• ベストアンサー

ハードディスクを圧縮してしまった

こんにちは よろしくお願いします。 今友人から電話があって、「子どもがハードディスクを圧縮してしまって、safeモードでしか立ち上がらなくなった」と言って来ました。 私はどのようなアドバイスをしてあげるといいですか? リカバリーしか方法は無いですか? 12:00に電話がまた来ます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_eba
回答No.1

>ハードディスクを圧縮・・・  SAFEモードが立上るのですからCドライブ全て圧縮したとは思えない。   SAFEモードで立ち上げて解凍をするのですが なにで圧縮したのかを調べるのが先かな? 参考になれば幸いです。 何かあれば状況説明の補足して下さい。

omusupa
質問者

お礼

早速のヒント、ほんとにありがとうございます。 御返事が遅くなってしまって申し訳ございません。 >なにで圧縮したのかを調べるのが先かな? で、きちんと元に戻すことが出来ました。 ありがとうございました。