• ベストアンサー

動画が再生できない・・・音だけ

普通にAVIファイルをダウンロードしたのですが、 RealPlayerやウィンドウズメディアプレーヤーでは 再生できません。 詳しく言うとRealPlayerでは 「このファイルの一部分が再生できません。   このファイルのアップデートがあるか    確認しますか?」 とでます。 そして再生せると音だけなのです。 掲示板などで同じファイルを見た人は いるようだったので 再生できる可能性はあるとおもいます。 どうか教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)
回答No.1

コーディックがないのだと思います とりあえず GOM Playerで再生出来ると思います http://www.gomplayer.com/jp/intro/down.html Divx Xvid のコーディックを入れれば普通は再生出来ると思います GOM Playerは多数コーディックを自前で持ってますからほとんど再生できます DVDも単独再生できますね

その他の回答 (2)

回答No.3

すでに皆さんが回答している通りそのaviファイルをエンコードした映像コーデックが入っていないからですね。 どのようかコーデックでエンコードされているか?、そのコーデックの入手先(ほとんどが無料です)のサイトは? 以上の疑問解決になるソフトは、これをお使いになったらいかがでしょうか?。 コレですと対応コーデック名と配布元のアドレスが表示されます。英語のソフトですが日本語化パッチがあります。 http://www5f.biglobe.ne.jp/~sharkey/PC-DATA/AVIcodec.htm ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www5f.biglobe.ne.jp/~sharkey/PC-DATA/AVIcodec.htm
  • pomu001
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

takumi6takumiさん、こんにちは^^ 音だけが出て画像が出ない原因は、コーディックが入ってないからだと思われます。 まずは、そのAVIファイルに使用されてるコーディックを判別するために下記のリンクから真空波動研DLして、コーディックの種類を見てみてください。 zip形式となっておりますので、解凍を行います。 次に、解凍後つくられたフォルダ内の「SinkuHadouken.exe」を起動して、調べたい動画ファイルをそれにD&Dしてください。 最新版では、インジケーター付近にポップアップでメッセージが表示されます。 「動画ファイルの形式 サイズ ○○bit コーディックの種類」の順で表示されていると思いますので、そこに表示されたコーディックをぐぐってインストールをすれば、正常に再生できるようになると思います。 ちなみに、自分のPCにどんなコーディックが入ってるのかを調べるには マイコンピュータを右クリック→管理→デバイスマネージャー→サウンド、ビデオおよびビデオコントローラー→ビデオCODEC→プロパティ こちらで入っているコーディックをご覧になることができるようになってます。 長々と駄文を失礼しました。

参考URL:
http://kurohane.net/

関連するQ&A

  • 動画が再生できません。どうしたら良いでしょうか?

    ネットでダウンロードした動画(mpeg avi)が再生できません。 拡張子はmpg mpeg MPG rm ram aviです。 RealPlayer バージョン8 Windows Media Player バージョン7.01.00.3055です。 なぜ再生できないか分かりません。 また、mpeg.001 mpeg.002など、拡張子の後ろに番号があるファイルも、どうやって再生するかわかりません。 初歩的な質問だと思いますが、どうか教えてください。

  • 音楽は再生されるが画面が出てこないです

    RealPlayer11GOLD と Windows Media Player を使っています。 プロパティでファイルの種類 AVIビデオ と書かれている動画を再生したいのですが両方とも音しか流れません。 RealPlayer11GOLDではこのファイルの一部分が再生できませんと出てきます。なんとか映像も見る方法はないでしょうか??

  • Windows media playerの音が再生されません

    Windows media playerの音が再生されなくなりました。 最近、WIN98 SE から WINS98を再セットアップして、 WMP7,1をダウンロードしたのですが、音だけ再生されません。aviファイルも映像だけで音が再生されません。 ミュートも確認しましたが、なってませんでした。 どうしたらいいでしょうか?

  • 映像の再生速度がのろい……

    ビデオファイル(WMV、AVIなど)の再生速度が遅く(スロー)困っています。倍速にしても変わりません。  パソコンのスペックは問題ないと思います。再生プレーヤー(ウィンドウズメディアプレーヤー、DIVX,GOMなど)はいろいろ試しましたが、どれでも同じです。  以前はすべてふつうに再生できていたのですが、ウィンドウズXPをサービスパック2にアップデート後、このような症状が発生しました。  ちなみにDVDビデオはふつうに再生できます。それから、ふつうに再生できるファイルとスローになるファイルがあります。どうもダウンロードしたファイルがそうなるようです。  解決方法を教えてください。よろしくお願いします。  

  • AVIが再生できない!!

    古いパソコンから取り出したAVIファイル(動画ファイル)が見れないんですが、見れる方法知ってる人いたら教えて下さい。 っと一言で言っても分からないと思うので前に集めた情報を少し言います。 まずそのファイルをメディアプレイヤーで再生すると 「このファイルを再生するには、コーデックが必要です。このコーデックが Web サイトからダウンロードできるかどうかを確認するには、[Web ヘルプ] をクリックしてください。」 とでてきて[Web ヘルプ] を開いてみると↓にいきました。 http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/PLAYER/WEBHELP/DEFAULT.ASPX?ID=C00D10D1&codec=Y41P 英語はあんまり読めなくて分かりませんでした。 んで他のプレイヤーでも確かめてみても全然見れませんでした。 でも唯一動画が見れるプレイヤーがありました。 それが「RealPlayer」ていうやつなんです。 でもやはり普通には映りませんでした。 なんと反対に映るんです。 で色々調べてくると悪いのがコーディックということが分かりました。 ちなみにほとんどのコーディックが 音   PCM 映像  IR45 なんですけど音のコーディックはあるんですけど映像がないんですよ。 どうにかしようにも前は無料でダウンロードできたのが何故か有料になってて配布しているHPもどこにもなくて困り果ててます。 でも前使ってたパソコン(AVIを取り出したやつではない)でやってみると何故かふつーに再生できたのでびっくりしました。 そーいえばそのパソコンも前は確か映らなかった状態だったんですけど何かをして(確かシステムファイルでもいじったような・・・)できたということを思い出しました。 でも記憶力がないので何をやったか覚えてません。(ちなみにコーディックは入ってなかったと思います) だれか似ているHP知ってる人いたら教えて下さい。 お願いします。

  • 動画が再生できない・・・

    動画関係が再生できなくて困っています・・・以前は再生できたのですが、いきなり再生できなくなりました・・・ 再生できない事を確認したのはavi、mpeg、wmvです 確認したのはこの3つですので他にも再生できないものがあるかもしれません・・・ Windows media player10で再生できなかったので壊れてるのかな?と思い、RealPlayerやDivXPlayerで再生を試みたのですがダメでした・・・ 症状は、動画を再生しようとすると一瞬フリーズして再生が取り消されたようにPlayerが消えます・・・ どなたか原因のわかる方、対処法のわかる方がおりましたら教えてください!!m(__)m

  • 動画が再生できるものとできないものがあります。

    パソコンはwindowsXPです。 windows media player10をインストールしました。 が、 mpgファイルとaviファイルでも 再生できるものとできないものがあります。 wmvも再生できません。 調べたらmpgは1と2があって2だと再生できないようなことがありましたが、 DVDプレイヤーが必要だとか デコーダー(←…って何ですか??)が必要だとか よくわかりません…(涙) windows media playerで再生しようとすると 「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」 と出てきます。 あと、どこかで http://www.gomplayer.jp/index.html ↑これがよさそうなコトかいてあったので使ってみましたが、 「・メディアファイル再生に必要なCodecが設置されたかご確認ください。 ・メディアファイルが壊れているかもしくは再生できない形式であるかご確認ください。 ・ファイルの位置経路をご確認ください。」 と出てきてやっぱり再生できません。 どうすれば見れるようになるのでしょうか??

  • 動画ファイルの再生で音の再生(Windows Media Player)

    こんにちは。 質問がありまして、投稿させて頂きました。 Windows Media Player9を用い、動画ファイルを再生した所、音が出ません。 過去ログを参照させて頂き、下記の事を確認致しました。 1.真空波動研を用い、ファイル形式の確認・・・.avi   →Dolby AC-3のコーディックが無い 2.Windows Media Player9をWindows Media Player10へバージョンアップ →変わらず 3.DivX にて再生 → 変わらず音がでない。 4.Div Fixを用いファイルチェック→エラーなし 上記の作業を行いましたが、行き詰ってしまいました。 ご覧頂いて、この点に問題があると感じられた方、教えて頂けると非常に助かります。 お手数をお掛けしますが、宜しくお願い致します。

  • 動画【AVI】が再生されなくなった

    こんにちは。 AVIファイルの再生でコーデックのダウンロードエラーが表示されて、動画も音声も再生されなくなりました。 (一部のAVIファイルでは映像、画像が早送り・・・コマ送り再生になります。) 再生されなくなるまでの経緯は次の通りです。 (1)【wmv】【mpg】【avi】ファイルはWindowsMediaPlayer、Media Player Classicで問題無く再生されていました。 (2)WINAMPで【FLV】を再生しようと思い『ffdshow』と『FLVSplitter.ax 』インストール後、設定して再生可能にしました。 (3)WindowsMediaPlayerで【avi】ファイルを再生しようとしたら、コーデックのダウンロードエラーが表示されるようになり、再生出来なくなりました。 検証 WindowsMediaPlayer、Media Player Classic、WINAMPで【wmv】【mpg】は問題なく再生されます。 【avi】ファイルはどのプレーヤーでも同じ状態で再生されません。 【avi】ファイルを再生したいのですが、『ffdshow』の設定なのでしょうが、素人がいろいろいじっても良い方向に進まないと思い質問させて頂きました。 使用OS Windows XP 何分素人なので、お助けください。

  • 動画再生について

    最近、友達からよく動画を貰って見ていますが、音がずれて再生されるものがたまにあります。何故でしょうか^^; 拡張子aviで、主にHakobako Playerで見ているのですが、(Windows Media Player 10やReal Playerで、見れないので、HBPを教えて貰いました)全部のファイルが音ずれするワケではないんですよね。 お判りになられる方、いらっしゃいますか^^;