• ベストアンサー

近畿 海釣り場所教えてください

イベントで、釣りを企画してます。大阪府から1時間~1時間30分程度で 団体予約可能な釣り場(海釣り)を探しております。素人なもので、なかなか見つからなくて。よい場所ご存知の方、教えてもらえないでしょうか。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.1

いっぱいありますが、どんなところが良いでしょう? 普通は、道具や餌などすべて自分たちで準備して、トイレなどの設備も無い海岸や堤防で釣りますが、それでよいですか? それとも、トイレや売店や、釣り場もそろっている、いわゆる「有料の管理釣り場」が良いですか? 設備が無くても良いなら、漁港や漁港の近くの岩場とか堤防が良いと思います。 管理釣り場なら、↓こんなところでしょうか? ○大阪府 大阪南港魚つり園 06-612-2020 大阪市住之江区南港6丁目 ○兵庫県 尼崎市立魚つり公園 06-417-3000 尼崎市平左衛門町66 西宮市鳴尾浜臨海公園海づり広場 0798-40-7650 西宮市鳴尾浜3丁目13 須磨海つり公園 078-735-2907 神戸市須磨区 平磯海つり公園 078-753-3973 神戸市垂水区 姫路市立遊魚センター 0792-54-5358 姫路市的形町福泊地先 南あわじ市海釣り公園釣果情報 0799-43-5001 南あわじ市善光寺18-27 南あわじ市浮体式多目的公園 0799-55-0400 南あわじ市阿万吹上 南あわじ市丸山海釣公園 0799-39-0399 南あわじ市阿那賀 ○和歌山県 和歌山北港魚つり公園 0734-51-4148 和歌山市 つり公園シモツピアランド 073-494-0940 海南市下津町 和歌山マリーナシテ釣り公園 073-448-0020 和歌山市毛見 由良海つり公園 0738-65-3263 日高郡由良町

2go2go
質問者

お礼

早々にアドバイスありがとうございます。子供から大人まで楽しめる 場所を探してます。人数は100名くらいです。教えていただいた情報をもとに探してみます。