• ベストアンサー

種田のバント

横浜ベイスターズの種田選手と言えば、ガニマタの打撃フォームが独特ですよね。 先日ラジオで野球中継を聞いていましたら、 「種田、バントの構えです!」と言っていました。 バントの時には普通に構えるのでしょうか? それともやっぱりガニマタ? ご存じの方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tukaGJ
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

がに股だと思いますよ。 画像が何故か広島ファンの人のホームページに乗ってたので、載せておきました。(10回表の写真です)

参考URL:
http://www.ttahara.com/carp/watching/2003/09/25/
penchan
質問者

お礼

決定的瞬間!よくぞ見つけました! すばらしいです。 やっぱりがに股なんですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ren96
  • ベストアンサー率26% (237/886)
回答No.2

バントの構えは主に二種類!! バッティングスタンスのまま、 前足を横にして行う この二種類です。 種田は前者タイプです。 したがって、バント時もガニマタスタンスのままなんですねぇ^^

penchan
質問者

お礼

まさか・・・と思いましたが、理論的?にもアリなんですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 横浜ベイスターズの種田選手がバッターボックスに立ったとき

    彼のガニマタ打法に対する質問ではありません(笑) ベイスターズに種田選手がバッターボックスに立ったとき、 メガフォンを積み重ねて高くして持ってるお客さんを よく見るのですが、あれはどういう意味があるんですか? ベイスターズファンのかた、教えてください。 ちなみに私は阪神ファンです。 でも種田選手は個人的に好きです。

  • バントとスクイズ、、、

    ってどう違うんですか? ていうかスクイズというものを知らないのです、 バントの構えであててるじゃないかと思うのですが、、、、 あと、ノーアウトでランナーが一塁に出塁すると やっぱり二人目の人ってほぼ確実にバントをしようとしますが なんででしょうか?僕はアウトを取られるほうが損なよう気がするのですが どうせアウトになるならストライクバッターアウト!の方 がなんかいいような気がするのですが、、、、 お願いします、 ちなみに私は野球部ものではありません、 あと野球選手ってボールを取った時に痛くないのでしょうか? だって野球選手全員が100%球を手とグローブが当たっていない ところで捕っているとはおもせませんから、、、、 僕はボールを取る時にほとんど手の平とか指にあたります、 僕は実は人に言われるまでボールはグローブと手のひら があたるところで捕ると思っていました、だから 昔野球中継を見ていて「野球選手はすごい手をしているんだな~」 と思ったぐらいです、ましてやキャッチャーなんて正面で 豪速球を受けていて「キャッチャーはもっとすごいな~」って 思いました、でも実はキャッチャー手のひらなんかで とってないんですよね、、、、そんなことしたら キャッチャー怪我しますね、、、 キャッチャーミットを 見てたら勝手に騙されました、、、、、正面でとっているもんだと、、、、 長くてすいません、お願いします、

  • プロ野球でバントが下手な選手がいるのは?

    いつもプロ野球の中継をみて思うのですが・・・、今の若い選手は1点を確実にとりたい場面でバントを失敗してランナーを進めず凡退してしまうのには怒ります(阪神の藤本選手やソフトバンクの川崎選手など)。 なぜプロ野球ではバントの下手な若い選手が多いのでしょうか(中日にいるベテランの川相選手はバントの名手なのに)。練習量の不足?それとも野球の認識の違い?

  • 小学館のスピリッツで連載していた漫画

     7,8年ぐらい前にスピリッツで連載していた漫画で、野球ものです。  絵のタッチが女性ぽいです。  主人公は双子で離ればなれになった兄弟がプロ野球で有名バッターになり、その替え玉にされた話です。  横浜の種田みたいながに股で打つ主人公のフォームが特徴でした。  知っているかたがいましたら、本の題名と作者を教えて下さい。

  • バッティングフォームの独特な野球選手

    バッティングフォームの独特な日本のプロ野球選手を教えてください 種田選手のように、素人から見るとユニークに見えるフォームの選手を挙げてくださると嬉しいです

  • 野球選手にファンレター

    野球選手にファンレターを出したいのですが、どこに出せばいいのでしょうか? ちなみに、横浜ベイスターズの選手です。

  • 横浜ベイスターズのスター選手は誰ですか?

    先日、外人さんを野球観戦に連れて行ったのですがその方が応援団の応援をとても気に入り、今度は自分も横浜ベイスターズのユニフォームを着て一緒に応援したいので、一番人気のある選手の背番号を調べて欲しいと頼まれました。 私は野球に疎く、正直誰が誰だかわからない状態です。 どなたか野球に詳しい方、外人さんに教える背番号のお勧めがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします

  • tvkのベイスターズ戦打ち切りは早過ぎ!?それとも

    テレビのカテゴリーで書き込もうとしたんですが、プロ野球中継の話しなのであえて野球の カテゴリーで書き込ませて頂きましたが、親会社も監督も変わり、新たな気持ちで開幕を 迎えた、新生横浜DeNAベイスターズ。しかしフタを開けてみると、やっぱりかと言う位下位に 低迷。4年連続(間違っていたらすいません)の最下位フィニッシュと言う可能性も 現実を帯びてきました。余りの体たらくに白旗を揚げたかどうか知りませんが、ハマスタ (横浜スタジアム)でのホームゲームを中継していた、tvkが早くもベイスターズ戦の中継を 打ち切ったみたいで、先週の火曜日から木曜に組まれていた、対東京ヤクルト戦に続き、 明後日(11日)から行われる、中日との3連戦も放送しない事が分かりました。 番組改変直後の10月の試合を中継しなかった事は過去に何度かありましたが、まだ 公式戦(ペナントレース)が続いている9月の段階で中継を打ち切りにしたのは私の記憶では なかったように思いますが。tvkが下した今回のベイスターズ戦中継打ち切りと言う決断は 早過ぎだと思いますか?それとも妥当だと思いますか?

  • 横浜ベイスターズの応援歌

    横浜ベイスターズの選手別の応援歌の楽譜を探しています。 CDを買ったら中についているものなのでしょうか? それとも普通に楽譜が出版されてるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 横浜ベイスターズの選手の応援歌について。

    横浜ベイスターズの選手全員の応援歌を覚えたいのですが、どなたかそのようなサイトをご存じないでしょうか?宜しくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 彼との性行為中にゴムを使用し、射精する直前に抜いてもらったが、妊娠の可能性はあるのか心配。
  • 排卵予定日近くから不正出血や腹痛があり、妊娠の心配がある。
  • 最終性行為から3週間経ち、検査薬を使用する予定。
回答を見る

専門家に質問してみよう