp?view_id=49)というサイトから申し込もうと思っています。 回答のほど宜しくお願い致します。

  • 釣り その場で食べれる 関西圏

    釣り初心者です。 釣ってその場で食べれる場所を教えて欲しいです。海でも川でもOKです。船釣りは考えていません。 出来れば関西圏で、そういう所があれば教えてください。宜しくお願いします。

  • 海釣りを教えてほしい!

    一昨年ほどまえから、テレビの海釣り番組にはまっています。 その影響でつり雑誌等購入して読むようになり、ぜひ本格的に始めたいと思っているのですが、近くに釣りを教えてくれたり、一緒にやろうというような仲間がいません。特に防波堤や、砂浜の投げ釣りに興味があります。 そこで、ひとりでも気軽に参加できる海釣りの教室や講習会、または初心者を歓迎してくださるサークル等を探しています。このサイトや某有名釣りチェーン店のHPでも探してみたのですが、船釣りや渓流釣り体験教室などが多少でてくるくらいで、海釣りのそれに関してはあまり情報を得られませんでした。ちなみに私は東京都在住の女性です。なにか情報をお持ちの方は、よろしくお願いします。

  • 海釣り

    海釣り 海の船釣りをやっています。夏場ですが氷が効かず困っています。クーラーはシマノのSPAZA350を使用しています。氷より効く保冷剤は有りますか?それともしょうが無いのかな?

  • 沖縄での海釣りについて

    こんばんは。 来週沖縄に行くことになりました。 泳ぐのはもちろんですが、釣りもしたいと思います。 船釣りではなく、陸(防波堤?)から釣りをする予定ですが、どこかお勧めはありませんでしょうか? ホテルは糸満港の近くです。ちなみに糸満港で釣りはできるのでしょうか。 バス釣りにはまっていたころのルアーが家の倉庫に眠っていたのですが、沖縄の海でルアー釣りはできるのでしょうか。 素人の質問ですいませんが、わかるかたいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 関西圏で、できれば子供も楽しめるような釣り場ゎありませんか?川釣りと海

    関西圏で、できれば子供も楽しめるような釣り場ゎありませんか?川釣りと海釣りの両方の情報が欲しいです。子供の遊び場は、なくてもかまいませんが子供も釣りができそうな場所で。

  • 近畿 海釣り場所教えてください

    イベントで、釣りを企画してます。大阪府から1時間~1時間30分程度で 団体予約可能な釣り場(海釣り)を探しております。素人なもので、なかなか見つからなくて。よい場所ご存知の方、教えてもらえないでしょうか。

  • 海釣りを始めたいんですが。

    大阪の南部に住んでいるのですが、海釣りを始めたいと思っています(食べられる魚を釣りたい)。 全くの初心者なのですが、この時期から始めるには、どれほどの道具を用意して、どこら辺に行けば、初心者でも楽しめますでしょうか? 漠然としててすいませんが、よろしくお願い致します。

  • 海釣りをしたいのですが。。。

    ども。。 自分は海釣りよりも池釣り(バス釣り)の方が好きでしょっちゅう池にも行くのですが、この頃、なんとなく海釣りがしたくなってきてこの夏から海釣りに挑戦しようと思ってます。けど、池釣りの事ならたいていはわかるのですが、、海釣りについては全然わかりません>< そこで聞きたいのですが、海釣りをするにはどんな道具が必要になってきますか??ちなみに、、防波堤での釣りから始めようと思っています。

  • 海釣り行きたいのですがツアーみたいなのありますか?

    クルーザとかに乗って本格的な海釣りに行きたいのですが、ツアーとかでやっているところはないでしょうか? 関西圏でいけるところがあれば教えて欲しいのですが。 回答のほどよろしくお願い致します。