• ベストアンサー

種田のバント

横浜ベイスターズの種田選手と言えば、ガニマタの打撃フォームが独特ですよね。 先日ラジオで野球中継を聞いていましたら、 「種田、バントの構えです!」と言っていました。 バントの時には普通に構えるのでしょうか? それともやっぱりガニマタ? ご存じの方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tukaGJ
回答No.1

がに股だと思いますよ。 画像が何故か広島ファンの人のホームページに乗ってたので、載せておきました。(10回表の写真です)

参考URL:
http://www.ttahara.com/carp/watching/2003/09/25/
penchan
質問者

お礼

決定的瞬間!よくぞ見つけました! すばらしいです。 やっぱりがに股なんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ren96
回答No.2

バントの構えは主に二種類!! バッティングスタンスのまま、 前足を横にして行う この二種類です。 種田は前者タイプです。 したがって、バント時もガニマタスタンスのままなんですねぇ^^

penchan
質問者

お礼

まさか・・・と思いましたが、理論的?にもアリなんですね。 ありがとうございました。