• ベストアンサー

関西圏の海釣り

大阪在住の素人ですが、関西圏で海(船)釣りをしたいと思うのですが、良いところがあれば教えてください。  装備等はなにもないので、レンタルできるところがいいです。  お願いします。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

とりあえず、コンビニへ行って釣り新聞でも買って読んだらいいと思います。 私ははじめはそうしました。 PCで検索するよりわかりやすいですよ。 船釣り(乗り合い、仕立て)ではほとんどレンタルタックルがあります。 和歌山方面の船は色々教えてくれますが非常に荒っぽい話し方です。(はじめはビビルかも?)日本海方面の船頭は、あまり何も言いませんよ。 あ、私も大阪です。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

参考に

参考URL:
http://www.turinokensaku.com/tosen-kinki.htm