• 締切済み

30過ぎ…もう恋愛は諦めるべき??

以前に、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1783998 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1648157 で質問させていただきましたが、結局告白すらできないままに今に至っております。 ご助言いただいた皆様申し訳ありませんでした。 さて、先に質問に挙げた子とは、結局二人きりで会えるチャンスも作れないまま、なんと無く疎遠になってしまいました。 正直、今思っても、ここ十年の間にあの子ほど好きという気持ちを強く思った女性はいませんでした。 でも、先月に「お互い良い人が見つかると良いね」というようなメールを交わして、それ以来メールも来なくなりました。 本来は、それで気持ちが整理できるはずなんでしょうが…全然整理できないんです。 1ヶ月以上も連絡とって居ないのに、特段の用件も無く連絡なんてできませよね。 また、最近他にちょっと気になる子も出来たのですが、その子は暖簾に袖通しの状態。 もう、無闇に恋愛なんてものに憧れず、きっちり諦めて一人で生きる道を模索するべきなのでしょうか? 自営業なので、配偶者無しなら、それなりの事業計画を立てなければならない時期になってしましました。 今まで、ロクに恋愛を経験してこなかった私なら、この年になっての恋愛など、全て見切りをつけるべきなのでしょうか? なんだか、色々な事が妙に混じり合ってて、質問のポイントが見えにくいかと思われまますが、ぜひ、ご意見くださいませ。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • tomobooo
  • ベストアンサー率26% (118/442)
回答No.4

経営者さんならわかると思いますが、全く未開拓の分野だからこそ 開拓し始めたら大きな実りがあるってもんじゃありませんか? >ロクに恋愛を経験してこなかった いいじゃないですか。伸び代がいくらでもあるってもんです。 女性も20代にいろんな恋愛を(ぶっちゃけやばいのも含め)経験した後に 結婚相手探そう!となると、ゲームみたいのやドッロドロの恋愛よりは むしろ10代の頃のようなまじめな付き合いを求めたりするものです。 そうなると、女なんて、恋愛なんてこーんなもんなんて考えてる、 言い換えればスレた男性よりも、女性にも恋愛にもキラキラした 夢をみている質問者さんは、女性から見ると悪くないです。 女性に慣れてないってことで尻込みしがちなのはもったいないですね。 グループ交際というか、友人夫婦何組かと飲み会するとかで 気負いなく女性としゃべれる機会を作って、慣れていくというのは どうでしょうか。いろんな女性を見ることで、いろいろと発見も あると思いますよ。 まー、しかし、恋愛は落とし穴のように存在していますから。 今こんな風に質問していても、数時間後にマジ?っていうような 出会いがあったりするものです(経験者σ(*^-^*)) 【いくつになっても諦めることはない】他の回答者さんと同意見です!

irias_001
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 >言い換えればスレた男性よりも、女性にも恋愛にもキラキラした夢をみている質問者さんは、女性から見ると悪くないです。 …そんな物なのでしょうか? それ以前に、私は余り多くの人に好かれるタイプの人間ではないので、そちらのほうが問題なのだと思います。 仕事にかまけていて、話題だって無いし。 でも、とにかく諦めずに、機会を探してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • erista
  • ベストアンサー率51% (54/105)
回答No.3

恋愛をあきらめるような見切りの良さ?と 何度でもアタックするような思い切りの良さは 案外、似たようなものです。 私は後者を身につけたような気がします。 気負いをせず、しかし粘り強くいけば、なんとかなるものです。 少なくとも言えるのは、行動しない限り結果を得られる可能性は低くなるでしょう。 特別プレッシャーは必要ないですが、「恋愛をしない!」という決意?も必要ないことは確かです。 ドラマ、映画に出てくるような恋愛は少ないものです。(だから皆あこがれるのでしょう) 恋愛に劇的なものを求めず、知り合って、付き合ってからわかる相手の良さもあると思います。 言いたいことの要約はno1さん、no2さんと一緒です。 恋愛に年齢は関係なし!この意気です!

irias_001
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 思い切りの良さですか…私に無い物ですね。 基本的に、勢いだけで後先考えずに動けない性格なので。 でも、行動無しに何かが得られるとは思いません。 行動が全てですよね。 現状、仕事が忙しくって、恋愛を最優先する事は出来ませんが機会を見逃さないように地道にやっていくつもりです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#17648
noname#17648
回答No.2

恋愛に年齢は関係なし!

irias_001
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 確かに概念としては解っているのですが、現実を考えると、なかなかにそうはいかないと思います。 でも、心してはおきたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • paperboy
  • ベストアンサー率17% (58/323)
回答No.1

本当に、心の底から 「こうしたい!」 「必ず、必ず、やりとげてみせる!」と 決意できたら、半分できたようなものだ。 反対に、中途半端な決意では、何もできない。 川がある。橋がない。船もない。 「渡りたいな。だけど無理だな」 そう思ったら、その時点で終りです。 永久に渡れない。 「橋がない。じゃあ、橋を架けよう!」 「船がない。じゃあ、船をつくろう!」 「橋もできない。船もできない。じゃあ、泳いで渡ろう!」 「泳げない。じゃあ、泳ぎを覚えよう!」 この意気です。

irias_001
質問者

お礼

ご助言いただき、ありがとうございます。 チャレンジする心って、生きていく上で重要ですよね。 でも、失敗だってあるわけで…。 失敗を認めて受け入れられる心というのも重要だと思います。 いつまでも固執していると、他のチャンスを見失う事もあるんじゃないかと思います。 自分の得意分野へのチャレンジで、もっと自分を磨いていこうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛依存症とは???

    こんにちは!! いつもお世話になってます。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=629254 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=630879 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=633725 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=644351 ↑↑↑↑↑ 今まで質問してきたものですが これを見て私は恋愛依存症だと思いますか?? 自分でもそうなのかな??と思ったりしますが どうなんでしょう?? そしてどうしたら恋愛依存症から立ち直ることが できますか?? やっぱり趣味とか見つけたり仕事に打ち込んだりするのが一番なんでしょうか?? 私は、今の彼のことで悩んでいますが、 なんとか立ち直りたいんです!! 今の自分がいやでいやで堪らないんです。。 彼だけのことを考えている自分が情けないんです。。 恋愛依存症になったことがある方、そうでなくても構いませんが何かいい方法はないでしょうか?? よろしくお願いします!!

  • 別れた彼女と。。。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1303412 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1302068 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1282920 で質問をしたものです 彼女と別れて一月以上が過ぎました。精神的には辛いですがピークは過ぎたとは思っています。ただ、よりを戻したいと思う気持ちは、前よりも大きくなっています。 彼女とは連絡取れる状態は続いていて、今は付き合えない(彼氏が居るから)とは言われるのですが、自分としてはまだ可能性が有るのじゃないかとは思っています。 こういう場合可能性はあるでしょうか?? 今日彼女と会ったのですがやはり会ってみて思いはまた付き合いたいと思うばかりです。何かアドバイスあればよろしくお願いします<(_ _)>

  • 恋愛に対して不安があります。

    けっこう恋愛に対して不満があるので思い切って相談させていただきます。 僕は中3で中1~中3の間に彼女が4人出来ました。 ですがなかなか長続きしないのです。 最初の2人は何をしたらいいのか分からず…そしてフラれました。 三人目は四ヶ月ぐらぃ続ぃたんですけどほとんど放置状態だったんです。 そして三年になって四人目の子に僕から告白してOKだったんですけど一ヶ月フラれました。 四人目の子には何回かここに質問させていただいてます。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2296876 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2308472 理由はネチネチしていたところ、一回だけ喧嘩をしたんですけどそれからずっと気持ちが苦しいままだったらしいんです。 何回も立ち直ろうとしたらしいんですけど駄目だったそうです。 塾に通っていてすごい性格がよくって可愛い子に恋をしてしまいました。 これらの場合どう気をつけて彼女に振り向いてもらえばいいでしょうか?? ちなみに恋してる子のアドレスはゲットしています。

  • 恋愛上の痛い経験とその乗り越え方を教えてください

    宜しくお願いします。 恋愛上での痛い経験とその乗り越え方を教えてください。 私は5年付き合い、うち遠距離一年、3ヶ月同棲して 一方的に別れを切り出されました。 未だに乗り越えることができず、女性を好きになることに 臆病になっています。最近は彼女がいればいいな、と思うように なりましたが・・・。 皆さんは恋愛上での痛い経験と其れをどのように 乗り越えられましたか? また、恋愛に至る前の痛い経験とその乗り越え方も 教えていただければと思います。 (例えば社交辞令を誤解して痛い目にあった、など) 色々勉強させてください。 宜しくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1791805 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1934974 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2876289.html

  • 告白された人の気持ち

    先日こちらで質問させていただいたものです http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1444516 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1449233  今日、告白して玉砕してきました(^_^;)。でも何故か異常なまでにスッキリしました。  一つ気がかりなのは、相手の子を傷つけてしまったのではないかということ。告白された人の気持ちってどうなんでしょう?

  • 恋愛~立ち直るときに読むと良い本を教えてください

    宜しくお願いします。 一年くらい前 ↓のような質問をさせて頂いたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1791805 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1934974 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2876289.html 最近は失恋のショックから落ち着いてきて、もう一度 女性を好きになりたい、支えあえる関係を作りたいな と思うようになりました。 女性と関係を作る際、社交辞令なのか、脈有りなのかを 見極めるのもしんどいのですが、其れを乗り越えてでも 関係を築ければすばらしいな、と思うようになりました。 今の私のように、一度は、もう女性を好きになることはないな、 と思ったものが、その面倒くささやマイナス面(社交辞令を勘違いして傷ついたり)を踏まえてももう一度恋愛をしたい、と思わせるような 本を紹介していただけないでしょうか? 失恋のつらさを描いた本、失恋から立ち直るときに読んでみる本、 恋愛っていいな、と思わせる本、何でもいいです。 漫画で言えば、ヤングジャンプでやっていた『ちさポン』などが 好きでした。恋愛っていいな、と思える本でした。 宜しくお願いします。

  • なんとしても振り向かせたい!

    男子高校生です。 今学校に好きな人がいます。以前は全く接点がなかったんですけど、音楽部に入って知り合うことができました。でも、その子は他の男子と中がよく(付き合ってはいないみたいです)、僕はほとんど相手にされません。どうすれば彼女に振り向いてもらえるでしょうか。 以前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441722

  • 死にたいです

    今好きな人がいます。 先日ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751  あの後、話しかけて何とか知り合うことはできました。しかし、今日もその子が男子(この前と同じ人)と仲良く話しているのを見てショックを受けました。僕は全く相手にされません。    顔は関係ないといわれますが、やっぱり生理的に受け付けない顔もあるようで、僕がそうなんだと思います。もう恋愛できる気がしません。好きな人に無視されながら生きるなんて嫌です。つらくて死にたいです。 どうしたらいいんでしょう。

  • 彼はどういうつもりなんでしょうか?

    以前このように質問させてもらった者です。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2142186 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2145123 クッキーを置いてきた日の夜、彼から「2時間も待ってくれてたのにごめん。クッキーおいしかった!」とメールが来ました。私は「うん、いいよ☆」と返事を返したら「もう少し時間頂戴。ちゃんと連絡するから!」とメールが来ました。私はそれで「わかった☆待ってるね♪」と送りました。それから4日経ちますが、今だに連絡はありません。半年忘れられなかった元カノをたった4日で整理するのは難しいかもしれませんが・・・私が焦りすぎてるのかなぁ。過去の質問では「体目的だと思う」という答えが多かったので、もう連絡は来ないと思ってたのに来たので、私も正直驚いています。これから先、どうなっていくのか・・・自分じゃ全然わからないんです・・・ 整理するのって何日くらいで終わるのかなぁ。 おおざっぱな質問になりますが、これからどうなるのか全く予想がつかないので、皆さんの意見を聞かせていただきたいと思います。 長いのに読んでくださってありがとうございました。

  • 食事もとれず、夜も眠れなくなりました。。。

    本当にこのような質問ばかりしてしまい、皆様に呆れられるのは重々承知しております。ですが、どうしても自分自身が辛くなってきてしまいました。結局土日と色々と考えているうちに食事もとれず、夜も眠れなくなってしまいました。「いっそこのまま消えてしまいたい」とか、そう思うようになってしまい、とうとう、昨日仕事も休んでしまいました。今、相変わらず連絡待ちという状態は、変わっておりませんがますます辛くなっていく一方です。「本当に時間をくれと言ったのにまじめに考えているのだろうか?何も考えていないのでは?」といったように悪いほう悪いほうにばかり考えが行ってしまいがちで、本当に私自身辛いです。この気持ちはただ耐えることだけで、報われるのでしょうか? 元の質問のURL↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=837878 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=838665