• ベストアンサー

関東近辺でカブト虫などが取れるキャンプ場

8月のお盆休みにグループでキャンプに行こうかと思っていますが海はちょっと怖いので山間でのんびり出来るキャンプ場を探しています。 出来れば金額も4000円くらいまでで埼玉・茨城・群馬あたりを希望しています。 小さい子が多いので出来るだけ危険な場所がないところが良いのですが。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは こちらなら、いると思いますよ http://www7.wind.ne.jp/akagi-shoko/iroiro/spot_camp/index.htm こちらもどうでしょうか? http://www.city.shibukawa.gunma.jp/hyakka/akagi/akagi_numao.html こちらはキャンプはできませんが http://www.giw.pref.gunma.jp/view/servlet/IncectTop

toru-rika
質問者

お礼

良さそうなキャンプ場です。 夏でも涼しそうだし・・情報を取り寄せて予約してみたいと思います。有難うございました。

その他の回答 (1)

  • nik660
  • ベストアンサー率15% (120/774)
回答No.1

場所は栃木県なのですがツインリンク茂木の キャンプ場は クワガタなどが採取できます。その旨もパンフ レットに載っていました。 雑木林も子供向けにきちんと手入れされています。 でも料金は解りませんのでHPなどみてください。 キャンプ場に泊まらなくても山に入ること(有料) ができて、採取できるようになっています。 ツインリンク茂木はホンダのサーキット場がメイ ンですが、いろいろな施設もあってけっこう楽 しいと思います。

toru-rika
質問者

お礼

こんなところにもキャンプ場があるんですね。 知りませんでした。 凄く設備が整っているので子供連れには良さそうです。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 山梨~関東の雪

    昨日山梨~東京・神奈川 雪かなり降ったと思うのですが、どれくらい降りましたか!? また、東京・埼玉・神奈川以外(群馬・栃木・茨城とか)は雪どれくらい降りましたか? 山間部の方は結構降ったのでしょうか? また、長野県中信辺りは降りましたか? どれくらい降りましたか?

  • 子供のサマーキャンプ(関東地方)

    4年生の息子を、夏休み中にサマーキャンプに送り出したいと考えています。 住まいは東京です。 皆さんのお子様が今まで行かれたキャンプの中で、とてもお勧め!という ものがあったら、ぜひお教えください。 希望としては、海は嫌いだ、といっていますので、海での活動がないもので、 3泊以上のもの、あまり遠くないとありがたいです。 金額もほどほどのものだといいですね。 わがままばかりですみません。 よろしくお願いいたします。

  • 簡単なサバイバル的なキャンプする場所

    8月ごろに家族でキャンプを考えてます。 そこで、子供の要望が  ・自分で持っていったテントで泊まること  ・食料は自分で川魚をモリで突いてとること   (米、塩、水は持参します)  ・米は飯ごうで炊くこと となっており、やんちゃだな・・・(笑)と思いつつも、 自分もかなり血が騒いでたりします。(汗) そこで、普通の営業を行っているキャンプ場でなく、 魚が取れる川があり、川辺でテントを張り、自分で簡単なサバイバルを 行えるところを探しています。 しかし、Googleで探してもあまり見つからず、どこか良い場所を ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。 場所は、埼玉の深谷に家がありますが、そこから車で2~3時間で 行けるところが希望です。 (長野、群馬、栃木、茨城あたりでしょうか) 何卒よろしくお願いしますー。

  • 関東にあるバンガローのあるキャンプ場教えてください

    春休みに2家族でキャンプに行きます。計8名だし、寒いのでバンガローかコテージを探してるんですが、なかなか良い場所が見当たりません…(>_<) 海釣りも考えてるので、千葉か静岡あたりで、良いとこ教えてください。

  • 関東でおすすめの植物園はどこかありますか?

    関東でおすすめの植物園はどこかありますか? 7月始めに還暦を迎えた父母を連れて、関東(埼玉・群馬・茨城・千葉あたり)に旅行に行く予定なのですが、二人とも植物が好きなので、植物園や花の見所があれば行きたいと思っています。 どちらかというと、作り込まれた園よりも季節の花がたくさん咲いているような所が希望なのですが、 どこかお薦めの場所があったら、ぜひ教えてください。

  • 湘南のキャンプ場

    お盆休みに、鎌倉から江ノ島の間あたりで、 キャンプをしたいと思うのですが、 ネットで探しても見つかりません、 地元の穴場情報じゃないですが、 アソコならキャンプして泊れるって場所を、 教えてください。

  • 関東で通年営業の犬OKなキャンプ場

    近いうちに関東でキャンプに行こうと思っています。 犬がOKで景色(夜景でも)が綺麗なオートキャンプ場を探しています。 ゆるーい感じのところで薪(薪ストーブ用)が有料でも置いてあるところでいいところありませんか? 結構色々キャンプ場は行っていますが冬場が閉まっているところが多く、困っています。 場所は富士山の辺りから栃木茨城、長野山梨辺りまででお願いします。

  • 子どもの遊び場(アスレチックなど)があるキャンプ場を教えてください

    いつもお世話になります。 家族4人(夫婦,小学生中学年*2)のファミリー・キャンパーです。 関東近郊(栃木,群馬,千葉,埼玉,神奈川,茨城,福島等)のキャンプ場へ,あちこち行くのが楽しみです。 場内に子どもの遊び場が豊富なところを教えてください。 滑り台や砂場などのちょっとした遊具のあるとことは多いと思いますが,うちの子供達も,10歳くらいになりまして,ちょっとした遊具ではすぐ飽きてしまいます。 うちの子供は,アスレチックなんかは,大好きでいつまでもやっていますね^^ 皆さんの行ったキャンプ場で,お子さんが,いつまでも遊んでいたよ~~ とか 楽しかったみたいだよ~~~ というような,施設等を備えたところがありましたら,キャンプ場と県名を教えてくださいませm(._.*)mペコッ

  • デイキャンプをするのですが…(関東)

    キャンプ場や、河原に詳しい方ぜひレスください。 来週のうちのどこかで(平日)に友達5人(20代)でデイキャンプに行く予定です。内容は、バーベキュー、水遊び、釣りなど…。初めてのキャンプなので満足できるような場所を探しています。 条件は ・なるべく自然態でのキャンプ。(川辺で・直火希望) ・トイレがある ・川遊び・水泳・釣りなどできるところ ・なるべく予約なしで行けるところ 自分なりに調べたところ、一番いいかなと思っているのは、 埼玉県嵐山渓谷にある「月川荘キャンプ場」 ここは、自宅からもアクセスが楽だし、直火・花火もOKということでいいかなと思いました! 行ったことある方いらっしゃいますか??? あれば、いい点・悪い点教えて頂きたい! 他の候補では ・高萩市の小滝沢キャンプ場。 (自宅から距離があるのですが川遊びが楽しめそう) ・嵐山渓谷バーベキュー場・かわせみ河原・玉淀河原 (わりと家からのアクセスが楽だから・直火できる)  などがあります。どこがいいのかいまいちつかめないので・ここでのキャンプ&バーベキュー経験ある方や他にオススメの場所があるよ!って方、ぜひレスください。お願いします。               埼玉南部在住 tama

  • 埼玉から行く潮干狩りの出来るキャンプ場

    埼玉から行く潮干狩りの出来るキャンプ場ってご存知ありませんか。千葉茨城福島あたりになるのでしょうか。お勧めなどございましたらぜひ♪